質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2017年最後の質問

今年も私の質問に回答頂きありがとうございました。
今年の最後の質問ですが、今年のモンストキャラでガチャで出て来て嬉しかったキャラベスト3と、楽しかったクエストを教えて下さい。
任意ですが、2017年全般の出来事で関心のあったこともありましたら回答お願いします。

それでは良い年を。

これまでの回答一覧 (23)

【嬉しかったモンスター】
3位:ミロク
アルカディアが苦手だったため、本当に助かります。でも自陣降臨のみでも勝ちたいですね。

2位:ノブナガ
もう1体ほしいなー、と思ったらモン玉ガチャレベル2でヒョッコリ!使っていて楽しいモンスター。

1位:クリスマスグィネヴィア
25日の夜、諦めかけていたところに自分でも分かりませんが何故か単発引いたところ、確定!からのご降臨。苦節1年、モンコレなどで泣かされてましたが、報われました。

好きだったクエストは超究極メルエム。スパイダーマンが活躍して楽しかったですね。全部金卵なのはなんか嬉しい。

  • コメント監視強化委員長 Lv.114

    私もミロクが出たときは飛び上がりました。アヴァロンの雑魚処理がこのキャラで助かりました。

Lv13

第3位 天草四郎mv やり初めての時イザナミを運極にしたくて適正いなかった時にシングル(確定演出)で劇場版ガチャ引いて大変お世話になったキャラです♪

第2位 パンドラ 半年以上パンドラを求めてゲット出来ずに諦めてかけてた時に最後の金卵から演出来てパンドラゲットしました! お陰でパンドラ2体目もゲット出来て進化・神化作れて良かったキャラです♪

第1位 ロビンフッド ヤマタケ運極まだ未完成ですがヤマタケに行く時は必ず連れていき、ワンパンするのが楽しいキャラです! 後は声や絵が好きだからですかねw ロビンフッドが仮装や水着ガチャなど登場してたら出るまでガチャやってたかも知れません(゜m゜;)

個人的に楽しかったクエはハガレンコラボのスカーと永倉新八?ですかね~ 間違ってたらごめんなさい!
ヘンドリクセンですかね♪ 好きな声優さんが出ていたので運極頑張りましたwww

長文でごめんなさいm(._.)m

店長 Lv19

3位 キング

出た時はそんなに嬉しくなかったが使ってみたら強い強い。

2位 ラファエル

本当に欲しかった。これで36が安定する。

1位 キスキル

リアルにガッツポーズしました(^-^)/
来てくれてありがとう‼‼

関心のあった事は特にありません。
強いて言うならモンパスが実装されたことかな。
あー、金集めにきたか、、、と。

  • コメント監視強化委員長 Lv.114

    モンパスは開始1ヶ月後に入会しましたが1回のスタミナ回復付きがあるので覇者の塔のスキップで大変助かっています。

1.パンドラ
2.キスキル
3.アザゼル

パンドラは正月に一発でこれを引けたこともあり、モンストをしっかり始めることになったきっかけでもあるので、思い入れが強いですね。キスキルも目当てで引いてこれまた一発だったので。アザゼルは、覇者33階で毎度足踏みしていたので、引けて嬉しかったです。

楽しかったクエストは、カナンですかね。キャノンベースを使った攻略は新鮮でしたし、緊張感も持てるクエストなので、やっていてワクワクします。

他1件のコメントを表示
  • コメント監視強化委員長 Lv.114

    パンドラは進化も神化もインパクト大ですね。今度のマナはどうでしょうか?

  • がちょ Lv.11

    マナ進化の新友情や神化の超ADWは興味深いですね。ただ、やはり未実装ということもあって情報が少なすぎるので評価は保留しています。 ですが、汎用性の高い神化、汎用性は低いながらも刺さったら猛威を振るいそうな進化という棲み分けで、一定の評価はされるのではないかと。 どうあれ、使ってみないことにはなんともですね

3位:ミロク。実装初日まさかの10連1発で(笑)

2位:ゴッスト(20体目)

1位:ルシファー(20体目)

実についてはドーピングしまくりなので
突っ込まないで下さい( ̄▽ ̄;)

  • コメント監視強化委員長 Lv.114

    突っ込みたくなるのは20体目という文字ですね。ミロクは星玉で何の演出もなく出てくれました。星玉の登場で結構救われたりしました。

3位 神威
ちょうど獣神化された時期に来ました。カナンに勝ちたいという気持ちに呼応してくれたのだと思います。

2位 パンドラ
声優さん目当てで狙ってたのですが、使ってみたらバカみたいな友情の火力に唖然としましたね。テスト上手くいかなかったときとかにボイス聞いて慰めてもらってます。ちゃんゆい~♪

