モンストについて質問してみよう。
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クエストの…
クエスト難易度、何かおかしくないですか?
最近は激究極も当初の源氏やみくも、ジュンに比べると火力でおせてしまいますし。
超絶 迴、特にこの間の毘沙門天に限ってはもう…
これまでの回答一覧 (10)
そんな事言ったら
イザナミ等、1周目超絶はどうするんですか(笑)
でも初降臨した頃はキツかったんですよ
・ガチャ限で新キャラが弱いと叩かれて
・じゃ新キャラで強いキャラ出したらキャラゲーと叩かれ
・難しいクエスト出すと文句タラタラ
・適正キャラ出せばキャラゲーと言われ
・ちょっと古くなって適正キャラが増えて簡単になったら、難易度がおかしい
難易度難しいままにしとくなら目新しいアビやキャラが増えないと言う事です。
新しいクエストで凄く難しいクエストを作ると苦情しか上がらないし、降臨キャラを使ってクリアが出来なくなるので【無課金でも遊べる】ってのが難しくなる
万人が納得する物なんてそうそう出来ませんよ
ましてや3年以上やっててそこそこにキャラがいる私みたいな人達はまだいいですが1年未満でキャラが豊富じゃない方達から見たら難易度は高過ぎるぐらいな人もいるわけですから…それらを踏まえればおかしいとは思いませんよ(^^)
簡単とか言われてるカインはクリアできず、
デーヴァダッタは仕様のめんどくささに絶望し、
ジューダスは雑魚処理に泣きそうになり、
イザナミ廻ではなんだこのクソとやさぐれ、
ヤマタケ廻では初挑戦で運良く勝てたせいで、攻略法をつかめないまま安定もせず、
イザナギ廻はヤマタケステージで三回ぐらい負けてやる気が失せ、
阿修羅廻は雑魚処理とウインドに悩まされ、
毘沙門天廻はメルエムなんて持ってないし雑魚処理に苦労したあげく結局死んでた
私みたいなのもいるんですよ!
いるんですよ!
私は簡単なクエストの方がありがたいですね。激究極もできれば2体つくりたいですし。
確かにみくもは難易度高いですね、もう1体作りたくないです。
毘沙門天廻ってそんなに簡単なんですね。私は結構負けちゃいました。お恥ずかしいです。
当時光源氏は「激究極」とついてるのに簡単じゃねーかって意見が多かったような覚えが
激究極に関しては簡単なやつがつづいてやばいのがぶち込まれたりするから、おせち、エレシュキガルとキャラがいれば比較的楽なやつ続いてるので、油断してると次あたりやばいのぶっこまれそう。
廻シリーズに関しては運が悪いと何度も回らなきゃいけないし、イザナミ廻が面倒だったから周回しやすくしてくれた優しさだと思ってます。毘沙門天廻は簡単だったけど、キャラがいるから思うことで、そろってない人にとっては厳しいと思いますよ。
つまり、ジュンやデーヴァダッタ、焔摩天みたいなクエストのみ作れと?
気軽に運極作れなくなるんでやめてくんなまし。
毘沙門天難しいじゃないですか。
オール貫通やオール反射だと勝てない(事も無い)ですし
ボス戦進むごとにHWちっちゃくなるし
え、クエストが違う?
正直3週目爆絶だけは初回降臨時くらいは2週目爆絶レベルでも良かったのに、という感想ですね
アルカディアは単純難しさよりもアビリティ対応があまりにも狭過ぎたっていう感想がでてくるのでなんとも言い難いですが(アメリカ4攻略なんの参考にもなんねぇよ)
簡単なクエストは究極・制限究極(・激究極)×2の月に6(4)つ追加されてるんだから別に飽きないでしょ(・ω・)
激究極や超絶はどれも運2で回せる難易度なので問題ないが3週目爆絶は紋章有り無しでクエスト崩壊してるのでこの流れはやめてほしいかな
びしゃかいに関しては運枠積んで、
廻の方で運極目指そうかなーというレベルで簡単でしたー笑
というのもやはり、メルMやららいぜん等ド適性キャラがしっかり揃ってることが最大の要因かと。
この2体が揃ってるとナナメ45度に弾いてれば、
毘沙門天丸裸(エロ)でヌルゲーです笑
逆に自分はターン調整が苦手で本家だと3ステで
反貫逆になってぐだったり、被ダメ多いのに、
いけるだろ!?で回復ターン挟まなかったりで
負けることがありまして笑
要は所持キャラとプレイスタイルの問題かと思います!
