モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (30)
そんなん8個位持てるようになるに決まってんだろ
地雷を無制限に保持可能。
たくさん持てるようになるが、
持った分だけ重くなりスピードダウンww
地雷を回収するとスピードアップ
ステージに展開されている地雷の数に応じて攻撃アップ
地雷を回収したターンだけ攻撃アップ
のどれか
M~ELとの差別化となると・・・
・地雷の吸収範囲が広がる
通常のMSでは踏まないと回収できなかったが、ある程度近づくだけで回収できる。
・別のキャラのターンにも回収可能
別のキャラのターンや敵のターンでも地雷に重なると吸収。
・地雷を吸収するとそのターン中パワーアップ
通常のMSでは地雷1発につき1回しか攻撃力アップが適用されないが、こちらはそのターン中ずっとパワーアップする。地雷を回収するたびに攻撃力アップしていくとかありそう。
四つ以上地雷を回収するとHP回復とかだとロマンある。
攻撃力アップはMLELで決まってますから、スピードアップかな?もしくは防御力アップ
ただ、防御力アップだと回収して攻撃する際に消えてしまうので恩恵が少ないのでたぶんないかな?
超AGB=スピードアップ
超ADW=パワーアップ
超AW=パワーアップ
超MS=???
パワーアップが2つ、スピードアップが1つなのでスピードアップが有力だと思います。
その前に超飛行が出そうですが(床ギミック回避可能と予想)
地雷の所持数が+1、2増える。
地雷所有時の友情まで変わる。
夢物語だね。
MSがすでに超飛行だと思ってる
地雷を回収するたび回復
地雷4個持ってると友情の威力がアップとかかな?
面白い質問ですね
地雷の所持数によって
クリティカル率アップとか
良いかなって思いました
ターン終わりに地雷を貫通地雷弾として飛ばす。
攻撃力依存、紋章力も反映する
友情の威力アップだよ
毎ターン地雷を自分で撒いて自分で回収する能力
確実に産廃まっしぐらだけど。
仲間の地雷すら奪う。
コレだな。
1個回収すると2個分(出来れば4個)になるみたいのが便利でいいなと思ってます。
まぁほんとは毎ターン自動チャージなんですけどやりすぎですよね汗
飛行はどうする?
超飛行 = MSになる?
地雷回収せずに
地雷に触れると
一個につき
攻撃力○倍
地雷の持ってる数に応じてダメージ減とかおもしろそう
既に等級が別れているので、差別化を考えると
爆発した地雷のダメージを受けない (´・_・`)カナ-
MSは等級が別途付けられているので、
どちらかといえば超シリーズよりはELの上がでると思います。
或いはEL(3倍)の上が超MS(4倍)という感じかもしれませんね。
もし、地雷回収系でMSと差別化を図るとすれば、名称も変えてくる気がします。
例えばME(地雷吸収、マインイーター)、
回収した地雷の基本ダメージ値の10%分HP回復(最低回復量1)とか。
もしかして : MSM、 MSL、 MSEL
神化が超アンチアビ統一の新限定でラミエル?がそうでしたし...
1回のヒットで1個の地雷を消費せず、2回のヒットで1個地雷を消費ですとか、倍率が更にアップとかでしょうかね~。
友情ビットと似たように友情+地雷所持数で友情出しても地雷は消えない的な感じかな。だとしたら強すぎるけど。
触った敵に拾った地雷の数だけ追撃(固定ダメ)
MSはこれらの元なので M,L、ELなので、これからは超AGB,DW.AWがM,ELになるでしょう。
攻撃力はM、L、ELで差別化されているので、普通にスピードupでしょうね。流石に全て引き寄せるとかになったら、地雷ギミックそのものが意味をなさなくなってしまいます。あとは考えられるのは友情にもバフがかかる、でしょうか。
摩利支天廻、メメント・モリが…
どっちもそんなに地雷ばらまかれないからセーフ
メメントは非マイスイキャラが渡すことも考えると、結構ばら撒かれるぞ。
そうか?じゃあ僕の結構とお前の結構には結構差があるな
ベスアン恐縮です