モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
獣神化システムそろそろ止めるべきだと思う
既存のモンスターがどんどん使えなくなり
獣神化モンスターだけのモンスターストライクになりつつある
それよりも星7システムが必要だと
みなさん思いませんか?
星6でガチャを排出して
星7で進化 神化ができる方がよっぽど
迫力があっていいと思う
みなさんの感想をきいたうえで
運営者に提案したいと思うので
みなさんの意見を聞きたいデウス
これまでの回答一覧 (88)
逆ですね、既存のモンスターをどんどん使えるようにしたのが獣神化であり
キャラの増えるペースを考えると獣神化だけのモンスターストライクにはならないデウス
星7とか既存のガチャ全部見直さなきゃならないようなモノは実装しないと思います。
くだらん
思いません。
以上
ランキング1位だし この人は釣り上手いんじゃね?
君がどんな人間なのかが知りたいな。
なんだか君は皆様に良く思われてないみたいだけど
一理あると思う。
でも毎月発表される獣化は楽しみの1つなんだけど
★6でもピンキリだし
★10まであっていいと思う。
あくまでも個人的意見です。
☆7は有っても良いと思う。
(・ω・)
獣神化が実質星7
ジューダスでのドロシー強いよね。
ゴッスト最強かもしれないけど持ってないからドロシー2体入れてる。
うん。つよい。
使い所間違わなきゃ、誰でも活躍するのがモンスト。
楽しいぞ!
獣神化がなくても新しいキャラは古いやつより若干強いですよ?
むしろ獣神化の9割は使われてないキャラたちの救済な訳で。
そもそもなぜ古いキャラやり強いキャラを出す必要があるのか?
運営が経営するためです。
利益が無ければ誰もシステム開発出来ないですよね?
あなたの言う星7システムは結局はみんな0スタートです。
対して獣神化だとみんな0スタートではない。
お財布にはどっちが優しいですか?
感想はとっとと消えてくれ
いままでの星5-6キャラはどーなってしまうのでしょうか?
てめぇみてぇなゴミがいて運営もかわいそうです^^
この先、獣神化を進めていくもいかないも全ては運営の匙加減です。あなたの匙加減は糞の足しにもなりませんよ。
あと、「既存のキャラが使えない」とか言っていますが、そういうキャラは「使えない」のではなく、ただ単にあなたが「使いこなせない」だけではないでしょうか?
どんなキャラにも使い道は必ずあります。先ずは、適材適所という言葉を学習してきてはどうでしょうか?
星7なんて追加したらそれこそ衰退の道を全速力でダッシュするようなもんです。
レアリティのインフレはガチャのシステムを複雑化し、新規ユーザーはもちろん既存ユーザーも置いてけぼりになります。
獣神化は古いキャラの救済ですし、ある意味ではどんなキャラにもまだ未来があると期待させてくれるいいシステムです。仮に獣神化が廃止されてしまえば、今ハズレと言われている星5キャラがガチャ排出されたときに救いがないです。
キラーなどの尖った性能を持っているキャラですら接待クエを作ってもらっても最新の強キャラに押されて活躍しづらいですしね。
自分の利害だけの考えで意見したところで共感してくれる人は少ないですよ。ましてやその共感してくれる人ですらたまたま利害が一致した自分勝手な人だけでしょうし。
既存の使えなくなったモンスターの救済が獣神化じゃないのかな?
そもそも星7なんて出したらそれこそ既存の星6モンスターが使われなくなっていくような
主の質問に対しての答えは、、、
獣神化キャラはクエストの難易度を下げてくれたり周回スピードを上げてくれたりと確かに強いと思いますよ。それに、クエスト攻略記事を見てると獣神化キャラをパーティーに編成してる人が多いのも事実だとは思います。ただ、既存のモンスターがどんどん使えなくなり、というのは間違いだと思います。
使えなくなり×
使わなくなり○
じゃないでしょうか?
また、全てにおいて獣神化じゃなきゃクリア出来ないクエストではないのがモンストの楽しいところだと思っています。最近だとラグナロクなんかは特にいい例なんじゃないですか?笑
それに引いた当時弱かったキャラが後々獣神化されて強くなることは無課金者にとっては攻略の幅が広がることであり、課金者にとっても獣神化発表は楽しみの一つになっているのではないでしょうか?
だから自分は獣神化はあっていいと思っています。
というより、運営はよく考えたなと思っています。笑
さて、ここからは主に質問です。
☆7って実装するとしたら他とどう差別化しますか?
ラック上限は?199とかですか?
ラックボーナスの個数は?3つですか?
進化に必要な獣神玉の個数は倍ですか?
