モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
みなさんの嬉しい上方修正は?
どうもこんにちは。中之人です
アップデート来ましたね。個人的にはジキハイ獣神化が嬉しかったです。
さて今回は一部キャラに上方修正が加わりましたが皆さんはどれが良かったですか?
回答よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (29)
そりゃもうハンキン獣神化。
耐性もついて更にパワーアップしたら上方修正後にまた使いたくなってきたので。
嬉しいというかびっくりしたのはハーメルンですね
修正しなくても結構強いのに、SSの威力上がって、ターン数もみじかくなって、友情も強くなるとか、、、
(っ०ω०c)
二体目も獣神化させようか悩む(。_。`)
謙信とゾロかな。どっちも僕の初期面子です
最近二人とも使う機会がめっきりだったので、かなり嬉しいです。特にゾロは最近3体目が当たったばかりだったので尚更。実装されたら黄泉と阿修羅で暴れてきます
上方修正はどれも嬉しいので全部ですかね。
ワットちゃん気弾ゲットやったー!!AB獲得やったー!ゲージ速度変更という怖いワードあるけど!!
実際問題星5ガチャキャラは一部を除いてゴミ扱いだったので、そのあたりにテコ入れされて星5制限クエがコラボストライク状態だったのを緩和できる、というのはありがたいですね。
あと一部降臨キャラが固定ワンウェイからロックオンになってることが多いですね。それも扱いやすくなったかも。
ハンキン
ケロンを持ってないから代用として使える
ゲイボルグ
強い
アフロディーテですね。モンストを始めた時からの推しだったので嬉しい限りです。
超AGBとGBキラーと攻撃力アップと☆5にも光がさしたというのはこれまでに無かったことだと思います。
源内進化です。
超アンチワープと友情強化したことにより、ニルヴァーナではかなり強くなった。
砲撃型のバーティカルレーザーEL馬鹿にできない火力かと。
ゲイボルグ2体 ゾロ3体
持ってないキャラの方が多いのに何で重なるんだと思っていました。
使える様になったらいいなぁ。
手持ちの少ない僕でも、あんまり使ったこと無いですから・・・
モンタナ神化の上方修正が一番うれしかったです
実装時デザインだけは進化の上位互換の扱いで
即倉庫番のアイドルでしたが別人のような性能になって
帰ってくるので遅咲きですが使って行きたいと思ってます
モン玉Lv5で2ヶ月連続排出され殺意を覚えたゲンナイにも
上方修正が来て少しだけ溜飲が下がりましたw
特にうれしいとかはないけどハンキンにレザストほしかった
ホルス
リセマラをしなかった初期を支えてくれたキャラで
使用回数は堂々闇のトップ524回
ずっと止まってたけど確実に今後使用回数は増えるね
ガチャ限のキャラは皆結構いい強化貰ってて甲乙つけがたいですが強いてあげるとするならユグドラシル神化ですね。
トライブパルスと爆発の貫通ADWはノブナガ、神パン、ゴンさん辺りと組ませて色々悪さできそうで楽しみです(後ろ二人は持ってないのでフレから借りるしかありませんが( ;∀;))
手持ち確認したら対象キャラを結構持っていてアプデが待ちきれないです(о´∀`о)
上杉謙信です
私の初☆6モンスターなので愛着があり
焔摩天で久しぶりに使って強かったですが
最近は使う機会もほぼ無かったので嬉しいです。
友情にもキラーが乗ればと前から思っていたので
神化の強化された友情に素アビキラーが乗るのが特に嬉しいです。
ただいつかするであろう獣神化を楽しみにしていましたが、直近での獣神化は無くなったと思うので少し残念でもあります(´・c_・`)
ゲイボルグが好きだけど、他キャラと比べてあまり目立たないポジションだったので嬉しいです。
問題は神化を使ってますが、進化も強そうだからスライドするかしないか迷ってます。
本多忠勝(進化)にアンチブロックが追加され、
友情コンボも全属性ホーミングに変化したのが一番良かったです。
「戦国最強」の肩書は、伊達じゃない!
すげえ!1分もズレずに全く同じ質問が2つ出てる!
上杉の攻撃力アップが嬉しかったです。
個人的にはキスキルとラファを当てにいった時に副産物として引いてしまったゲンナイとゲイボルグですね。
キャラ性能は悪くなく良くもなくで3〜4ヶ月ほど倉庫番してたので。
ただこれからは超アンチ〜が当たり前になってくるとクエ難易度の上昇が怖いですね。。。
今知りましたが鉄扇公主って反射クロスレーザーLの砲撃型なんですね。要はヴェルダンディと一緒ということ。また一線越えましたなぁ。
神化に関しては魔族キラーMが友情に乗るんでイザナミ無双しそうですね。
上杉謙信▶えんま天適正
ゲイボルグ▶闇の新爆絶ワンチャン適正る
ハンキン▶22階適正
ユグ▶蓬莱適正
モンタナ▶えんま天の弾
カグヅチ▶破格
ハーメルン▶砲撃型になり遊撃特急がやっと日の目
アフロディーネ▶バブルボーイ運極作り捗る。
実際に使ってみなかったらわからないけど
明日が楽しみです。
ハンターキング。
弱点だったHPの低さが改善され、友情も強化されたことでずっと使いやすく。
書庫入りしたヤマタケはもちろん、呂布でも運用しやすくなった。
上杉神化。
素アビキラーと友情の強化の組み合わせで大幅な強化に。
ゲンナイ神化。
弱点キラーとチェインメテオで一気にアヴァロンのロマン担当に。
最終面ゲンナイスタートでうまくチェインできたらめちゃくちゃ気持ち良さそう。
このあたりは使って強化を体感したいですね。
ゲンナイはツインバーティカル&ツインホライゾンの見た目も気になりますし。
ハンキンですね。今年始めたので初心者パックでハンキンでて調べるとあまり使われてなかったですがそれに逆らうようにずっと使ってます。友情が使いやすくなって助かりました。ケロンがないのでしばらく現役です。
星4キャラは有り難いですが、制限クエストが難しくなるのだけは勘弁。超絶で使えると嬉しいな。
ゾロが気になって神化にしました。
あとは、、、、、持ってないのが多いので^^;
謙信も良さそうですね。
個人的にはホルス何かの星4排出勢ですね
ホルスは飛行 ADW シールドブレイカー
友情はトライパルスで使い勝手が、かなりいいです
ホルスが連れてけてシールドがダメージウォール出すならばモツが連れてけるんです
選択の幅が広がって制限クエが楽になりそうで期待してます
ゾロ、謙信ですね
特にゾロは超AGBを取得し、進化はサムライ特化、神化は汎用性を手に入れ、良く使えるキャラになったのは嬉しいです。
嬉しいと言うか、個人的に期待しているのは上杉です。
注目ポイントは攻撃力アップ。
ゲージが無くなった為、修正したと考えるのが妥当だと思います。しかし、もしその範疇(攻撃力1.2倍)を越えていたとしたら、ワンちゃんセイミー3の適正になる可能性があります。
セイミー3はボスの特性や雑魚の蘇生により貫通の方がやり易いのですが、適正は反射ばかり。
弱点を効率よく触れ、しかも反射制限のボスに有利な貫通。
ドゥームss威力アップもあったので期待をしています。
それと、降臨キャラのロックオンワンウェイが増えたこと。
これで曜日クエスト周回がしやすくなったネ☆