とは言いつつ、イザナミ廻だけは難易度おかしいと思ってます、ハイ!
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ヌードル Lv.66
ちなみに、ここの人達がクソクソと言うジュンは何故か負けたことないです。周回するほど欲しくないし面倒いからラックは10くらい。 実装当初は超絶超えてる!って思うほどなんともならなかった司馬懿がバッハとキスキル来てくれたお陰で今は極レベルで運極周回中です。 更にウチの子の垢は緑が壊滅的な事もあり、ヤマタケすら未クリアのままです。 まあ、そんな感じ。
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退会したユーザー Lv.12
回答ありがとうございます。 仰る通り、毘沙門天は適正が多いのでやはり難易度も…というのがありそうですね。 超絶 迴はイザナミ、クシナダ、ヤマタケはそこそこ楽しかったです。その後から急に難易度が下がったので「え!?」ってなりましたね。 ジュン負けなしはびっくりです!
適正所持者目線で語られてもねぇ…
難しくするとまた愚痴るんでしょう?
難易度の調整は難しいので察してあげましょう…… (*´ω`)ノ凸ポチッ←※パトロール隊がうるさいので念のために書きますけどこれは通報ボタンではありません。
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退会したユーザー Lv.12
ジュンもつらいですけどどこかの可愛らしい犬公方さんのとこも大変ですよ。イベント終了後一度もやってないです。……(*´ω`)ノ凸ポチッ
まぁ初期のクエストは究極でもヤバイの何人かいましたからね・・・
降臨初日に不具合発覚したクラーケン 中ボスの落雷かなんかの威力が高過ぎたとか
中ボスのクセにほぼ即死級の地震ぶちかましてくるネロ
降臨当時の適正でノーコンがしんどかったギガマンティス
と、挙げ出すとキリがないんですよね。
月日が経って適性が増えて簡単になるのが嬉しいと思えば良いのですが、爆絶とかでも少し適性が増えて簡単になると爆絶の面汚しとか言い出す人達がいますからねぇ・・・
じゃあ降臨当時の適正だけでクリアしてみろよと言いたいです。
激究極も余り難しいのばかり出すと周回する人が減るので、たまには楽に周回出来るのを出しても良いと思います。
毎回追加クエストが焔魔天やデーヴァダッタ、ラグナロクみたいな難易度だったら誰もやりたがりませんからね・・・
たまにはある程度簡単なのがいても良いのではないでしょうか。
回答ありがとうございます。 そうですね…。すべて難しくしろ!とは思っていません。最近はキャラの追加が多く、その度にクエストも激究極1つ、究極2つ、極1つ出ていますよね。個人的には、例えば究極2つのうちの1つが「少し苦労するなぁ」くらいになるとやっていて楽しく感じます。過去のクエストに関しては、キャラが増えると同時に難易度も下がるのは仕方ないと思っているので初降臨時に「えっ!?」みたいな衝撃が欲しいです。 長文失礼しました。
返信ありがとうございます(^^)確かに久しく思ってませんねぇ(笑)ただ長かったり仕様がめんどくさいってのが多くなってる気がしますが新規さん基準にすると仕方ないかなとは思います(笑)
クラーケンてきな
ネロとか知ってる人いるんですかね・・・ キラー持ち中ボスバンバン出してきて、モタモタしてると中ボスが即死級地震撃ってくるんですよ・・・
マリーの神化素材集めでめんどかった思い出