モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ステージの謎
八の獄何度も挑戦した結果、気になることがありました。(ちなみに勝ててないですよ、やる度にイライラしちゃって情けないので諦めようと思います)
レーザーバリアについて。
PUW3触れでしか、まともにダメージ与えられないステージで、レーザー系の友情コンボを対策する必要ってありますか?むしろどんな友情コンボだろうとダメージ入らないと思っているんですが、、
八の獄においてレーザーバリアをいれることの意図として、どんなことが考えられるのか、閃いた方、教えて下さい。
(そんなこと制作者しか知らないよ、てことは承知してます。とんち的な面白い発想でも、真面目な考察でもいいです。意味なんてない!じゃつまんないですよね、意味を見つけたいだけです)
知るか!って方は、
他のクエストでの謎があれば教えて下さい
これまでの回答一覧 (11)
中心が分かるので当たり判定の目測が立てやすいです。
弱点の有るキャラしか出ていないので間違いないです。
高難易度になると何かしらの指針としてギミックが使われているパターンが多いと思います。
Sカトロジーのレザバリも、防御ダウンフィールドの展開位置だし。
レザバリがあった事すら知らん。(クリア済)
-
ぺんたろ Lv.15
そーっすよ!このクエストにおいて、レザバリなんてどーでもいーですからね!いくらやってもクリアできなくて、全てのことに怒りが芽生えた結果、意味のわからんレザバリにも怒りを覚えたのだ
剣所持や攻撃アップバフかかってると友情威力が上がるのと同様に
PUW3触れしたキャラが爆発持ちにあたると、
誘発された友情にもPUWの効果がのるー・・・
とか考えたんですけどどうでそω`)
一応毒波動砲SS対策かな…?とか考えられますね、ただこのクエにいけるような毒波動砲持ちがいないしそもそも毒にさせるなら晴明の方がいいんですけど…
あれじゃないすか、ガウェインの弱点キラーダンクがダメージ入っちゃってたとかじゃないですかね
期待したじゃないですか。ヤダー。
因みにボスのムラマサはそこら辺の動画を漁って見てみると大体1発52万(ヴィシャス基準)あればダメが通ります。
ガヴェイン兄貴
ダンク1発29952
×属性1.5
×弱点キラー1.5
×弱点3=20万
×友クリ3=60万‼︎
友クリ状態で弱点にダンク打ち込めば×2=120万ダメ通りますぜ兄貴‼︎(あくまでボスの話。落ち武者は知らない)
ルビー姉貴
ダンク1発58705
×属性1.5
×弱点3=26万
×友撃L1.25=33万
×対木極1.25=41万
んん…
×ラザニキSS1.3=53万‼︎
ラザニキと一緒ならいけますぜ姉貴‼︎
……仮にレザバリ無くてもこんな事に期待する人いるんですかね…?ガヴェイン強そう。
ヒット数でのハートの湧きを防ぐため(ゲス)
まぁ、特に理由はないと思いますよ笑
とりあえず難しそうに見えるから…
初見でプレイする方にレーザー友情はダメですよ〜と教えてくれている優しさですきっと(レーザーどころか友情ぜんぶダメだった)
ゲルナンドにもあるので『とりあえず置いとけ』感覚で置いてるのかもしれませんね(´・_・`)
居酒屋行って『とりあえず○○』の感覚と同じですね(´・_・`)
今後超高倍率波動砲SSに潰されるのを防ぐため…とかですかね?
これは、5周年記念に卑弥呼が分岐して、砲撃型の新友情の砲撃型の木属キラーMになるって事じゃないでしょうか?
無いかな?
-
退会したユーザー Lv.94
逆ですよ(^^; 火属性の、サムライキラーELのパワー型が出るだけで、ヌルゲーですよw パワー2タッチで、雑魚倒せるで難易度激減ですよw
なるほど、なるほど。これは他のクエストでも活かせる情報をありがとうございます。レーザーを防ぐためじゃなく別の目的があるんすね。これはすごい納得!
過去のFFコラボのアルティミシアもヘルジャッジメントの予告線として重力が置かれてたからそのような意図があるんでしょうね… まあこの場合予告線というより重力持ってないキャラ引っ掛けてジャッジメントする為のトラップだと考えるのが妥当だと思いますけどね(・ω・`)