質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv1

最近の質問欄

最近なんですが、質問欄を見てみますと、明らかに初心者でここに慣れてないと言った人に対して、少しでも不備などがあると通報対象だとか言って、重箱の隅をつつくような小汚い真似をしてる人を見かけます。いわゆる煽り厨と呼ばれる人たちでも、荒らしにはああいう回答ですが、それ以外の人には優しく回答してる方も見かけます。

私はこれを見て、この質問欄を悪くしてるのは、荒らしや煽りではなく、日々粗さがしをしてる人たちなのではないかと思います。僕は荒らしには消えてほしいですし、煽りがいいことだとは思いませんが、そういう警察のパトロール隊気取りの人たちこそ元凶なのではないかと思ってます。

荒らしには反応し、煽りには噛み付き、初心者には冷たい、こんな人たちは一体どんなつもりなんでしょうか?自分たちこそ1番質が悪いってことを認識してないのでしょうか?
最近目に余る物があるため、モンストと関係ない質問になりますが、質問させて頂きました。別に気に入らないなら通報しても構いません。

どうかご意見をお聞かせください

これまでの回答一覧 (31)

あなたの考えに少し同意しますが、荒らしや釣り質問をする人が居なくなれば煽る人もパトロール隊の人も居なくなるので、やはり元凶は荒らす人だと考えます。
本当に初心者の人には優しくするべきとは思いますが、それも判断がつきにくいですし、ここは攻略サイトなのでちょっと調べれば分かる事もめんどくさいのか質問して、回答がそこそこ集まってるのにいつまでもほったらかし、回答をくれた人にお礼の言葉も無しでは、真面目に回答してる人ほど疑ってしまうのではないでしょうか?
煽る人もパトロールの人もここが健全な掲示板になって欲しいという気持ちが根本にはあると思うんですよね、でも心無い質問者が居る為にだんだんとイライラしてくるのではと思います。
以上の理由で1番質が悪いのはやっぱり荒らす人だと思います。

他10件のコメントを表示
  • かわさぶろう Lv.6

    煽り厨とかいうのは荒らしを望んでいるのですよ思ったようにQ&Aが荒れていなければ荒らしを自演することも辞さない連中です 健全な掲示板ってなんでしょうね

  • 退会したユーザー Lv.1

    ご回答ありがとうございます すいません…少し熱が入りすぎてました、冷静に考えれば荒らしが悪いんですよね…

  • リヴェタ Lv.391

    >かわさぶろうさん そういう人も居るかもしれないですけどそうではないと信じたいですね…健全な掲示板とは荒らしや釣りがない掲示板なのでしょうけど…無くなる事はないでしょうね、残念ですが…

  • リヴェタ Lv.391

    >マステマさん 熱が入っててもあなたのように冷静に物事を考えてコメントを交わせて、自分の考えと違う人の意見も理解しようとする人が増えれば少しずついい方向に向かって行くのかもしれませんね…私もあなたを見習わなければなりませんね( ;∀;)

  • かわさぶろう Lv.6

    リヴェタさんにはこの質問主が冷静にみえるのですね。。是非見習っていってください。

  • リヴェタ Lv.391

    少なくとも私よりは冷静に見えます…見習わなければ(*´∀`)

  • 退会したユーザー Lv.347

    なぜ煽る? なぜわざわざ荒れる方向にもっていこうとする? そういうとこからですよ。

  • 退会したユーザー Lv.347

    タイミングでリヴェタさんに言ったみたいになってしまった、申し訳ありません。

  • リヴェタ Lv.391

    セイジさん大丈夫ですよ(*´ω`*)

  • かわさぶろう Lv.6

    せいじさん、ですね、すみません!リヴェタさんすみません!

