モンストについて質問してみよう。
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ナイチンゲールの使い分け
いつもお世話になっております。以前の激獣でナイチンを2体引きました(*´∇`*)現在は神化2にしてあるのですが、一月半ほど様子を見たところ神化を2体積む機会が少なかったので1体を進化にスライドさせようと思います。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが進化ナイチンが「意外にこのクエストで使えた!」みたいなのがあれば教えて頂けないでしょうか?
また、進化をタケ零に使用した場合、小生の手持ちタケ零適性キャラはロビン、蔵馬、楊セン、天叢雲あたりなのですが「このキャラよりも使いやすかったorこいつらより使いにくいから入れなくていい」といった御意見があれば参考にさせて頂けないでしょうか?
これまでの回答一覧 (3)
自分のタケ零PTは運枠スピタス無し串、ロビン、くらま、ナイチン進化で勝率8~9割位ですかね。
ボス1で状況に応じて串かロビンのSSを使って、なるべく串SSを使ってます。
ボス2もどちらかのSSで抜けてその時にくらまは2ターン目以上からのスタートに調整してます。
最終面は調整したくらまのSSでスピードアップ雑魚を巻き込みながら串かナイチンを引っ張ればほぼワンパンできます。
ナイチンのSSは使う時もありますが、使わない方が多いと思います。
ナイチンは砲弾役とニードルを踏んでも回復の方がでかいのが助かってます。
くらまとナイチンがサブにしかないのでこのPTで固定して周回してます。
サブ機が2体居て進化と神化で揃えてます。
進化が使われた所としては
タケ零:貫通で他を固めると無双します。
ヤマタケ:神化よりもこちらの方が万能でした。他はAGB適正。
デュラハン:適正が居ないので使ったら思いのほか良かった。
ケビン緑川:負けた事が無いです。というか貫通との併せが凶悪。
宇多河原せん子:加速と追従のダブルで終わりまで出ます。
ギガマン:回収役。思いのほか良かった。
鴉:エースでした
何だかんだで神化よりも優秀な所があってびっくりしてます。
自分は進化を22階に連れてってます
回復があるので安定しますよ