モンストについて質問してみよう。
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強キャラ獣神化予想 その2
前回はたくさんの回答をどうもありがとうございました!さて今回は、映画とともに獣神化が予想されるも、MVが登場しただけだったアーサーの獣神化予想をしてもらいたいと思います!私はMVしかもっていないのでMVの獣神化できなかったら悲しいですが...
さて、私の予想は、
光 聖騎士 バランス型
アビリティ:超AGB、超ADW、魔王キラーM
ステータス:HP 21000
攻撃力 25000
スピード 330
SS:レーザーバリア除去&自強化 4+4
友情:ツインワンウェイロックオンレーザーEL、弱点ロックオンレーザーL
です。アビはAGBを超AGBに、ADWを超ADW(DWに触れると回復)に、魔王キラーMを素アビにつけ、バベルに対し直殴りでも友情でも火力が出せます。SSは4ターンでレザバリを消せて、友情がより活躍できると思います。友情はツインになりより火力がでて、副友情は確実にボスに当たりダメージを出せると予想しました。皆さんはどうですか?(現実的でも願望でも可)
これまでの回答一覧 (14)
超アンチダメウォ
マインスイーパー
全属性耐性EL
ゲージアンチ重力バリア
アンチワープ
超アンチダメウォはダメウォに触れる度に攻撃アップ
耐性ELは被ダメ80%軽減
SS16+8ターン
触れた敵全てに固定ダメージ2段階でさらに自強化
友情
レザバリ無効十字レーザーEL
ロックオンワンウェイレーザーEL
アーサー愛を爆発させましたww
バランス型 反射
アビリティ 超AGB 超ADW ゲージ魔封じ
友情 ロックオンワンウェイEL+十字EL
SS 12+8ターン 5人に分身+攻撃後に5人でロックオンワンウェイ
ステータスは微強化くらいでウリエルほど高くはない
こんな感じです。
光 聖騎士 貫通 砲撃型
アビ カウンターキラー 全属性耐性 レーザーストップ(全て素アビ)
ステ
HP 26000
攻撃力 31000
スピード 200
SS 16+8
防御力アップ、狙った方向に全員で十字レーザーを放った後反撃モードになり、更に敵の攻撃を引き寄せる。(方向や範囲が決まっている攻撃には効果無し。防御アップ、反撃、引き寄せの効果は一段階目なら1巡、二段階目なら2巡程度継続する。)
友情コンボ
メイン ロックオンワンウェイレーザーEL(光)
サブ ダンクレーザーEL(光)
もしかしたら汎用性をどこかにかなぐり捨てて来るかも…
光属性 聖騎士族 バランス型 反射
アビリティ:友情コンボ×2、アンチ重力バリア
ゲージ:アンチダメージウォール
ステータス:hp22500
at23000
sp330
友情コンボ:ロックオンワンウェイレーザーEL
八方向レーザーL
ss:爆発波動砲(シンジ進化のレーザー版、もち
ろんレザバリの影響を受ける。)
アーサーは無課金1年で5体持っていてかなりの愛着があるので、かなり壊してみました。
こんにちはー
アーサー大好きの僕が予想すると、完全に妄想で壊れてしまうので、あまり予想できませんが.......
撃種、戦型、種族はそのままで
アビリティ: AGB、ADW
ゲージ : 回復
SS : 乱打 + レーザー 8+8
友情 : 超強ロックオンワンウェイレーザーEL
副友情:ラウンドフラッシュ(または次元斬)
かな(これでもだいぶ抑えました)
回復入れたのは、マーリンとランスロXに回復がついているので、流れでwww
もしかしたら、分岐が来るかも知れませんね!
おはようございます。
光 聖騎士 砲撃型
ADW/超AGB ゲージ闇キラー
ワンウェイEL/エナサーM
SS 触れた敵のレザバリ5ターン除去+最初に触れた敵の位置に戻ってレーザーで追い討ち
こんな感じです。 SSはノンノ、ジーク的なやつです。
アーサーはギミック完全対応でもレザバリがある所は行けなかったので友情をエナサーにしてみました。
アンチ重力バリアアンチダメージウォール
ゲージSS ターン短縮
友情ロックオンワンウェイEL 反射クロスレーザーL
SS アーサーと剣に別れて駆け回るアーサーが止まった所から近い敵に向かってレーザーと円卓の騎士(ホーミング)で追い討ち20+12
ラックスキルクリティカル
どうでしょう?