  • リヴェタ Lv.391

    かわさぶろうさんも大丈夫ですよ(*´ω`*)

退会したユーザー

https://xn--eckwa2aa3a9c8j8bve9d.gamewith.jp/questions/show/128265

直近でひどいな、と思った回答欄はこれですかね。
もう閉じられちゃってますけど。

初心者にとってキャラが使えるかどうかなんていうのは、スペックを見ても判らないし、それこそ攻略ページを見ても理解は難しい。
この友情の火力は高いの? 低いの?
このパラメーターは高いの? 低いの?
このSSは便利なの? 使いづらいの?
この判断を下せるようになるのはモンストを長くプレイし、色んなキャラを知って相対的な評価ができるようになって初めてできること。
このキャラはこっちに比べてパラメータは高いけど友情火力は低いんだな、とかが判るものだと思ってます。

あくまでキャラクターの質問に対する回答だけになってしまいますが、二人称の立場で答えるのではなく三人称の立場になって答えてあげれば初心者にとってはそれでいいように感じます。
それが詳しい内容ならなおいい。

ここ最近は荒らしが増え、それに増長して回答する人も増え、少し全体的に殺伐としすぎてしまってるのかもしれませんね。
回答者にも余裕は欲しいところです。

聖獣の神域、お前に言ってるんだぞ。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.1

    ご回答ありがとうございます、キャラに対する質問も然り、最近はYouTuberの影響で新たに利用者が増えましたし、回答する側ももう少し余裕を持って接してもらいたいと思ってます。

  • 大袈裟な異端 Lv.28

    見てきましたが、自分も酷いと感じました。せっかくQ&Aの形をとっているのですから、回答者からも歩み寄りがあっても良いと思いました。

  • Moke Lv.184

    回答者もそうだと思いますが、質問者も「〇〇が当たりました。強いですか?」ではなく、「〇〇が当たりました。キャラの解説ページは見ましたが、実際の使用感が知りたいので、実際使われた方はどのクエでどんなカンジだったかを教えてください」なら回答する気になるんだけどな。まぁ、最近は覗くだけで回答はあまりしない様にしてますが…

そうですね。
個人的に高レベルの方が老害化していることの方が多いと感じます。
上から目線の回答や身内ネタを使用した回答など。
見ていてあまり気持ちの良いものではないですね。

他3件のコメントを表示
  • ニマゴ Lv.29

    ここで調べるよりみんなの意見を聞いた方が使用感が分かると思い、聞いても非難の嵐ですからね。

  • 退会したユーザー Lv.1

    ご回答ありがとうございます。変にプライドを持つのはやめて頂きたいところです。 そういえば評価ページがよく分からない人が実際のキャラの使用感を含め、わからないので聞いてみたところなんのための攻略サイトなどと言った心ない回答が多く返ってきたそうです。 ホントにそういう邪魔な回答はやめて頂きたいと思います。

  • 大袈裟な異端 Lv.28

    こんにちは。以前、「低レベルが言うことには説得力・内容がない」と書かれている方がおられたので、よほど有意義な質問をされているのだと思い見に行ったところ、「コラボに対して一言」のような履歴があって、なんとも言えない気分になりました(笑)

  • アリス Lv.91

    ニマゴさんに一票!

ネットでは実にありふれた平常運転だと思うね。

初心者云々の判断基準は分からんけど、明らかに言葉足らずな質問なんかにツッコミ入るのは避けようの無いネットの日常風景じゃね?
初心者には冷たいって事だけど、初心者だから冷たいって事では無いだろ?

あと質問欄を悪くしてる元凶は荒らし。荒らしなんてモンストやゲームウィズより遥か昔から存在すんだから運営が対策しろ!って事が総て。
風呂敷広げて悪者増やして元凶を薄めても詮無きこと。

  • 退会したユーザー Lv.1

    なるほど…ご回答ありがとうございます

人が多くなれば質の悪い人間もそれだけ増えてきますからね。ここなんかは所謂古参による一種のコミュニティのようなものが出来上がっていますが、自分から言わせれば害悪以外の何者でもありません。

少し前にアヴァロンで雑魚とビットンの隙間にうまく入れないという質問に対して、このQ&Aでちょくちょく見かける方がグィネヴィアで固めれば挟まる必要もないという頓珍漢な回答をしているにもかかわらず、参考になったが多くて付いているのを見たときは余りにもヒドイと感じました。完全に「回答の内容」ではなく「誰が回答しているか」で参考になったの数が決まっているのが現状です。誰が回答したかで参考になるかどうかが変わるような回答に、一体何の価値があるのでしょうか?

