モンスト
モンスト攻略wiki
闇ドラえもん運極の作り方(おすすめ運枠と周回パーティ)

【モンスト】闇ドラえもん運極の作り方(おすすめ運枠と周回パーティ)

最終更新 :
モンスト攻略からのお知らせ
21時からピタゴラス【究極】が初降臨!

闇ドラえもん運極の作り方や、シルバー【究極】高速周回パーティなどを掲載しています。闇ドラえもんを運極にする際の参考にしてください。

目次

闇ドラえもんの関連記事

アイコンモンスター評価クエスト攻略
闇ドラえもんの評価攻略記事
運極の作り方

闇ドラえもんの運極は作るべき?

運極を作っておこう

闇ドラえもんは貴重なWアビリティに加え、12ターンのオールアンチSSで汎用性は高い。また友情も広範囲に攻撃でき、雑魚処理に適している。活躍の場は広いため、優先して運極を作ろう。

シルバー【究極】周回おすすめパーティ

直殴りとSSで大ダメージ

道中はエレシュキガル、ノブナガのキラーで火力を出し、ボス戦は蒲公英のSSで一気に削れる。蒲公英以外は斬撃系友情のためヒット数を稼ぎやすく、ヒット数爆弾SSの威力を底上げできる。

運枠2体のおすすめ編成

撃種変化パネルを利用して挟まろう

クシナダを使った運2編成。ゴン、ノブナガは直殴りで火力を出しつつ、クシナダのプラズマを引っ張ることでダメージを稼げる。4体ともSSが強力で、最終戦の雑魚処理も一気に行える。

運枠3体のおすすめ編成

パンドラの友情で火力を出す

パンドラ以外を貫通で固めた運3編成。エデン、マグメルは友情を誘発/コピーでき、パンドラのターン時も火力を出せる。またエレシュキガルは弱点キラーを持つため、直殴りのみで大ダメージを与えられる。

GameWithモンスト攻略班の周回編成

とんぬんの周回パーティ

号令パーティ

運枠に大号令SSを持ったクシナダ廻、蓬莱を採用。クシナダ廻は速必殺Lの実付いているため、クエスト中に大号令SSを使うことができる。道中の火力はノブナガの友情で補うことができるため、安定かつ高速周回ができる。

4LDKの周回パーティー

号令を使ってでもケットシーを隙間に入れる

ケットシーはABを持っているので、ボス1の加速雑魚との隙間にも入れます。SSがたまり始めるのがボス2あたりなため、そこからケットシーを動かしてワンパンを狙ってます。失敗しても、砲台設置SSとマーカーSSで最終戦を削りきれます。

桃も桃の周回パーティ

速必殺を付けないとSSが溜まらない

配置を気にせず、複数編成するなら蒲公英がおすすめ。友情だけで雑魚処理できるので、周回スピードは早い。ただソロだと速必殺がないとSSは溜まらない。なのでボス戦ゲージ飛ばし狙いで、さぶ桃枠にガッチェス採用。

さくらの周回パーティ

パンドラに当たりにいく

貫通のABを3体固め、パンドラの追従貫通弾を発動。ノストラダムスは加速があるため、パンドラの友情を最大限引き伸ばせる。SSは最終戦にやっと溜まる程度だが、最後まで友情火力でどうにかします。

シルバー【究極】のおすすめ運枠モンスター

降臨のおすすめモンスター

エレシュキガル(進化)は貫通タイプの弱点キラー持ち。自強化SSが強力で、ブロックを利用した弱点往復で一気にダメージを稼げる。

エレシュキガルの最新評価はこちら

他のおすすめ運枠モンスター

超絶/爆絶のおすすめモンスター

マグメルのアビリティはADW+ABでギミック完全対応。コピーは強い友情コンボと相性が良く、特にパンドラ(神化)と組み合わせると猛威を振るう。

マグメルの最新評価はこちら

他のおすすめ超絶モンスター

みんなのおすすめ運枠は?

効率よく運極にするコツ

強友情持ちのキャラでパーティを固めよう

シルバー【究極】がDWの出現するクエストだが、DWのダメージ量は約3,000。DW展開は1面のみで、特に対策する必要はない。強友情のキャラ中心にパーティを組もう。

ボス戦でまれにドラえもんの宝箱が出現

シルバー【究極】のボス戦では、金のドラえもんがドロップする宝箱がまれに出現する。HPは約20万程度で、8ターン後に逃走するため、逃走前に破壊しよう。宝箱からはランダムで1から5体、金のドラえもんがドロップする。

お助けアイテムの宝箱を活用しよう

より短い時間で運極を作るのであれば、お助けアイテムの宝箱を利用しよう。報酬の宝箱が2つ増えるため、ドロップする確率も上がる。

お助けアイテムの効果一覧はこちら

モンスト他の攻略記事

ドロップするモンスター

▶闇ドラえもんの詳細はこちら

他のクエスト攻略

おすすめの降臨モンスター

(C)mixi, Inc. All rights reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ

この記事は役に立ちましたか?

  • 役に立った
  • 不十分だった
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

モンスト最新情報

ランキング

最新モンスター/クエスト攻略

新モンスターの最新評価

新クエストの攻略情報

リセマラ

ガチャイベント

悠大なる交響曲

モンともキャンペーン

モンスター評価一覧

クエスト攻略一覧

攻略お役立ちツール

その他おすすめ記事

モンスト台湾版攻略

怪物彈珠攻略
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中