☆7はガチャ限だけですか?降臨キャラもですか?
こちら無課金勢ですが、モンスト離れしませんか?
実装されても☆7だけのモンスターストライクにならない根拠や自信を添えてご回答お願いします。笑
マジレスしちゃいましたが、こんな面白いゲームに対して、思いつき?だけで質問したのなら二度と質問しないでください!
主の質問に対しての答えは、、、
獣神化キャラはクエストの難易度を下げてくれたり周回スピードを上げてくれたりと確かに強いと思いますよ。それに、クエスト攻略記事を見てると獣神化キャラをパーティーに編成してる人が多いのも事実だとは思います。ただ、既存のモンスターがどんどん使えなくなり、というのは間違いだと思います。
使えなくなり×
使わなくなり○
じゃないでしょうか?
また、全てにおいて獣神化じゃなきゃクリア出来ないクエストではないのがモンストの楽しいところだと思っています。最近だとラグナロクなんかは特にいい例なんじゃないですか?笑
それに引いた当時弱かったキャラが後々獣神化されて強くなることは無課金者にとっては攻略の幅が広がることであり、課金者にとっても獣神化発表は楽しみの一つになっているのではないでしょうか?
だから自分は獣神化はあっていいと思っています。
というより、運営はよく考えたなと思っています。笑
さて、ここからは主に質問です。
☆7って実装するとしたら他とどう差別化しますか?
ラック上限は?199とかですか?
ラックボーナスの個数は?3つですか?
進化に必要な獣神玉の個数は倍ですか?
☆7はガチャ限だけですか?降臨キャラもですか?
こちら無課金勢ですが、モンスト離れしませんか?
実装されても☆7だけのモンスターストライクにならない根拠や自信を添えてご回答お願いします。笑
マジレスしちゃいましたが、こんな面白いゲームに対して、思いつき?だけで質問したのなら二度と質問しないでください!
どうやら、今日の僕の夜ご飯が知りたいようなので。
ハンバーグでした。
今の仕組みでは、☆5はラック90、☆6はラック99上限といった意味しかありません。☆6の中でも強さはピンキリですし、下手するとコラボキャラの☆5に負けてるものもいます。
新規に☆7を設けたとしてどのように差別化するのでしょうか?単に強いだけなら☆6でも出来ます。
例えばラック198でドロップ3つとか?でもガチャでそんなラック上限設けても大半の方はたどり着かず死に要素となるだけです。
獣神化が増えてきた事により、進化と神化と選択肢があったのが、獣神化で一本化されしかも進化や神化に戻せないときた。わたしとしては、ウリエルのように進化ベースと神化ベースで分岐し、それぞれスライドできるほうが面白いと思います。あえて名づけると獣神化と獣進化といった感じでしょうか。
いらないと思うので提案しなくていいですよ( ˘ω˘ )
どうせ星7モンスターもし実装されたって、排出されないと他の質問みなたいに文句いうだけなんでしょうからね
既存のモンスターが使えなくなるって新しいモンスター増えてるんだからそりゃそうだろう。獣神化がその救済みたいなものだし。現時点で☆6がメインな感じなのに☆7システムが搭載されたってメインが☆7になるだけかと?寧ろ迫力って何だろう?☆の数と迫力を求めるのなら他のゲームでもやればよろしいのでは?☆7システムあったらしいですよ?
星7は嫌だなー
獣神化システムがあってこそ毎回のモンストニュースが楽しみの人もいるはずです。あなたも数々の獣神化キャラクターに救われてきたはずですよね?私はとてもいいと思いますよ。☆7はよくわかりませんが…
炎上覚悟の投稿ですが、rctさん獣神化に期待しすぎじゃないですか?
だってもともと獣神化って使わなくなってしまったキャラの救済措置でしょ?逆に毎月2~3体も獣神化してもらって、ありがたい限りですよ。
「星7制度?」そんなことしたら逆にその星7しか使わないでしょう。もう少し頭を使ってから質問したらどうですか?
長文失礼しました。
実装したところでお前のところには来ないだろうよ
獣神化システムはありがたいんやけど
獣神化モンスターだけのモンストには微塵もないけど
進化神化で現役バリバリなモンスターも未だにたくさんいるし
主基準ではそうだっつーなら、主だけはそれでいいんじゃね?
そんなことより「進化•神化済」を「進化•神化前」に戻せるシステムを導入してほしいなぁ
ロミオさんなんか3体(進化×1•神化×2)もいるのに、今じゃ全く出番がない…(꒦ິ⌑꒦ີ)
獣神化から星7に名前が変わっただけな気がする。