モンストについて質問してみよう。
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マナ神化につけるわくわくの実
英雄の証をつけたマナ神化の実についての質問です。
現在は、毒がまん+同撃です。(毒がまんはシャンバラが苦手なので)
やはり、同撃+友撃の方が良いのかな…と悩んでいます。
よろしければ、実例など踏まえてご意見をお聞かせ頂ければと。
これまでの回答一覧 (6)
私は神化マナに同撃と速殺着けています。本当は友撃と速殺にしたいのですが、同撃で妥協している状態です。
個人的な考えでは、同撃は他のキャラが着けていれば無駄になることがあるので、本人が着けていないと効果の無い実を優先します。そのなかでも、友撃→速殺→怪我減りの順番が基本です。
神マナみたいな汎用キャラは同撃あっても効果低くないですか?
進マナでも同撃は妥協クラス程度にしか思えない。
特化キラー持ちや、メテオ等の攻撃力依存一撃SSキャラ、雑魚ワンパンクエ対応キャラ等に同撃付ければ効果高いけど。
よくゲージすら無い汎用キャラに同撃厳選したがってる人見かけるけど、センス無えなーって思ってます。
もう種族揃えてステアップ狙うとかの時代でもないですし、弾き方練習した方が同撃より遥かにダメ出るよね
自陣に神マナいるなら負けることは…
昨日22:58進化マナが上雑魚とDWの間でカンカンして、あっという間にゲージ飛ばされて終わってやりました。
負けた話しは置いといて、
アヴァ、神マナ、珊瑚、フレ進化マナで周回していますが、毒がまんはどのキャラも付いていません。
マナ実装以前は、毒がまん付きキャラ編成でしたが、安定には程遠かったです。そのため未だ周回中
毒がまんは付けてあってもいいと思いますが、進化マナと神マナを入れたパーティ組めるなら、毒がまんはなくても問題ないと思います。
とにかく剣取った進化マナの友情が強すぎます。
冒頭のように下手に弾かなければ負けることは少なくなると思いますよ。下手が下手を語っていますが。
私の負けパターンです。
・進化神化マナに剣を取らせることに固執しすぎた場合
・訳分からんミス
あと神マナ厳選していないので特級同撃と友撃です。
シャンバラ用に毒がまんつけるのは悪くないんじゃないかな。
最終的に同撃+友撃を目指すとしても、シャンバラに使うのであれば、毒がまん→友撃に変えたところで、それほどクエストが楽になるとは思えないです。(もちろん他のクエストで使うと思うけど)
ですので、シャンバラが運極になる、あるいは別のキャラで安定して勝てるようになるまでは、無理に実を変えなくてもよいのではないかと。
また、シャンバラに使うのであれば、将命をつけてもいいかもしれませんね。(他のキャラに付いてるなら不要)
ちなみに、自分なら進化を使います。
エデン、進化マナ、蒲公英、龍馬がやりやすいかな(๑•̀ㅂ•́)و✧
(エデンはフカヒレでも可)
証=メダル用の枠or学び
と考えてます
進マナ、神パン、モツ
をはじめとして
運枠に学びなど
目に見えるもの以外あまり気にしてないです
ワンパン必須なら付けますが
シャンバラ
運枠火ノエル 進化マナ 龍馬 進化マナ
で普通に周回中
シャンバラ楽にしたいなら紋章の不屈の闘力付ければいいっすよ。
不屈の闘力のアタッカーと進化マナがいれば後はなんでもいいっす。
毒がまんにこだわる必要ないっす。
追記:毒我慢は本人が持ってないと効果がない上に、シャンバラ用という明確な目的があるのでアリだと思います。私が主様の立場なら、毒我慢と友撃or速殺で、先に出たほうでとりあえず終了します。シャンバラが極まってから、もしくは他の安定パーティーが組めるようになったら変えます。