モンストについて質問してみよう。
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運極作りのモチベーション
運極ボーナスを獲得したくて運極数を増やしているのですが最近は以前よりやる気がでません。
マッチやはまれるところを見つけるとやる気が出るのですがあまり見つけられず…
そこで質問です。
みなさんの運極作りのモチベーションを教えてください。またマッチやはまれるクエスト(究極のみ)を知っていたら教えてください。
これまでの回答一覧 (16)
運極作りのモチベーションは、使いたいモンスターが使えるということですね。普段だとどうしても使わないようなキャラなども必ずどこかのクエには刺さるので、それが使えるということが楽しいです。
例えばポルトス進化は本当に出番がないのですが、ゴーストやスキュラのクエストで恐ろしいほど火力出します。そう感じでモンスターを集めるというかはいつのまにか運極ができていたみたいな感じです。
ちなみにパッと思いつくのはギガマンのボス2面はギガマンの左側にうまく挟まればワンパンできますよ。
今はちょっと違うんですが運極づくりのモチベーションは見栄 虚栄などの安っぽい自尊心を保つために作ってました。
新しいクエストが登場したらひたすら運極を作ってました。でも ある日モンストをプレイするのがとっても嫌になりました。
「運極を早く作らないといけない」という義務感でクエストを周っていたせいかもしれません。
モンスターを手に入れるにはクエストをクリアしなければならないのは当たり前ですが、クエストを楽しむために遊んでいたのではなく モンスターをたくさん手に入れるために遊んでいたのもあるかもしれません。
他人によく見られたいからっていうのもモチベーションを保つ手段としては有効なものなのかもしれませんが、義務感に身体が支配される感覚がわたしには耐えられませんでした。
1番大事なのはクエストを楽しむことだと思います。
マッチショットでクエストを楽しみ、モチベーションを保てることもとてもいいことだと思うんですがマッチショット 特に上げられないですね…
強いていうなら 沖田の頭上に侍キラーのモンスターを配置してゲージを吹き飛ばすことくらいしか知らないです…
質問と関係ないですが ボーナスを全て獲得した今でもわたしは運極を作っています。
以前のような義務感で作っているわけではないんですが、何で作り続けているかは自分にもよくわからないんです。
たぶんこのゲームは運極づくりしかやることないからだろうと思ってます。
倉庫番してたキャラが最適正として使えるとモチベ上がります。
特にキラーL持ちが活躍すると楽しいです。(猪八戒や大喬小喬)
サテライトは敵の火力は高いですけど挟まれるところ多いですよ。
FFコラボではギルガメッシュが直ドロなので、ビッグブリッヂでモチベとの死闘になりそうです。
運極作りはやる気が出たらするくらいでいいと思っています(..)
私は運極作りが好きなのでよほど面倒なクエスト、または手持ちに適してるキャラがいないでもない限り周回できます(^^)
マッチ等はあまりしないのでたくさんはわかりませんが、今のモスキートではまれます!
ボス前のステージで中ボスの上にキャラを配置します。ボス1でも真ん中上にサソリがいるのでそこでも配置しやすいかと思います。ボス2で左下に弾くとゲージをとばせます! キャラはシャドウドラゴンを使ってます。
ボス1でも左、ボス3でも右にはまれるのでそこでもゲージとばしは可能かもしれません。
期間限定クエはモチベーション上がります。
続ければ続けるだけで、後々レアになります。
もちろん適正持ってるかにもよりますが
難しければスルーして寝ます。
普段はウィークリーミッション消化と
ハクアダイナの延長て感じです。
マッチは狙ったことないのでわかりませんm(__)m
モチベーション?そんなのないですよ笑
毎日の義務的に5回書庫。それだけで10日に1体運極。月3体出来れば良しって感じで朝一だけやって爆絶なければその日は放置です
究極でカンカンの練習をするならゴルバルでしょうか?
モチベーション維持は計画表を作る事ですよ。
画像付きで作るとやる気が出ます。
何も考えずに作るとすぐにモチベーションが切れますからね。
計画表作りの基準は、↓みたいな感じですが、新クエストが出る関係で優先順位はちょくちょく変化します。
1、メダル稼ぎ
新クエスト系は基本的にコレ。
直泥限定の出るコラボクエストは、コレが一番ありがたかったです。
★5制限クエストのモチベーションはコレで維持できます。
2、追憶の書庫から選べるクエスト
1日5回ですが、これが積み重なって運極になります。
運極が増えると運枠を真っ先に考えるようになるので、ここから作れそうなキャラを考えるのが良いかな?
