モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
新限定のリジェネ
4500万記念ガチャ安定の星4のゆうです(๑•̀ㅂ•́)و✧
新限定は今のところ3体ともリジェネが付いてますね!
そこでHP個別以外にリジェネがないと難しいであろうクエスト内容を妄想して頂きたいです(*´ω`*)
新ギミックでも、敵の攻撃パターンなど何でも構いません!
宜しくお願い致します(๑•᎑•๑)
これまでの回答一覧 (13)
HP個別だと、ユーレイになったときはリジェネ発動しないのでいまいちかと思います。
リジェネの恩恵があるとすれば、単純に被ダメが多いクエストでしょう。カナンやニルヴァーナみたいに敵のホーミングとかでちびちび削られるクエストや、毒とかニードルとか小ダメージの地雷やダメウォとかがたくさん出てくるクエストでは活躍してくれそうな気がします。
どうせボスの10ターン後の大技の一撃で死ぬだよ
リジェネいらねー
リジェネありきクエなら、だれもやらんわー
そのうちスーパーリジェネがくるのさ…
全ステージ開幕割合攻撃&敵全員が必中落雷による反撃モード化、翌ターンに必中メテオ。
紋章で防ぐかリジェネで回復するしかない状況に追い込むしか思いつきませんでした。
リジェネ持ちのジャンヌが弱い部類になってしまった。
上方修正を希望しやす。
ちび癒しでいい
HP割合攻撃、回復無し
毎ターン8000ダメージ
HP個別で死んだらリジェネ発動しないですね。
リジェネ無いときついクエストは特にないと思います。難しいところはだいたい即死なので。
あるとしたら前のFFのケフカみたくHP4攻撃をバンバン撃ってくるクエストとかじゃないですか?
リジェネはおまけ
メタトロン艦隊したとして、ボス1でSSを使うと99%消費しますが大ダメージを与え、更にリジェネで回復できるので、そういった部分でリジェネ使えそうです。
あと、カナン初実装あたりでYouTubeの動画あげられてたのですが、あそこ被ダメ自体は少ないのでジャンヌ艦隊でHP減らずクリアしてました(笑)
リジェネの、いい使い方は艦隊で発揮されそうですね。
そうですね、難しい程度ならいくつか考えられます。
やはりアビリティ回復との差別化が重要です。
・アルマゲドンに登場する「味方にふれると」タイプのギミックで「味方にふれると能力ダウン」、ダウンの程度によって回復を妨害する。
・即死級大ダメージのドクロマークシールドン系、多くの強い友情コンボが大変危険になるため、同時に回復を妨害する。
・攻撃パターン:感染毒の頻度を高める。
ただ状態異常回復の方が有利であるので、他のギミックとの併用があると良さそう。
・新ギミック:味方の透明化。
1体からでも回復の効果が下がる、ただバリア付与が機能しなくなる、フェローレーザーが減るなど問題点あり。
自分のキャラの行動終了時にその体力が上限になる。例えば体力10万スタートだとしてまずリジェネ4で8000回復。そして最初のキャラが動き止まる。何もダメージを受けていないならばそのリジェネ分増えて10万8000になるみたいな。そんで毎ターン1万位のダメージ。これが出ればリジェネちび癒し、回復、ケガ減りの時代が来るね!(確信)
回答ありがとうございます! 返信大変遅くなってしまって申し訳ありません。 諸事情によりちゃんとした返答もできずすみません(>_<) BAに選ばせて頂きました☆ 他の回答者様も貴重なご意見ありがとうございました! 個別に返答できず申し訳ありません。 この場を借りて御礼申し上げます。