1位 ウリエル(3人目)
一番の相棒が3人目。気分は海馬社長。


楽しかったクエストは仙水忍と蓬莱です。難易度が高いクエストほど、勝ったときの喜びは計り知れないものですね。

他1件のコメントを表示
  • コメント監視強化委員長 Lv.114

    神威と妲己が獣神化したので、来年はルシやカブリエルなどの獣神祭キャラも獣神化になれば難解なクエストも少しは楽になるんですがね。

  • 多分車酔い Lv.39

    社長ご乱心

今年出て嬉しかったキャラベスト3は
1位:ウリエル(4周年のファン投票トップ25ガチャにて)
2位:アリス(10月獣神祭にて)
3位:アーサー(9月獣神祭にて)
次点:ノンノ(8月、11月モン玉にて)、ゴン(H×Hコラボにて)

楽しかったクエストはつい最近ですがツクヨミ廻は超絶なのに
非常に爽快感があってとても楽しいクエストだったと思います。
後はまぁ個人的に好きだということで「化物語」全般です。
(これについては「愛」補正が入りまくってるので無視してください)

2017年全般で関心のあったこと。
モンストでいえば「玉楼」追加ですね。
クリアーキャラは封印されるという今までにはなかった仕様の登場で
「これ一体持ってればどこでもいける!」から
「様々なキャラを工夫して使いこなす」と自分のプレイスタイルを
大きく変化させてくれました。
その後の神獣の聖域に関しましては・・・まぁ・・・・ね?w
というところでしょうかw

  • コメント監視強化委員長 Lv.114

    ツク廻はすべての副友情を揃えたので終わりました。廻シリーズではツクヨミが比較的簡単でしたね。

1位 紫式部→エルドラド攻略含めて欲しかったので久しぶりに課金してまで初登場ガチャ回しました。結果、思ったより早く出てきたので回して良かったって思いました。

2位 ダンテ→エデン適正ガチャ限欲しさに感謝ガチャも闇を選びましたし(結果ハズレ)、人気投票ガチャでも狙いは出なかった(ミカエルは嬉しいサプライズだったけど)。
ダメ元で49まで貯めてた星玉で闇ガチャ回して運良く出てきてくれたエデン適正だし、コレで出なかったら誕生月なのにかなり凹んでたと思います。

3位 坂本龍馬→初期の頃に出たきりの2体目だったので。かなり思い入れはあるキャラだし、玉楼制覇でかなり役に立ってます。




本アカでノストラダムスやのあとあとで獣神化したウンディーネとかいろいろある気はしますが、ガチャで出たキャラで嬉しかったのは指で数えるくらい。
手持ちでいたキャラが数多く獣神化してなかったら間違いなくキャラ貧になってました( ̄▽ ̄;)
今年の本アカのガチャはかなり悲惨だったかも…。
一方でサブはかなり引きが良かったのでそっちにガチャ運吸い取られたか…。




あ、今年は世間でいろいろあった気はするけど、9月10月でミクシィがやらかしたのでそっちの方が印象深くなってますね(笑)

3位 ミロク
2位 ノブナガ
1位 妲己

ミロクと妲己(獣神化)は実装直後の激獣祭で当たったので、今後も忘れる事はないであろうインパクトに(; ꒪ㅿ꒪)
アリスとウリエルも含め10連+5の内に当たってます笑

ノブナガは最近の使用頻度No.1。
わくわくの実もあっさり友情特L来たので尚更!


クエストは電撃コラボの大河。
クエスト内容はビミョーですが久しぶりにマルチやって楽しかったので1番。次点にエルドラド?


モンスト以外ではドラクエ11と、W杯予選や海外クラブのサッカーが印象残ってます(*´ー`*)

他1件のコメントを表示
  • コメント監視強化委員長 Lv.114

    激獣神祭ガチャで妲己がなかなか出なくて・・・来年リベンジです。

  • ゴシンガーZ Lv.30

    モンスターとの縁も不思議ですよねぇ…。なにはともあれ妲己のGET目指してファイトです!自分も蒲公英などなどGET目指して頑張ります(*´ω`*)

1位 クリスマスモツ
やっとモツ難民から卒業できました!ホーミング爽快です(´- `*)

2位 エルリック兄弟
ハガレンの大ファンなので来たときは発狂しました(笑)

3位 夏マーリン
ナツ玉から来てくれました!覇者の塔で絶賛活躍中です(*´ー`*)

楽しかったクエスト
[デーヴァダッタ]
ハーレーの弱点カンカンが楽しすぎて癖になりそうです!蘇生とかいうただの時間稼ぎが無いのも気に入りました

[カナン]
爆絶とは思えないほど簡単で楽しいクエストでした!神威強し(´- `*)

  • コメント監視強化委員長 Lv.114

    カナンはXFLAGイベントで実際に見に行ったのですがこれクリアできるのと思うほど難解でしたが、その後神威獣神化の登場で楽になり今ではやりたいクエストになりました。

やみ〜 Lv184

■嬉しかったキャラ(メインアカウント限定)
1位…キスリラ(爆絶ガチャ)
初の属性限定。コレ狙って光選んだので大満足!

