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質問と回答
解決済み
Lv6

長く引っ張る?短く引っ張る?

モンストが上手い人(ありすぅさんとか)の動画を見ると、
少しだけモンスターを引っ張っている人が多いような気がします。
自分は長く引っ張った方が安心感が持てるのですが、
短く引っ張った方が良いのでしょうか?

これまでの回答一覧 (20)

自分はなるべく長く引っ張ります(*´ω`*)
それで良く画面から指がはみ出して誤発射が多いです( ー̀ωー́ )ドオシテクレンノヨ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    モンストあるあるですね。自分もです。

  • リヴェタ Lv.391

    ドリーさんコメントありがとうございます(^^)自分はよくやらかします…それもここいちばんの大事なショットの時に…(。>д<)

長い引っ張ってます。

長く引っ張る。
アソコに当てる、あのキャラを右にずらしたいのでキャラの左側。
狙ってます気分。

短く引っ張る。
あのへんに当てよう、あのキャラ右にずれるかな。
適当な時。

関係ないよ(´・ω・`)
マルチだと一定以上矢印伸びないし

他1件のコメントを表示
  • NO Lv.117

    それは他画面から見た場合で自分の画面では同じように伸びてるはず

  • きたぐに Lv.140

    ありすぅさんは知らないけどしろさんはマルチ多めだからね(´・ω・`)当たり前の事言われても困る(´・ω・`)

常に長く引っ張る派ですね。
例えば大黒天の鬼処理やヤマタケのカンカンなど、そんなクエストが好きというのもあるかな。

狙いどころ次第で変えてます( ̄▽ ̄)

挟まりなら奥側の敵の角ちょっと内側(分かりにくいかな?)に先端が当たるくらい

壁に当ててから(壁と敵に挟まる等)なら壁の恐らく判定があるであろう場所にこれまた先端が当たるくらい

縦または横でちょっと寄りたい時は出来るだけ長めにして全体見ながら調整。

上記二つはキャラの近さで変動。
分かりにくいですけどこんな感じですね( ̄▽ ̄)

他1件のコメントを表示
  • BOM.1305 Lv.41

    まったくの同意見です

  • ヒヨコ Lv.62

    BOMさん同意ありがとうございます( ̄▽ ̄)挟まりテクとしてオススメですよね(´艸`)

基本は長く引っ張りますが、ブロックやカンカン狙いの時は入れたい場所に矢印の先端を合わせます。
とある兄貴がアヴァロン攻略動画で見せた方法なんですが、マネしてみてとあったので使ってみたら、はぇ~すっごい・・・カンカンやブロックの隙間に入れたりの精度が段違いに上がりました。

長くと言うか最初の目的地に矢印の先端があたるくらいに伸ばしてます。
挟み込むのや薄く打つのが楽になりました。(*´ω`*)

モンストを始めたばかりの頃は、強く撃ちたいときは長く引っ張って、弱く撃ちたいときは短く引っ張ってましたw
今は、高難易度クエでは狙いを定める為に長く引っ張って、低難易度クエではめんどくさいので短く引っ張ってます。

NO Lv117

直接的な回答ではないかもしれませんが精密なショットを要求されない場合はゲージ速度に合わせて引っ張る距離を変えてる節がありますね。
言われて気付いた事ですが指が飛んで欲しい地点からキャラに重なった時点で指を離すのでゲージが早いキャラ程引っ張る距離が短くなってますね

//CPU Lv182

どもどもです。

短く引っ張っても安定しないので長く引っ張ってます。
短く引っ張っても安定する人は慣れてるからですかね。
私はマッチする時や壁反射の時は長く引っ張らないと
なかなか狙いが定まりませんし。

長く引っ張ります!
その方が狙った先が見やすいので(*‘∀‘)

PERCY Lv70

矢印で調整するので基本長く引いてます。

縦、横カン時などは矢印先端で、挟まりの場合などは矢印の太さをキャラサイズに合わせて…みたいな感じです。

you Lv272

安心感を求めるといった自分の目的にあった引っ張り方でいいです。

良いことは他人に見せているなら見栄えですが、単純に長く引く事を参考にしない、する必要がないほどクエストに慣れているならば、労力や時間の無駄を省いてそんなに引かなくなります。

もしその方にとって見栄えの優先順位が高いのならば、それをひたすら練習するくらいの事は当然です。
メダルの優先順位が高く1ゲージ即撃ちを高精度にするのと感覚は同じで、目的があってやっていることでしかありません。

長く引っ張ります。
そっちの方が正確なショットがうてるから。

普段は短く引っ張ってます。1周でゲージは決めたい派です。

よほど正確なショットを求められない限り、放り込みたい大体の地点に矢印の先が向いていればいいわけですから。

長く引っ張る事でメリットは有っても短くすることでメリットはほとんど有りませんよ。デメリットの方が大き過ぎます。

短くすることでメリットは
・見た目がスゲーと思われる。(短くても軌道が読める)
ただし、回りの目がない状況ならばそんなメリットは発生しない

・指の動かす範囲が少なくて済むので疲れにくい。
でも、そんなんで疲れるなんて病人くらいなもの。大した差では無い

デメリットは
ミス、軌道違いが出やすくなる。
短い分当然の結果

どっちがいいかは分かるはずです。

退会したユーザー

自分はギリギリまで引っ張ることが多いですね。長く引っ張る派です。
やっぱ安心感が違いますよね。特にカンカンする場面や、かなり精密なショットが要求される時とか。短かったら挟まったりできる自信がまずありません(T_T)

モンスト上手い人が短く引っ張るのはなぜなんでしょうかね。ちょっと理由がよく分かりませんが…
でも、多分長く引っ張ることに慣れている人は短く引っ張ると慣れるまで無駄撃ちが多くなる気がします。その「慣れ」もどんぐらいかかるか分かんないですし、無理に短く引っ張ることはないと思いますよ(=´∀`)

短く引っ張っても、メリット無いですよ。
(๑・̑◡・̑๑)はい。
憧れて見栄を張ってもミスの元ですから、長く引っ張って狙いを定めてしっかり結果を出す方がカッコいいと思います。

壁カンの目安にもなりますから。

特に変わらないかと
短く引く人は指を動かすのが疲れるからとかが理由じゃないかなって思います。
自分は挟まりの時は長く、適当の時は短く打ってます。

TOMO Lv4

自分も長く引っ張る派です!
初心者とか思われる人もいるかもしれないですがやっぱり安心感と反射したあとのことを把握しやすいかなぁと思って長く引っ張ってます(^^)

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