最近はあからさまな荒らし、それに対する煽り、及び自治厨の増加で目に見えてQ&Aの質は下がりましたが、上記のような馴れ合いも相当悪質だと自分は考えています。
いっそのことハンネもレベルも廃止して誰が誰か分からないようにしてしまった方が健全になるような気さえしてしまいます。

  • 退会したユーザー Lv.1

    ご回答ありがとうございます… やはり回答者もしっかりすべきですよね…

退会したユーザー

煽りや荒らしへの対応はどうか知りませんが、初心者に冷たいは少しわかりますね。「ここのサイトみれば載ってますよ」っていう調べてから来いタイプの方はちょっとキツいなーとは思いますw

自分はQ&Aで質問することも「自分で調べる」内の1つだと考えてます。手段が違うだけです。

た・だ・し、
元凶という言い方はどうかと思いますよ。
基本的には悪いことするやつが悪いんです。これは絶対変わりません。詐欺とかでも騙される方が悪いなんてことはありません。
荒らしや煽りをする人の人間性に問題があります。

なんでもかんでも善悪をハッキリさせて生きていくのは、とてつもない労力を要しますし、思わぬ敵を作り兼ねないので一番良いのは、その環境の中で「自分で判断する」ことです。

なんか説教みたいになってしまいましたがそんな感じですねw
良いQ&A掲示板になれば嬉しい限りです( ・_・)

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.1

    ご回答ありがとうございます、もちろん原因は荒らしでしょうが、例えば戸締まりをしていなかった人が盗まれてもそれは文句は言えませんよね? 泥棒が悪いことには決まってますが、それを助長するように戸締まりを徹底してなかった人にも責任はあります、それと一緒で荒らしや煽りに反応してる時点でそういう人は残念ながら戸締まりをしてない人と同レベルだと思います。 ただ僕はやすおさんのようにここがいいQ&Aになればいいとは思っております

  • 退会したユーザー Lv.29

    コメントありがとうございます。戸締りをしていない人は自分の行動に対する責任はありますが、他人から責任を追及される筋合いは無いと思います。ただ、マステマさんの根本的な考え方には概ね同意です。余談ですが、自分は地域の口うるさいお節介おばさんは絶対必要派ですw

  • 退会したユーザー Lv.1

    なるほど…そうですね、少し憤って回りが見えてなかったかもしれません。少し落ち着いて見てみます。ありがとうございます。

  • 退会したユーザー Lv.29

    いえいえとんでもないです。こんだけ色んな考えの人が集まるわけですから、モンストはめちゃめちゃ面白いゲームってことだけは言えますw

  • 退会したユーザー Lv.1

    そうですよね、そこはやはりモンストというゲームの凄さなんでしょうね…

こんにちは。
ぼくも気になっていました。
明らかな荒らし目的の質問に煽り回答する方(概ね高レベル)とそれに便乗する「金魚のフン」のような方。
見るからに回答する必要もない質問なのに回答する、その意味がわかりませんし、理由を聞けたとしても理解はしません。
むしろ、「そういうことをしているから高レベルなんだな、、、」と思っています。
出来ることなら荒らし目的の質問自体をやめてもらいたいのですが、そういう方に言ってもこれは無駄なことです。
なので、そういう質問を消したいのであれば「回答せず通報のみ」を徹底することでしょうか。
ちなみにぼくは、そういう明らかな荒らし目的の質問は開きもしません(当然回答もしないし開かないから通報もしない)。開く価値もないからです。
開いてみたら荒らしだったこともあるので、その際は通報するのみですね。

見ていて不快なのは、回答者同士の馴れ合いですね。ここはあくまでQ&Aなので、質問やその回答に関係のない、馴れ合いの雑談をするならSNSを使ってもらいたい、せっかくGameWith SNSがあるのですからね。

