モンストについて質問してみよう。
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乱打ssについて
ダメオの近くで使うと距離にもよると思いますが連続でダメージをうけ即死するというのはよく聞きます。同じ現象はヒーリングウォールでも起こるのでしょうか?また、ヒーリングパネルやニードルパネルも判定ギリギリのところで乱打すればダメージや回復は起こるのでしょうか?
分かるかたいればお願いします。
これまでの回答一覧 (7)
どちらも起きます。
乱打SSは行ってる間移動判定が起き続けます。
ダメージウォールでダメージを受ける際にはダメージ受けないところ、受けるところを行き来するためダメージを受けます。
ヒーリングウォールも同じ原理です。
パネル系に至っては中の判定内にいれば大丈夫ですが、受けるところ、受けないところの境で行うと同じ原理によって受けます。
実際に、ヒーリングパネル近くでやって、全快したことがあります。
他はわかりませんが、同じことになりそうですね。
はい、ダメ壁近くで乱打を放つと重複ダメで死にますのでお気をつけください(´・ω・`)b
過去にマルチで遊んでた時に『ボクの勝ちだ!(キリッ)』っと言ってリリスにSS乱打を放ち、ミスしてダメ壁近くで焼け死んでいった方がおりますね(´・ω・`)
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ささみん(・∀・) Lv.74
すみません、回答はヒーリングでも同じことが起きますと言うことです、失礼しました(´・ω・`) 複数回当たり判定があるものについては重複するとまた良いかと思います(´・ω・`)b
ヒーリングパネルでおきたことならありますね。
ニードルパネルはわからないです。
他には今やってる物語コラボの羽川の反撃でおきるフレアに瑠璃の乱打が当たって自分が死んだこともあります。
要するに「離れた状態で触れる」ことで当たり判定が発生しますので、「触れて離れる」を繰り返すことで複数回当たることになります。狭い隙間でダメウォカンカンした際に「触れたまま」であればダメージは受けませんし、全面ヒーリングウォールを擦るように往復しても判定は発生しませんが、これが分割HWであれば擦ることで「触れて離れる」を繰り返すので何度も回復できます。
パネルの場合は乗った状態の乱打では「離れる」ことが難しいと思います。
ニードルパネルは割と判定が広めなので、よほど運が悪くない限りは乱打で大ダメージを受けることはないでしょう
HWは仕様を考えるとまず単発回復のみになると思われます
DWと異なりHWは接触判定解除までの距離が長く、乱打の移動距離程度ではまず解除は無理でしょう
不適切な内容を含むため、削除されました
分かりやすい解説ありがとうございました(*´∇`*)