2位…ノストラダムス(7月超獣神祭)
50連だか60連だかで出てくれました。

3位…ルシファー(7月超獣神祭り)
ノストラ狙っていた時に一緒に出てきた。


■楽しかったクエスト
1位…エルドラド
運要素を極限まで排除した、モンスト史上最高傑作のクエストだと思う。プレイしていてホント楽しいです。

2位…ギルガメッシュ(FFコラボ)
直ドロクエストなんて本来は苦痛なだけなんですけど、ギルガメッシュはあのBGMのお陰で飽きずに楽しく周回出来ました。メダルも美味しかったし。

3位…シャンバラ(蒲公英入り)
爆弾でゲージ吹き飛ばすのが楽しくて(笑)




K.S Lv14

1位 ゴンさん
2位 パンドラ
3位 ガブリエル

 ゴンさんは最終日ギリギリにシングルで回したら出てきてくれたのでとても嬉しかったです。諭吉さん入れてコラボはキルア2体だったので。クラピカもそのあと立て続けに出たのでガッツポーズしました。
 パンドラは正月に100連で出ず、凹んでいたのですが、6月頃に寝ぼけながらシングルで出たのでびっくりしました。
 ガブリエルは単純にキャラ愛です。
好きなクエストは黄泉です。時間無くてあまり出来てないのですが、もうすぐ運極です。あと、ハガレンコラボが個人的に凄く嬉しかったです。リンだけ出ませんでしたが。今年の印象としては新しい爆絶や、イザナミ以降の廻シリーズの難易度が低かったように思えます。

  • コメント監視強化委員長 Lv.114

    ゴンは本当に使いやすいキャラですね。ただこの前の覇者37階で使ったんですがさすがにここはキツかったです。

3位 ミロク
まさかの一発シングルで出ました。エヴァガチャの後で出たガチャだったせいか出たときにはあれ?何でシンジが出るの?ガチャを間違えたかな?って成りましたね。

2位 紫式部
エルドラド初回降臨時に全く歯が立たず理不尽クエストと思っていたところなけなしの50個の10連で出てくれました。即英雄の書を授けてエルドラドに再戦を挑んだら難易度が一気に下がってた。

1位 リコル
今年出たキャラではないが、英雄の書を授けた2番目のキャラ。暫くの間無印友撃と無印ケガ減りでしたがつい先日遂に両方とも特Lに昇格出来た事ですね。
栄養材が刺さっていることは気にしないように

  • コメント監視強化委員長 Lv.114

    リコルもツク零でよく使いましたが、最近は結構適正も多くなってご無沙汰になってしまいました(´・ω・`)

3位 紫苑ちゃん
アニメ見てめっちゃ可愛かったし、マグメルの適正が少なかったのでゲットできて嬉しかったです。

2位 パンドラちゃん
元日早々600個のオーブを使って当てました。神化がたくさんフレンドにいたので進化で愛用してました。でも神化も可愛いので2体目が欲しいです。新春超獣神祭で狙います。

1位 ラファエルちゃん
パンドラちゃん当てた後から本格的に狙い始めました。水ガチャ引いても爆死ばかりで出る気配すらありませんでしたが、6月のオールスター感謝ガチャで出てきてくれてめっちゃ嬉しかったです。しろさんレベルの発狂しました。

楽しかったクエストはマグメルですかね。特に最近グループを作って周回し始めて、カンカンが決まったりしてお互いに褒めあって楽しめました。ただ楽しいけどソロ時のドロ率だけはなんとかして欲しい.....

  • コメント監視強化委員長 Lv.114

    マナもですがパンドラの正月バージョン引き当てたいです。特に神化のイラストが可愛い。

監督 Lv31

3 ウンディーネ モン玉で当てた3日後に獣神化発表。嬉しかった。
2 ジキルハイド 3か月ぐらい倉庫番だったけど獣神化で見事に出世。おめでとう。
1 高杉晋作 自分の手持ちの中では層の薄かった木属性。そこに何気なく引いたガチャで確定演出から彗星のごとく現れた晋作さん。進化はニライカナイの高速周回を支えてくれるキャラとして、神化は自分をアルマゲドン初勝利に導いてくれました。
楽しかったクエスト→ニライカナイ あれほどはまったら楽しいクエストはないですね。

