モンストについて質問してみよう。
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(アップデート関連)”ゲームの終了”後の初期化を含む再起動を回避する方法がありますでしょうか?
現在アンドロイド版のモンストで遊ばせてもらっており、今日アップデートを行ったのですが、いつものようにゲームの終了し再度モンストをオープンするとアプリの初期化から起動をやりなおすようになりました。以前はゲームの終了を選択してもゲーム自体は終了せずに画面が隠れるだけで再度モンストをオープンすると初期化などせずにすぐに前画面に戻ることができました。モンストを終了させないと端末の発熱および電力消費が激しく、かと言って毎回初期化を含む再起動では手間がかかります。どなたか、以前のように一時停止のような”終了”の仕方をご存じないでしょうか。お願いします。
これまでの回答一覧 (1)
ゲームを終了し、再度オープンというのはアプリを起動させたままで他のアプリに切り替えたりスマホのホーム画面に戻ったりした後でモンストを開こうとするとタイトルに戻るということでしょうか?
それでしたら、メモリ不足が考えられます。
対策としては他の不要なアプリは消すのが一番いいですが、それでもダメ…例えば他のアプリが動いてない状態(もしくはスマホ自体の再起動直後)からモンストを起動(プレイ)、タスクキルせずに他のアプリを起動、その後モンストに戻っても同じ症状が出るようでしたら機種変更しか手立てはないかと思われます。
アプデでいろいろな要素が加わったので、モンスト自体のメモリの占有率が上がったことに起因するのではないかと思います。
toritori 様、ご返答ありがとうございます。 >>ゲームを終了し、再度オープンというのは… この投稿におけるゲームの終了とは、モンストのホーム画面で、アンドロイドの”戻る”ボタンを押し、”修了しますか”のダイアログ出現後、"はい”を選択してゲームを抜けることです。この動作はアンドロイド端末特有の動作かもしれません。以前はこの動作後モンストの画面は消えて端末の発熱および電力消費がとまったのですが、一方で再度モンストをオープンしても初期化を含む起動は行われず(つまりモンストのスタート画面などは出ず)すぐにホームに戻ることができました。そのため、このプロセスではモンストは完全には修了してはおらず、一時停止のような状態であったと推測されます。 もしかすると動作が変わったのは、toritori様がおっしゃるようにメモリ不足により完全に終了するようになったのかもしれません。 長々と説明申し訳ありません。
moraさん、返信ありがとうございます。アンドロイドにはそんな機能があるんですね、ずっとiPhoneなので知りませんでした(^_^;)これまでと同じことをしているのに、動作が違うとなるとやはりアプデでのスマホのへの負担というか、そういう部分が変わったというのが濃厚っぽいですね…お役に立てずにすみません。