質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
an_para Lv180

敢えてあの頃のパーティーで

玉楼を埋めていてふと思いました。
『出たての頃はどいつもこいつも難しかったなあ』と。
唯一楽に勝てたのは摩利支天でしょうか。あれはじっくり進めていくとMDTチェリー・オシリス・クシナダ・進化龍馬といった昔のパーティーでもあっさり勝てた記憶があります。逆に今風の火力重視パーティーにしてADWを外したりすると苦戦します笑。
というわけでキャラは足りていますが敢えて初降臨時に組めたパーティーでプレーしてます。画像の阿修羅なんて初降臨では関羽すらいなかったそうですね。

みなさんはどんなクエストで絶望しましたか?お暇な方、初降臨時の絶望クエトップ3を教えて下さい。超爆絶以外でも結構ですが、修正前クラーケンとかは誤った仕様らしいのでナシでお願いします。

あと進化アテナ可愛いですね。

これまでの回答一覧 (19)

YOSS69 Lv8

孫権です。
素材のためにモンスト始めたばかりの時に挑戦しましたが…。絶望というか、あまりの仕様に震えました。(笑)
二度とやりません。

  • an_para Lv.180

    わかります。1面1面がとにかく長くて大変でした。あと1度もSランククリアできませんでしたね。今ならディアンヌいるからいけそうですけど。ありがとうございました。

機龍改 Lv450

1位 イザナミ…当時手持ちに水AGB皆無で1面すら抜けられませんでした。
そしてこの頃は難易度超絶は難易度究極に満足しない人達への挑戦状、勝てた人のみ手にする強力なキャラという立ち位置でした。
あまりにもどうにもならなかったのと当時の立ち位置から完全に諦め、かなり印象に残ってます(´・ω・`)
今なら当時のボックスでも生ぬるいのですがね…。

2位 デストロイア…まぁ、難易度もそうなのですが、何より周回しないと行けないというのに絶望しました。
貫通水AGBガチャ限とか0でしたし、降臨3で回らされる羽目に…(´・ω・`)
ラック30スタートでもオーブ30以上割りました(´・ω・`)

3位 エデン…手持ちに闇貫通AWがツクヨミとサガのみという状況でした。正直訳がわからず、1面すら抜けられなくてこんなの勝てるのか、と絶望しました。未だに苦手意識がありますね…サタン下さい。

進化アテナ可愛いですね、パンドラの横のちびアテナちゃんもおすすめです。

他2件のコメントを表示
  • an_para Lv.180

    デストロイアはきつかったですね。昔のコラボでは楽だったそうですがモンスト始める前でした。難しい方をコンテ一切なしで意地で周回してて3時間20ドロだけとかやらかしましたね。ありがとうございます。

  • 機龍改 Lv.450

    コメントありがとうございます。昔はDW1面だけ、ボス以外の敵は少量でした(´・ω・`) 出かけてる時は究極をコンテしてソロで周回してましたが、普段は極を運4で回ってました(´・ω・`) フルでやれば10泥はしましたね、たまに死にましたが(´・ω・`)

  • モンストログイン勢 Lv.384

    デストロイア難しかったです。自分はゴジラもキツかったですね!そのあと実装されたメデゥーサも難しかった、、あの頃は本当に下手くそでした!

一位 光サガ
当時一面すら抜けられませんでした…orz
鬼畜クエストの王様です

二位 毘沙門天
何故か勝てなかったクエスト
よく中ボスの上杉謙信でアイバーしてました

三位 大黒天
降臨初日、中ボス二連続戦でアイバーしました
オーブ10個ほど割って挑戦し続けたのは苦い思い出です

  • an_para Lv.180

    光サガは革命的な難しさでしたね。あんなにもタフなゾンビのループは2度とやりたくないくらいです。ありがとうございます。

1位 蓬莱
未だ絶賛絶望中( ノД`)
コラボのキングはともかく、ヘングレ・雪舟・ミョルニル・ヨウセンどれもおりませぬ。。。
忍野忍に書与えて同撃特級食わせ、戦撃特級のユグも入れてワンパンライン超えさせて行きましたが、先日の降臨時はボス戦にたどり着いたのが2回しかないというヘタレっぷり(;´・ω・)

2位 カナン
神威ゲー( ノД`)
神威ないとPSない自分は無理っす…が!先月の超獣で神威降臨したので次回はいけるか?いけるのか??