他1件のコメントを表示
  • コメント監視強化委員長 Lv.114

    ウンディーネはラッキーでしたね。私も早速獣神化後にアヴァロンで使いましたが爆絶から激究極に変わったかなと思うくらいになりました。

  • 監督 Lv.31

    アヴァロンでのウンディーネはグィネヴィアと同じで積めば積む程強いですからね。

キャラ1:キスキル キスキルは俺の嫁、OK?
2:パンドラ 普通に可愛い
3:ジキルハイト ふつうにネタキャラ
クエスト:デン玉常設 「殴り込みじゃー」が好き

UETCHY Lv46

①背徳ピストルズ
限定コンプリートにリーチかかる(残すはTFA)
②紫式部
初のモンコレ登場で最初の10連でゲット。
③ワルプルギス
引くまで8ヶ月かかった。マナはどうかな?
みんな大嫌いなイザナギ零がキスキルリラ、アスカ、オベロンの最強トリオで無敗に。

退会したユーザー

1位 パンドラ
まさかの元旦神引き

2位 忍さんとガハラさん
誰一人として欠けてはいけなかったコラボ
運極も仕事、プライベートの間隙を縫って作り上げました
何故か激忙しくていつもの5降臨だったら危なかったです
降臨が2キャラで本当に助かった

とか言いつつ、2位なのは使用頻度故に^^;
次の物語コラボはいつですかね…

3位 岩融
念願の37Fキラーが我がボックスにも

楽しかったクエ: エルドラド
当たらずに当てる
このクエ考えた人、ホント凄いなと思いました
ドロップキャラを多めに積んでも、そこまで難易度が激変しないのも凄いぜ!って感じです

関心のあった出来事: ん~
、、、あれ?あまり世の中のニュースで気になったことがな、、え?ほんとに?(錯乱)

あっ、カールの販売エリアが狭くなった、、、

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.119

    あっ、今1番知りたいのは二日酔いからの回復方法です゜・(つД`)・゜キモチワルイー

  • コメント監視強化委員長 Lv.114

    私も元日にパンドラを引き当てました。今回の新キャラマナを元日に引き当てたいですね。

  • 退会したユーザー Lv.119

    ですね(^∀^)今から楽しみです!

【メインの部】
1位 キスキルリラ
   4周年爆絶ガチャで光属性選択したら降臨(*´▽`*)
2位 ラファエル
   4周年アンケートガチャで降臨(*´▽`*)
3位 忍野忍
   8月まで引退状態だったが、化物語コラボが来て原作好きだったので復帰。最初の10連で降臨(*´▽`*)

【サブの部】
1位 ミロク
   今月の激獣で10連最初の1体目で降臨(*´▽`*)
2位 グィネヴィア
   どっかの水属性ガチャとモンコレで単発で降臨(*´▽`*)
   でも2体サブで出るならメインで1体出てほしかった…
3位 ノストラダムス
   4周年アンケートガチャで降臨(*´▽`*)

楽しかったクエストは…うーん…うーん…サクッとSランク取れてメダル(゚д゚)ウマーなクエスト全般です(;´・ω・)

ガチャキャラについて

1位 忍野忍
・もともと原作でも好きなキャラなので実装されて嬉しいです。進化前、進化、神化の3体持ってます。

2位 ワルプルギス
・イラストが好きで、ワルプルギスを引くために課金し始めてしまいました。笑

3位 ウリエル
・ウリエルもほしくて追い続けていたキャラです。10連で2体引けたときはびっくりしました。3体目も引けたので実を付け分けて使ってます。

クエストについて

爆絶の「カナン」です。
・最初は神威使っても勝てなくてひーひー言ってましたが、神威が獣神化したおかげで楽しくなりました。見た目も性能も好きなキャラなので、早く運極にしたいですね。

まんと Lv182

①ゴン
コラボキャラがコンプ出来た中でもゴンはとくに嬉しかったです
②パンドラ
元旦にサクっと来てくれて追いかけなくて良かったから
③忍野忍
けっこう追いかけたから

HUNTER×HUNTERとハガレンコラボのクエストは全部(一つでなくてすみません)
めんどくさいのはありましたが作品が両方とも好きなので楽しかったです。

Lv219

4周年人気投票ガチャで出たモーツァルト
モンパス会員特典ガチャで出たモーツァルト
クリスマス2017ガチャで出たモーツァルト

が嬉しかったです。

アルマゲドンの1ステが好きです。キャラ配置・次の手順まで作り込み方が綺麗。

他1件のコメントを表示
Cri4s Lv186

1位ミカエル
2位SAIZO
3位ティターニアwithオベロン

楽しかったのは蓬莱です。

他1件のコメントを表示
  • コメント監視強化委員長 Lv.114

    私は蓬莱、アルマゲドン未勝利です。適正は居てもなかなか勝てないですね。

  • Cri4s Lv.186

    自分の持ってるガチャ限適正ではキングのみですが、キングが強過ぎるので運極周回が楽しいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×