不適切な内容を含むため、削除されました

他10件のコメントを表示
  • オマーン国債20世@運営は神 Lv.5

    あと1つ追加で。貴方は質問欄を悪くしてるのは荒らしや煽りではなく、と仰ってますが、実際悪くしてるのは荒らしと煽りですよw

  • ニマゴ Lv.29

    名前でBANされている可能性が微レ存

  • オマーン国債20世@運営は神 Lv.5

    それはある

  • 退会したユーザー Lv.29

    「良いこと言ったわー」をしたいだけの人はどこにでもいますね。極端な正論を言うことが目的になってしまっている人が生産性を落としているのは間違いないです。

  • 退会したユーザー Lv.1

    回答ありがとうございます。なるほど…分かりやすい説明ありがとうございます。 しかし前は荒らしや煽りがいても、逆に質問欄の活発なやり取りに繋がっていたのを覚えてますので、私は質問欄を乱して停滞させているのはいわゆるパトロール隊が原因だと考えております。

  • オマーン国債20世@運営は神 Lv.5

    成程、活発さという面のみから見れば確かにそうですねw昔に比べ活気が無くなったのは単にバレットみたいなワンパターンな荒らしに飽きたっていうのもあると思います。荒らしより煽りの方が嫌いだから煽りだけ通報してるだの、同期の古参の名前出して煽りは俺に消されたいと解釈しているだの、良識派(笑)のトンチンカンな発言には笑わせて貰いますわww

  • 退会したユーザー Lv.1

    なるほど…そういった事情もあるんですか…しかし同期の古参の名前を出すとは…まさに虎の威を借る狐じゃないですか…何なんでしょうね、その人

  • オマーン国債20世@運営は神 Lv.5

    名前出していいなら晒しますよw

  • 退会したユーザー Lv.1

    正直見たいような見たら腹立つような…って感じなのでおまかせします

  • オマーン国債20世@運営は神 Lv.5

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.1

    ありがとうございます

これは煽り厨のマッチポンプ
なにと戦ってるのかしらんが薄ら寒いことはやめてケロ

他20件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.1

    気に入らないなら回答せずに通報しても大丈夫です

  • かわさぶろう Lv.6

    煽り厨の一派ですよねえ なにも知らずに回答している方達への注意喚起でもあるのですよ

  • 退会したユーザー Lv.1

    私のフォローしてる方とフォロワーさん見て頂いたら煽りではないかと分かって頂けると思うんですが…

  • かわさぶろう Lv.6

    捨てアカウントなんて簡単に作れるんでしょ?フォローだのなんだのもなんの根拠にもなりゃしません

  • 退会したユーザー Lv.1

    そうですか…万人に伝わる訳でもないですし仕方がないですね…

  • かわさぶろう Lv.6

    荒らしも煽りもやめてね、っていう簡単なことが伝えられなくて残念です。

  • 退会したユーザー Lv.32

    そうですか…残念でしたね…言うべき相手間違えてる時点で伝わりませんからね…

  • かわさぶろう Lv.6

    アカウント切り替えそこなってますよ

  • 退会したユーザー Lv.32

    その気概あるなら荒らしや煽り本人たちに言ってくださいよ、アナタ本人たちに言ってるんですか?

  • 退会したユーザー Lv.32

    見てて腹立ったので割り込んてみました

  • 退会したユーザー Lv.1

    すいません…腹立つとかどうでもいいんで意見お願いします、それと割り込まないでください

  • かわさぶろう Lv.6

    語るに落ちてますよ。恥ずかしい。大人しく本垢で良い子しといて下さいね。

  • 退会したユーザー Lv.32

    そうですね、いい子にしていて頂きたいですね… 噛み付く暇あるなら…まぁ私もアナタもこの人も同罪ですが…

  • オマーン国債20世@運営は神 Lv.5

    荒れてて草 荒らしや煽りはやめよう!