3位 大黒天
未だにアイバーします( ノД`)
配置ミスると軽くアイバーされます。
先日の玉楼でも6回くらいアイバーされました(;´・ω・)

  • an_para Lv.180

    ありがとうございます。大黒天も凄まじい絶望っぷりでしたね。当初は『摩利支天だけ来い』とかいうマルチ募集もありました。何と言っても餓鬼を壁カンで倒すと鎖雑魚の処理が遅れ、アビロックされた味方の近くにお面が満面の笑みで地雷を投げこんでくる鬼畜感がやばかったです。今ではロイゼの豆2回で餓鬼を倒せます。

ヴァンパイニャです。

せっかくリボンaを当てたんだから素材の為にもGETしなきゃと頑張っていたんですが、当時はキャラも全然充実しておらず才蔵やルイ13世で悪戦苦闘しました。当時は運極も居なかったので極みやコンテからのドロップも期待出来ませんでしたし。

調べたらド適正は神化リボンaみたいだったんですけど、その神化素材のためにこのクエストやってんだろーが!!と、ぶちギレてた思い出があります。

  • an_para Lv.180

    あるあるですね、それ。だいぶ前ですが龍馬の神化が慶喜に最適だったのにその神化のために慶喜が必要という辛さを味わいました。ありがとうございます。

Lv219

圧倒的に1つだけ飛び抜けているので、1つだけで。


アルカディアです。1面クリアすらできずに、初降臨を2時間粘らずに諦めたのはこれだけです。

  • an_para Lv.180

    初降臨ではアトランティスの貫通SSがボス削りの頼みの綱でした(勝てたとは言ってない)。ありがとうございます。

QueenGnu Lv16

1位神獣の聖域ティグノス第1階層
絶望!!サタン、クレパトを持っておらず50回くらいやりました。
2位蓬莱
いまだに難しい...キャラどうこうではなくセンスの問題
3位覇者の塔38階
初めて突破したパーティはハンキン、ガブ、茨木、ナイチン。昔は下手くそすぎてクシ零が取れなかった。
今はマーリン2、ケロン2で楽勝ですが...

あと獣神化妲己、かわいいと思います。

他1件のコメントを表示
  • an_para Lv.180

    ティグノス1面は3時間くらいかかりました。せっかくここまで来たのにごめんねと言いたそうなバハムの即死レーザーに心を折られた人は多いことでしょう。ありがとうございました。

  • an_para Lv.180

    あ、獣神化妲己は私もめっちゃ好みです(ฅωฅ`)

印象に残っている初降臨の絶望はヤマタケと毘沙門天と蓬莱ですかねぇ。
木属性のキャラがそこそこ揃っているのに勝てないという絶望。。。
他の属性はほとんどいなかったのでそこまで絶望は感じなかったです。(^_^;)

ヤマタケなんて挟まるという概念が無くて鬼の白爆発でどれだけやられたか。。。
クシナダ1とおりょう3でどうにかクリアーした記憶があります。

毘沙門天はやっぱりキャラが揃っているのにカッチンとぷよりんを上手く避けられずにホーミングで。。。
もどかしかったです。
その時の編成はクシナダ2・ユグドラシル2ですね。
今やったら勝てるのかなぁ?
やりたくないです(笑)

蓬莱はまだ記憶に新しいですけど未だに未クリアです(-_-;)
キャラはコルセア・ユグドラシル・モグディガー・(フレ)楊センです。
今でもフレが変わる程度です。
もうちょっと(いや、大分)腕があったら勝てるんだろうなぁ。。。(  ̄- ̄)

  • an_para Lv.180

    先ほど毘沙門天やってました。ユグ串ユグデネブでなんとか勝てました。クシナダの大号令の仕事っぷりと、ガブがいるとどれだけ蘇生ループが楽だったかを嫌と言うほど思い知らされましたね。ありがとうございます。

エデン
アルカディア
神獣

1.
ツクヨミです。エルソレXの非運極、ゴースト、ウリエル進化、フレ枠ウリエル進化という感じで友情は期待できず。

それ以前に一筆書ができなくてほぼ1面、よくて3面でやられてました。

ウリエル神化にしてるフレがいなくて、自前のウリエルを神化にするか迷ったけど、汎用性さがるしツクヨミはDWもでるらしいし…と決断できず。今でもツクヨミは苦手です。

2.
エデンです。ツクヨミ非運極、サスケ、カヲルシ、フレ枠に適正ほぼなしという感じで、ロキとかルシとか連れていって1面か2面でやられてました。サタンは偉大です。

3.
イザナミです。超絶初挑戦でゾンビループ絶ちきれず。今のメメモリぐらい時間かかって結局負ける、という。バハムのレーザーにも何回も焼かれました…

1位 エデン。今でこそ安定してますが当時は二面すら抜けれませんでした(-_-;)サタン出てからだいぶ難易度は下がった印象ですけど本当実装当時は絶望でしたね。

2位 蓬莱。めちゃくちゃ難しく30連敗以上はしたと思います。初降臨時は中ボスですら拝めなかったですね(-_-;)
M4でも偶然勝ったんじゃね?くらいの印象でした

3位 アルカディア スピードダウンさせられるしどう勝つのこれ?みたいな感じでしたね(-_-;)

  • an_para Lv.180

    はい、エデンは私も1位です。初降臨では貫通AW中心のパーティーですらなかったです。そもそも敵が光で属性倍率アップって、闇使っちゃまずいでしょ!と固く考えてましたね。ありがとうございました。

エ デ ン

「運営◯ね(゚Д゚)ゴルァ!」と思ったのが懐かしい。初日ボス戦すら辿り着けず。初勝利はツクヨミ、カオルシ、サスケ、サスケでした。当時初勝利ボーナスなんてものはない上に亀クエでしたのでさらに怒り倍増\ドンッ/