こんにちは(^^)
折角なので、○○でよくね?、にならない性能を考えてみます。
光・聖騎士・バランス型ゲージ無し
ラックスキル クリティカル
HP 25800
攻撃 32000
スピード 330
AGB/ADW/友情コンボx2(素アビ3つ)
主・ロックオントライデントレーザーEL(光)24255
副・ロックオン6方向レーザーEL(光)12312
SS 8+12 貫通に変化し接触したLBを一定ターン消滅、触れた敵全てに波動砲で追い打ち
1段目 自強化攻撃1.1倍 スピード4倍 LB消し3ターン 波動砲 0.5x4Hit 今の0.75倍の太さ
2段目 自強化攻撃1.5倍 スピード15倍 LB消し8ターン 波動砲 0.5x10Hit 今の1.5倍の太さ
うん。これなら大丈夫かな。
マイナス点は波動砲が確実に弱点を射抜けないことだけど太くしといたからバハムートみたいなサイズじゃなければ大丈夫でしょ、という運営の雑な配慮を感じる仕上がりです。
こんなん来たらモンストもいよいよ末期ですかね。
最大の特徴であるお手軽高火力をさらに強化して欲しいですね。
バランス型反射タイプ
ステータスは進化ベースで
HP+1000、攻撃+800、スピード+20ぐらい
AGB+ADW+アンチ魔法陣
ラックスキルクリティカル
LB貫通ロックオンワンウェイEL(光)+十字レーザーEL(光)
LB貫通波動砲SS(20+4) フルチャージで火力アップ
種族 聖騎士 光属性
戦型 バランス型
撃種 反射
ラックスキル 友情コンボクリティカル
アビリティ 反バリア/反壁/反魔方陣
ゲージ 無し
メイン友情 八方向レーザーEL光
サブ友情 ロックオンワンウェイレーザーEL光
ステータス
HP25000
攻撃力26000
スピード300.00
SS 分身号令20+4
アーサーと言えばレーザーとゲージ無しが代名詞なので獣神化してもゲージは付かないかな?でも何かしらの細工があるはずなので素アビでの初のトリプルアンチアビリティになる。
友情は八方向レーザーにパワーアップしかもEL
ステータスはHPを少し強化、後は微増か現状維持
SSは神化のイラスト通り分身はマーリン、ランスロ、トリスタン、ガラハットが登場する分身号令なので他の仲間も号令で動く
なので獣神化してもイラストには円卓の騎士が一緒に描かれる気がしますね。
光 聖騎士 バランス型 反射
アビリティ:ADW/リジェネ+AGB
ステータス:HP 23800
攻撃 31000(ゲージ込)
スピード 360
SS:自強化&最初に触れた敵の位置に移動(12+12)
友情:ツインバーティカルレーザーEL
サブ:(ナイト・オブ・)ラウンドフラッシュ
ラックスキル:クリティカル
現状の欠点、低いHP&攻撃力とスピードに起因する直殴りの弱さ
友情、SS共にレーザーというレザバリに弱過ぎる構成を見直し
若干脳死性能というか使い勝手は悪くなったけどこんな性能なら嬉しい
ちょっと、、、いやかなり高望みな予想な感じは否めませんが、予想は予想。
自分の予想は現実的な範囲内で、
反射/バランス型
AGB/カウンターキラー、ゲージADW
主友情ロックオンワンウェイレーザーEL(光)
サブ友情ロックオンワンウェイレーザーEL(闇)
SS 貫通化&最初に触れた敵にエクスカリバー(ワンウェイ4本分くらいの極太レーザー)で追撃 20+4
1段階目、攻撃1.4倍、速度8倍 2段階目、攻撃1.8倍、速度10倍
的な感じです。現実的範囲と言ったのに通常ガチャ限としては破格すぎる性能ですね←
しかしまぁ、アーサーはモンスト黎明期を支え、映画やイベントのMVでも主役を張り、グッズ化されたり、影山兄貴の歌PVに出てたりなどなどユーザーにとっても運営にとっても特別なキャラなのは間違い無いですからね、ただの強化で終わるなんて事は無いと思います。
超反バリア/反ダメ壁
ゲージ:魔王キラー/魔族キラー
メイン:ワンウェイレーザー EL(ロックオン)
サブ:ツインバーティカルレーザー EL
SS:敵に触れるたびにレーザーを放つ(16+4ターン)
アーサーといえど理想はあまり詰め込まず、現実的な結果になりました。