  • 退会したユーザー Lv.32

    かわさぶろうさん、この度は弟が粘着に噛み付いてホントにすいませんでしたm(_ _)m 後で怒っておくので許してあげてください( ;∀;)

  • かわさぶろう Lv.6

    マステマさん、黒白さん、別の人設定ならだれに言ってるか明確にしてもらえますか。 やりくちが卑怯なうえに取り繕い方が見てるだけで恥ずかしいので、絡みはお終いにしますね。 今後の投稿も楽しみにしております。

  • かわさぶろう Lv.6

    オマーンさん、目に見えないものと真っ向から戦っているあなたには感服します。

  • 退会したユーザー Lv.32

    かわさぶろうさんホントにすいませんでした…m(_ _)m

  • かわさぶろう Lv.6

    いえいえ。なんだかんだであおりはきらいじゃないのヨ!またあそんでケロ!

  • 退会したユーザー Lv.32

    本当に申し訳ありませんでした…(´;ω;`)

  • かわさぶろう Lv.6

    煽りに必要なのは煽られ耐性ってはっきりわかん...ないけどがんばってケロ!

何を質問するか、どう答えるかは自由なのでそれについて言及しても改善はされないと思います。
まあクズな質問が増えた気がしてるのですいうのはオールスルーです。

  • 退会したユーザー Lv.1

    なるほど…ご回答ありがとうございます

Moke Lv184

最近は覗くだけで、回答は減っていますが、あなたの言うパトロール隊気取りの質問欄を悪くする元凶の一人かもしれません。

ただ、荒らし、荒らしを煽る人、初心者に冷たい人の他にも、糞質問する人も問題なんじゃないかと思います。Q&Aの意味が分かってない(スクショ大会、川柳等)同じ質問があるのに乱立する。サイト内にページが用意されているのにQ&Aで質問する(獣神化予想等)他の方のコメ欄にも書きましたが質問の仕方が雑。

質問欄を良いものにする為には、質問者・回答者お互いが相手のことを考えた質問、回答をするべきだと思います。
まぁ、私が言っても「お前が言うな」的なコメが来そうですが…

  • 退会したユーザー Lv.1

    ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね…決して回答したくなるような質問の書き方だったりしないのも残念なんですが…もう少しお互いに考えるべきなのかもしれませんね…

脳ミソお花畑なんだなぁ‥って思って見ていると腹も立ちませんよ。

残念な方達を理解しようなんて時間の無駄です。
ヒマな時にそっと通報してあげましょう。

  • 退会したユーザー Lv.1

    ご回答ありがとうございます。なるほど…そうやって上手く割り切ることが大事かもしれません、アドバイスありがとうございます。

それは良くわかる。でも何も変わらない。以上

  • 退会したユーザー Lv.1

    そうですか…ご回答ありがとうございます

hansa Lv40

荒らしも悪いですが、それに反応する人も同類ですね。反応しなければ埋もれていくだけですので。
個人的に、型破りだったり無神経な回答に参考になったが多くつく傾向に見えます。若年層のストレスの捌け口になっているんでしょう。結果、普通の回答が出にくく見にくくなってる。
少し前まで僕も質問や回答をしてましたが、最近は場違いな感じがして全くです。そのエネルギーを分けてくれないかな、と思いつつ暇潰し程度に覗いてますね。

PERCY Lv70

初心者に→調べろ…別に良くないですか?

困ってる人に→調べろ…は、ちょっとなっと思うけど

質問とは思えないような質問がここに氾濫しているのは、
雑談板がスレッド形式じゃなくて会話が混線しやすく非常に使いにくいのが原因の可能性が微レ存。
(´-ω-`)

荒しもそれに一々反応するのも同罪とはよく言ったものです。
そういう意味では自治厨も荒し同様に消えて欲しいものではあります。

どう頑張っても荒しや煽りは消えません(確定)
自分たちが出来ることは健全な質問には真面目に分かりやすく答えて、荒しや煽りの回答などをベストアンサーにしないことと
荒しや煽りはスルーしてそのまま通報をポチることですかね
自分たちが真面目にやって行くしかないと思いますよ
ネットはそれだけ扱いには注意しなきゃだし
自分も荒しと勘違いされてもおかしくない質問したことありますが
優しく丁寧に対応してくれる方もいれば
ひどいこと言われたことありますので。
皆で健全で誰にでも優しいQ&Aにしましょう(。・ω・。)ゞ