あとは22階と23階。

  • an_para Lv.180

    ありがとうございます。エデンは私も1位ですが、23階は2時間限定ではなかったのでその絶望感が徐々に膨れ上がりました笑。今となっては神クエだと思います。

1位エデン
だいたいみんな絶望したと思うんですが、当時サタンは当然のこと茶々ゴッホすらいなかったんだぜ…
セオリーガン無視のルシ、ガブ、ロキで戦ってる人が多かったですね、今となっては仙水のおかげで運4すら楽にできてしまいますが…

2位アルカディア
同じく適正渋々クエ、初回最適がコラボなところもエデンといっしょ(キャプアメ、エデンはカオルシ)。
バアルやゴルバルを大急ぎで育成しましたが歯が立ちませんでした…

3位大黒天
この火力で回復なしとかうっそだろお前系クエスト。
雑魚処理しつつ安置キープ、というのが当時の私にはかなり苦手だった記憶があります、適正もツクヨミ摩利支天しかいなくて最終面では火力的にも厳しかったですね…

  • an_para Lv.180

    初のエデンではツクヨミを軸にサスケやカオルシを組ませて攻略した方ってむしろ少なかったのではと思います。中ボスの開幕攻撃が実は闇だと少ないダメージで済むだなんて思ってもいませんでした。ありがとうございます。

自分は未だにヤマタケおりょうで行きますし、摩利支天もオシリスで行ってますね!難しかったですよね(笑)

自分基本適正ランキングほとんど見ないので今の適正わかりません。見ると先入観出るのでギミックだけ確認してボックスから合うキャラを選んでます。なので昔のイメージで未だにおりょうです。今はなんか蒲公英良いらしいっすね!でもおりょう好きなんです!

初降臨時に絶望とありますので…

① 蓬莱
あまりに可愛くあまりに難しいので“運極になるまで遊べる回数が多くてお得‼”とか考えたドMがここにいます。(*´ω`*)

② エデン
スライド素材が無いのに泣く泣くカヲルシをスライドしたいう…しかも勝てなかった…(´;ω;`)
しばらくしてからサタンを持ってなくてもう一度絶望させられた。

③ イザナギ零
いやこれ通常種のクエストが楽だからってやりすぎだろ‼(´;ω;`)
火力の高さとひよこ床に翻弄されたあの日は酷かった…
後から増えてきたド適正キャラがまた腹立たしいのだ。

1位 仙水忍
そのころはガチャ限適正はおろか、エデンやハクアもいませんでしたし絶望でしたね。結局勝てませんでした

2位 ウィル1
これは少し違うかもしれませんがとにかく絶望したので入れました。神獣の聖域が来た瞬間ここに挑戦したのですが、敵が硬い、即死が早い、いやらしい配置の3拍子
が揃っていてもう絶望でした。初回の聖域はスルーすることになりました

3位 九龍貴人
最初、プニ処理が全く出来なくて初クリアはマルチでしたね。今では少し慣れてきたので運極作成中です

1位戸愚呂弟100%

コラボ終了2日前に初勝利しました!
アルキメデスが初めて神様に見えた瞬間です(*´∀`*)
今やったらガブもいるし、エクリプスもいるし、どうなる事やら(*´∀`*)

2位ドゥーム
今でも勝てないクエストですねー(・ε・` )
個人的には爆絶1週目より遥かに難しく感じます(´・ω・`)
みんな闘神シリーズ着々とラック上がってるのに君だけまだ1桁(´・ω・`)

3位ドリィ
アンチギミックがブロックなどですが、これが非常にややこしくて運極にするまで何回死んだことか(´・ω・`)
激究極じゃねーって呟きながら泣く泣く運極作りました(´;ω;`)

爆絶2,3周目とか絶望しかないですが、ここは敢えて回顧して。

超絶難易度初登場時のイザナミです。
今でこそ難易度的には超絶?って感じのクエストですが、登場時はそれはもう・・・
当時の強友情といったらテキーラの上方ワンウェイ位で、ボス云々よりもむしろ道中のゾンビループがきつかったですね。

勿論、広範囲友情等もなく・・・
1,2面のゾンビループはまだなんとかなりましたが、中ボス後Stage4のゾンビループがそれはもう鬼畜で。
テキーラを有効活用する為には常に下に配置しておかないとならず、下にいる事ばかり意識してるとDWに囲まれたり。

手持ち的にもテキーラは持ってましたが、ナポレオンがおらず(結局今でも持ってません)確か初クリアのPTはティガー、テキーラ、ヨルムンガンド+フレでした。

また、あの頃はとにかくタスカンが厳しくて、タスカンしてないキャラでヒーヒー言いながらプレイしてましたね。
攻略に必要なキャラ(降臨、ガチャ問わず)をゲットしても、タスカンが遠くて遠くて。

いい思い出です。

超絶が初めて追加された時のイザナミは、こんなんクリアーできるかってなりましたよ。
ホントイザナミに会う事もままならなかったんで。

後は光サガはクリアーできませんでした。

後はクラーケンですかね?
運枠入れるの諦めた究極難易度はこれが最初で最後です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
おすすめ運極
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
私立モンスト学院4
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×