3、超絶適正・塔適正・激究極適正のキャラを作る
超絶・爆絶運極の近道。
それぞれの適正運極を作ってるだけで追憶の回数は不足すると思います。
持ってる運極とガチャキャラで作成プランは変わりますが、便利な上に明確な需要があります。
4、爆発友情持ち
自分の中では相当評価の高い爆発友情は、運枠から出せるのが一番だと思ってます。
ゲージのキラー持ちと友情コンボクリティカル持ちが居れば、総合火力が上がります。
バフ系友情が居るならば爆発友情のデメリットも関係ないので、爆発枠は優秀ですよ。
5、運極オススメランキングとにらめっこ
「悩んだらとりあえずコレ作っとけランキング」だと思ってます。
作っておけば、どっかで役に立ちます。
5までは爆絶で、30まではハクア目的。でも30達成した同じ日に EX初クリアできて3ドロして 拍子抜けしてしまいました。
そこからはモチベーションはチョット下がりました。
今はダイナが出るらしいのでモチベーションは少し上昇。運極ボーナスをオマケと思いつつ ダイナ出るといいなって、基本的には毎日追憶の書庫をやってます。
今日はダビンチXが完成しました♪
最近よく使うのは グレモリーおばちゃん神化です。爆発とシールドがいい。運極が増えて「とりあえずドラゾンビ」から卒業できたことも良かった。自分のお気に入りの運枠ができるとモンストがまた楽しくなってくると思います。
今はもっぱらステージが難関なキャラを作成するで統一されてますね。ただし、ソロでです。
現状は雲母大佐、クラーケンが主です。自分にとって苦手だったハートの女王は終了。あとはサブと運枠2で廻れるクエストをいくつか廻ってます。モン玉稼ぎが中心なのでスタミナ減らしたら終了です。
マッチはあまり狙いませんが、シューベルトやバアルはマッチポイントがいくつかありますね。コアラスやブルーロブスターもマモンSSでマッチさせて瞬殺したのは良い思い出。
紀伊やクイバタなんかお勧めかも^^
クイバタは右下と右上の弱点が狙いやすいです。難易度が比較的に簡単なので難度も狙えて楽しめるかも。
他に紀伊は左の弱点が比較的に決めやすいのに加え装甲の間も同じ様に狙えるから楽しいですよ。HSの練習に良いかも
ボスの弱点をビットンや雑魚が守ってる場所でもボスの判定とビットンないし雑魚の判定間に引っ掛ける事でマッチ的なショットを決める事も可能ですよ^^ 思ったより結構あるから見かけたらとりあえず引っ掛けてはまってみると思わぬ大ダメージが出たりして楽しいですよ。
まだまだ運極数が少ないクソザコナメクジですけども…
モチベはとりま見ため、もしくは手持ちに少ない性能でなおかつある程度安定周回可能ならば作る気にはなります。
期間限定はこの基準が緩めになっちゃいます。少なくとも性能は無視しますねw
はまれるクエスト……………………………(-_-;)
最近だとモスキートの注射器部分にはまれる部分があるっぽいです。そんだけ。
まあ、モスキートはどちらかと言えば壁とボスのあいだにキラー持ちねじ込んで飛ばすクエストですけどね。
最初期:各属性1体作る
中間期:各属性各アビ反貫作る
末期w:キラー持ちはとりあえず作る
心持ち的には、どんなクエストが来ても最適運枠があるといいなってトコロです。特にキラーは超爆絶キャラでも埋め切れないので、思わぬ活躍をしたりします。
運極目指して周回する内に、苦手意識が薄れたりする副作用もありますよ。自分はジルドレを周回する内に魔法陣への苦手意識が少し薄れました。ジャバウォックあたりは優しい配置かなとか。
自分、マッチは苦手(イザナミすらまともに決まらない)ですが、はまるのは沢山ある(最近だとワラベ等、古くはルイとか)ので、入りそうなトコはまず狙ってみます。はまりポイントを見つけるのも楽しいですね。
基本的に超絶や期間限定もの以外はオーブ割らない程度でしか回りませんが・・・
その周回に飽きたら編成変えたりしてます。
例えばトナコでは最初、龍馬艦隊で行ってましたが、飽きたらハーメルン&ルシファーとかで行ってたりもしましたw
運極5体作り終わってからは全くモチベがないので、のんびり気分が向いたときに回るようにしてます笑
運極を作るキャラはSSボイスで決めてます。
変態でごめんなさい笑
特に、私が今作っているゼペットは
SSボイスがエヴァンゲリオンみたいで
とても気に入ってます。
(クエストに)マッチはないです…
でもダンテやガブリエルがいれば電撃が
装甲に伝いまくって楽しいです。
あおさんがエヴァファンなら
きっとゼペットの良さが分かるはず!
あとイラストで決めてます。変態です。
イラストなら世阿弥(神化が特に!)ですね。
世阿弥(のクエスト)ならブロックを利用して
疑似貫通マッチできますよ。
可愛いキャラを作る。