虚無 Lv30

質問者の質問内容にも原因があるような気はします。


極端な例ですが、メ○ンの質問には自称パトロールが湧き、み○○んの質問は活発に議論されていると思いました。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.1

    ご回答ありがとうございます。 確かに質問の内容っていうのは大事な要素ではありますよね…

  • 虚無 Lv.30

    コメありがとうございます。初心者支援の為に、主様も回答をしてみるのはいかがでしょうか。

難しいですね。半年ロムれじゃないけど、もう少し調べてわからなかったらここはどう?みたいな質問してくれるともっと回答しやすいだろうになーとは思いますが、とはいえ冷たくあしらうのもなんだかなーとも思います。
荒らしや煽ったりしてるの見るのもまたやってるなーで眺めるだけになってる身としてはあまりに酷い投稿でなければ好きなようにすればいいんじゃないかなと最近は思ってます。
タイトルである程度こりゃ荒らしだなーと思うものはスルーすれば良いし、あえて見に行って戦ってる様を眺めることもあるし、なんかまじレスして書き込むこともありますがそんな感じで自分で取捨してくしかないのかなーと思いますね。
古参の身内話も新規からしたらなにそれって感じなのもわかりますしね。
自分は多分古参の方になるのかなとも思いますが、馴れ合いめんどくさーなタイプなんで適当に楽しませてもらってます。
わかる範囲で新規さんの答えでできる場合は答えるようにしております。
ぶっちゃけ冷たくあしらうなら書き込まなきゃいいのになーとはたまに思いますです。
本当難しいですね。

  • 退会したユーザー Lv.1

    ご回答ありがとうございます。 決して初心者の書き方が良いわけではなかったりしますからね… でも古参ならそれだけ思いやりと余裕のある回答をしてほしいと思っております

これだけアカが乱立する中、何を規準に初心者さんの質問だと判断するのか教えていただきたい。
それに本当の質問には真面目に答えていらっしゃる方達がほとんどだと拝見させてもらってます。まあ、調べればすぐじゃね?ってやつもありますけどね。
ついでにここは質問風雑談掲示板だ(´ 3`)

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.1

    パトロール隊はここをよく見てるので、初心者らしいってことを分かった上でやってるようです。明らかに対応が違うので見てみてください。

  • 退会したユーザー Lv.1

    あ、すいません、抜けてました、ご回答ありがとうございます

  • ぴーまん Lv.47

    そうなんですか。すいません。 まあ、自分は百聞は一見になんとか?簡単な質問なら1回いって失敗して学んでこいという考えなんですけどね(*´∀`)♪

  • 退会したユーザー Lv.1

    なるほど…ならできるだけそういう意図が分かるように回答してあげてほしいです

OSN Lv49

詳しくはわかりませんが、初心者を装った荒しもいるようです。

それと、最近思ってることを書きます。

質問内容のレベルが低い物も見受けられます。
せっかく攻略サイトを観ているのなら、質問する前にクエストやキャラの特性はGameWithさんの記事を確認したり、追加ページのキャラの使用感やみんなのクリアパーティー等を確認すべきではないでしょうか。 
それでもわからないことが有れば質問じゃないかなと。 
最短コースを行きたいのでしょうが、自分で調べる大切さってあると思います。

他にも、質問を装った不当なキャラ下げ、運営批判、ユーザーを小ばかにした内容等の煽りも多々有り、観ていて不快感を覚えます。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.1

    ご回答ありがとうございます そういうのは分かった上で明らかに慣れてなさそうな初心者にわざと冷たく回答する心ない人がいるんですよ… また初心者が最初評価ページを見てもわかるとは限りません、実際の使用感を聞きたいと言う人も多いはずです、それに対して冷たく回答するのはあまりにも酷いと思いませんか?僕はそういった対応を是正してほしいと考えております

  • OSN Lv.49

    確かにそうですね。 冷たく回答する必要はまったくないし、酷いと思います。 いろいろな方がいるので、質問は慎重に!って思いながら観ています。 こんなんでモンストが嫌いになったり、モンストから離れたりするのは悲しいですよね。

