モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (61)
ここではなく日記帳か運営にどうぞ。
追従貫通弾も想定外だったけど仕様になったし
今回も仕様だって言うんならしょうがないんじゃない?
まあ今からでも公式とかで、
こういう仕様ですって発表する必要はあると思うけど。
それを広報が理解していないで、使ってみた動画での発言に対して、訂正もなにもしないってのもあって、更に叩かれている理由なわけですけど。
大体、仕様と言い切るなら、使ってみた動画の発言の方が問題になる状況なんですけど、大丈夫です?
超AGBがあるから、チェインメテオが難しいところでも加速するんで当てやすいと動画で言ってますけど?
それが、実質発動しないってのは、問題ではないんですかねぇ?使ってみた動画の発言は。
・仕様と言い切るなら、使ってみた動画の発言に対して、謝罪あるいは訂正のお知らせが必要だった。(3月1日のモンストニュースが唯一の機会だった・実装後最初の生放送だった為。この時に触れていれば、詫びオーブ一個にお知らせくらいでまだ済んだと思われる)
これから仕様として告知する場合、詫びオーブ一個だとまた炎上するだろうなぁって感じ。
・バグや誤作動なら、お詫びのお知らせが必要。(こっちはこれからでも間に合うが、詫び石よこせと騒ぐ連中は間違いなく沸く)で、次のアップデートに間に合わないため、また揉める要因になりそう。
結果的に、運営すら把握していないような超AGBの仕様を一般ユーザーが告知していないにも関わらず、ロミオ獣神化のチェインメテオは超AGBで使いやすい!!って公式の動画で口に出してしまったことが問題なんであって、仕様だから諦めろは違うでしょう。
結局は、訂正なり謝罪なりして、仕様というのを全体に告知しろって話ですから。
あれ?
公式で超AGBの仕様のアナウンスてありましたっけ?
割と周知されてきている問題なのに公式のアナウンスがない事が問題なのではないでしょうか。
ここは質問掲示板です。
日本語読めないのかな??笑笑
当初の運営の説明
ロミオは、超AGBのアビリティはSSとの相性抜群。(SS使用時には加速するという表現。)
今現在ロミオを使用してわかっていること
超AGB持ちのロミオは、SS使用時においては敵重力バリア内外からとか関係なく超AGB発動するかもしれないし、しないかもしれません。
これが仕様と言い切るのはかなり無理があります。
降臨モンスターであるメルエムのラック超重力だったらわかります。
ですが、ロミオはガチャ限モンスターです。
発動したりしなかったりを仕様と言い切るのなら、アビリティなんてそもそもナンセンスです。
まぁ、そういう運営なんで諦めましょう。
んで、それをここで言って何か意味ありますか?
てやんでぇーい
だったら仕様を公開しろと思う。
持ってないので最近知りましたが、
仕様だとしたら説明不十分なので、優良誤認(返金案件)ですよね。
誰でも超agbとロミオssは相性がいいと思いますし
改修を検討してるみたいです。
問合せなどで問題を提議するのは、全く無駄ではないのかなと、思います。
大号令で動いてないキャラがいることがあるとして、
それを問い合わせて仕様と言われたら納得できますか?
は?
フィードでやれ
で、質問は?
「仕様」ではなくやはり「不具合」なのでしょうが怠慢で放置している訳ではなく、コードがぐちゃぐちゃで修正できない、もしくは手をつけるのが怖い状況なのだろうと思っています
もともとここまで発展するアプリとは運営も想定しておらず基本設計がデタラメというかやっつけだったのではないでしょうか
運営の技術が向上するよりも早くアプリが成長してしまったという感じですかね
なので彼らの能力を超える要求は気の毒なので控えましょう
今後とも変わらぬご贔屓をお願いいたします
運営やし仕方なくね
仕様を認めないというか運営の対応に不満があるから食い下がってるだけでは?
重力バリア内でのSS使用時に超AGBの発動がランダムなことを「仕様」というなら公式はそのことについてあらかじめ説明しておくのが筋だと思う
この仕様はクエスト攻略において重要な要素であるにも係わらず公式やGameWithをはじめとする攻略サイトが何も触れないからユーザーの怒りを買ってるんだと思います
直せないからでしょうね。
過去にも直せなかった事例はいくつもあります。
アラダル砲、一撃失心の重複、アンチブロック無しキャラのブロック通過
SS使用時に重力バリアに触れるとたまに加速するって
うーん?
どちらでも構いませんね(。-∀-)
そういう仕様だからと言ってロミオを
使わない方は居ないのでは?(´・∀・)
気に入らないのならば、倉庫番させて
置けば良いかと(>_<)
それよりも斜めに弾いてジグザグと進む
途中で戻って来る仕様を何とかして欲しい(´・ ・`)
大抵戻る時はそのステージの雑魚蘇生を
防止する重要な一手だったり、ステージ
抜けると同時に取るべきハートだったり…
運営のイジワルとしか思えません( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
それで?どっちなの?
SS使用時に超AGB発動する時と発動しない時があるんだけど?
どっち?
さっさと答えない!
GBにひっかかった状態でSSを撃つと超AGBが空発動して動きだしてからスピードが設定されるので超AGB分のスピードがかわらないって事は、GB無しキャラがGBにひっかかった状態でSS撃てばGBに影響されずに動き出せる隠れ仕様が存在するって事かな?
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バスにゃん Lv.103
SS関係なく例えばバステトみたいなデカい重力バリア内からの行動は重力バリア外に出なければ影響受けないですよ。細かい設定は知らないけど重力バリアに突入した時と抜ける時に減速判定を貰うので最初からバリア内にいる時は影響を受けないでカンカン出来ます。なので最近のクエは重力バリアが昔に比べて小さいですね(´•ω•ˋ)
あの世におぱりお
別に詫び石寄こせなんていいません。
ただ、仕様だと言い張るなら実装した時にしっかり明言しろっていいたいです。
マジレスするとモンストに限らずこういうケースで運営が「仕様」と言う時はシステム上どうしようもない時なんやで
今回の場合は重量に当ってもスピードアップしない
簡単に説明すると
1が動く(重力バリアに触れる)→すると2が動く(スピードが上がる)
原因Aのせいで2が動かない
原因Aを取り除くと1の前にある0に影響が及ぶ
0に影響が及ぶと(以下略)
こんな感じ
まだだ、まだ終わらんよ(フラグ)
とりあえず反抗したいお年頃なのでしょうよ
どんな理不尽なことにも抵抗するなってのは無理がありますね。
理不尽には公の場でみなが「それはおかしい」と声に出して言うべき。
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さぶれ Lv.22
補足: 知らない人もいると思うですけど、例えば超AWの場合も素アビで友情に影響しないんですよね。 超ADWに関しては検証してませんけど、他キャラの号令によるバフはかからないのではないかと考えてます。 この理屈からいくと、自分は号令による超AGB不発にも一定の理解を示しています。
使ってみた動画が出た時点の挙動と
同じであれば仕様
違っていれば不具合。
という事になるんじゃないでしょうか。
そうですね。
この質問であなたはなにが聞きたいんですか?