  • 退会したユーザー Lv.1

    それは非常に同感ですね…

  • OSN Lv.49

    質問版として、質問する側も回答する側も、良心に基づいた対応を切に望んでいます。 でも、想いを文字で表現するのは難しいですよね。 この質問も大分苦労して書かれたことと思います。

  • 退会したユーザー Lv.1

    そうですよね…ありがとうございます。なるべく客観的な視点で書くようにしたのですが、煽り厨のマッチポンプなどと回答されてしまいましたし、色んな方に伝わるように書くのは難しいです…

  • OSN Lv.49

    貴方のいろいろな方の回答に対するコメントを読めば、Q&Aを良くしたいとの意図はわかるのでしょうが。 心傷めないようにしてください!

  • 退会したユーザー Lv.1

    ご心配ありがとうございます。叩かれる可能性も考えて投稿したので大丈夫です 本当にご親切にコメントありがとうございます

同感です。
キャラ下げの質問とかは無視が一番な気がします。
純粋なQ&Aが見たいです。

  • 退会したユーザー Lv.1

    ご回答ありがとうございます 私も前の活発な質問欄が懐かしいです

俺(僕) Lv30

Lv1~低の荒らしと思われる方が多いので、初心者の見極めが難しく思います。慣れていない方はなんの反応もなければ角がたつかと思いますので、個人的には何らかの反応がほしいかと(誹謗中傷は極力遠慮してほしいが)荒らしに対しては煽り回答より先に荒らし質問を先に対処してほしいですね。情報の共有や共感ができるようなQ&Aであってほしいと願います。後、ユーモア何かも大事かと?

大半は荒らし質問をする人達に原因があるかと思われます。
本当に使い道が分からなくて困っているという感じが伝わる質問なら丁寧に回答します、実際そういうまともな質問はちゃんとお礼のコメントも返って来ますしね。
ただ、明らかに根拠もなくキャラ下げをする質問だったり、それに対して丁寧に注意している人達をバカにしたりして煽ったり、特定の人の揚げ足を取って執拗に荒らしてくるような非常識な人達が存在するのもまた事実。
結局こちらがどれだけまともに振る舞おうとそういう一部の人達の悪行がなくならない限り、こういった問題は平行線をたどるだけかと思われます。

まぁいろんな人が居るからね!全部含めて面白そうなら見るとかに自分はしてるので真面目な人だけでただただ真面目にQ&Aしてるのもちょっとつまらないかなと、、!
バランスですよね!
自分は本当の初心者なのだなと思う場合は普通に回答するようにしますがみんな結構前の質問や解答も確認して解答してるので、前にやたら熟練っぽいこと言ってた人が初心者を装った質問などをすると質問自体は普通でもお前違うだろみたいになるのでしょう!
荒らしに反応、煽りに噛みつきは自分は別に自由で良いと思ってますが本当に初心者の方の質問に冷たいのはちょっと不親切かなと思っちゃいますね!

初心者に最近冷たい、というのは耳が痛い話ですね。気を付けます。荒らしや煽りには最近スルーしてますが、初心者に冷たい点は気を付けたいと思います。

さて、ある程度「調べてみてください」という回答をしてる身としての言い分としては、数学の問題を答え合わせするときに、答えだけが知りたければ回答集を見れば済みますよね?この段階が「検索すればすぐにわかる質問」だと思うんです。「なんでこの答えになるのか」は自分で考えて分からなければ分かる人に聞くしかないわけです。ちょっとキーワードいれて検索すればわかる単純な質問は「回答集をみる」ことすらしてないわけです。なので回答の後に「次回からこういう単純なものは一回検索してみてください」の文言を外すつもりはないです。その単純な質問がある一方で、攻略関連ですぐにでも色んな回答が欲しい人の質問が埋もれていくわけですからね。余計なおせっかいだとは思いますが、繰り返されても困る人が出るかもしれませんしね。

  • 退会したユーザー Lv.1

    ご回答ありがとうございます そうやって初心者のためだからこそ、自分で調べるように回答されるなら、もう少し優しく言い方でアドバイスしてあげると、初心者の心象も変わってくると思いますのでどうかよろしくお願いします

ゲームの内容以外に関することの質問に対する反応がちょっと厳しいんじゃないかなってのは少し思いますね。

息抜きに覗いている方もいらっしゃると思うので、大喜利のような質問の投稿もあってもいいような気はするんですが、たいていそういう質問には、ここは質問コーナーですよ?掲示板でやれば?っていうレスがあるような気がします。

とはいえリークのようなそもそもの迷惑行為を、これはホントですか?と質問を立てることには同情は出来ません。
初心者や荒らし関係なしに真偽のわからない情報を質問として多くの人の目に触れさせるべきではありませんよ。

  • 退会したユーザー Lv.1

    ご回答ありがとうございます 確かにリークや愚痴等は誰であってもやめてほしいものですね

質問欄の例にも「◯◯◯は強いですか?」っていう質問例が書いてあるのでこのキャラは強いですか?って慣れてない方や初心者の方が質問するのは致し方ないというかむしろ当然のことだと思います。

自分で調べろっていう人は特に本末転倒じゃないかな?って感じますね。ここで質問するのも調べる方法の一つだと思いますので。
「ここで質問する=自分で調べてない」って他の方が勝手に判断することではないと思います。

まあただ↑のような回答者が出てしまうのも明らかに荒らし目的、スレ乱立目的の人がそういった釣りをしてるせいなのもあるんでしょうね。

だから結局あら探ししてしまう人も出て来てしまうし回答して煽る以上釣った人も面白がって何回も釣りスレ立てるんだろうなって思いました。

長文失礼しました

  • 退会したユーザー Lv.1

    ご回答ありがとうございます なるほど…ここのシステム的な問題もあるかもしれませんね…貴重なご意見ありがとうございます

あからさまな荒らしやキャラ下げ、煽りは基本スルーします!
ちょっとした愚痴で助言も出来るのに鬼の首を取ったように騒ぐパトロール隊もマジくそで荒らしと同等と見ています
ある程度寛容な気持ちでやりたいものです!

  • 退会したユーザー Lv.1

    ご回答ありがとうございます。 そうですよね、初心者にも思いやりのある質問欄になってほしいです

すそ Lv45

一例ですが、ここで愚痴ってる人がいてここは愚痴るところじゃないですよと注意する人が悪いということですかね?

そうであるならもう注意するのはやめます。

  • 退会したユーザー Lv.1

    いえ、愚痴るのは明らかに愚痴る側に非がありますが、キャラの強さなどがわからなくて質問している人に冷たくそのキャラの評価ページを見ろなどと回答する心ない回答に対して思っております

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
最強キャラランキング
シャンフロコラボ
11周年イベントまとめ
復刻10周年人気投票ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
11周年
11周年イベントの最新情報
獣神化改の予想
真獣神化の予想
真/獣神化改
背徳ピストルズ【獣神化改】
カラミティジェーン【獣神化改】
王元姫【獣神化改】
新クエスト
アブピッシャー【黎絶】の攻略
ワンワン【究極】の攻略
新限定
久遠【真獣神化】
久遠は引くべき?
超獣神祭の当たり一覧
超獣神祭のガチャシミュ
シャンフロコラボ
最新情報まとめ
コラボガチャは引くべき?
サイガ0は買うべき?
10連ガチャシミュ
スキルガーデナーの遊び方
ヴァイスアッシュの試練の攻略
リュカオーンの出現確率
コラボガチャキャラ/パック
サンラク【★6】
オイカッツォ【★6】
ペンシルゴン【★6】
サイガ0【課金パック】
ビィラック【★5】
木エムル【★5】
コラボ降臨キャラ/クエスト
ウェザエモン【超究極2】の攻略
ウェザエモン【超究極1】の攻略
リュカオーン【超究極】の攻略
マジョリティハウンド【究極】の攻略
ルーザーズウッズ【究極】の攻略
クラウンスパイダー【究極】の攻略
マッドディグ【極】の攻略
貪食の大蛇【極】の攻略
水エムル
アニマリア
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
シャンフロコラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×