オールスター感謝ガチャ。引くべき?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オールスター感謝ガチャ。引くべき?

オールスター感謝ガチャは引くべきだと思いますか?

超獣神祭には今月新限定が追加されると皆さん言ってますし、フラパで天使たちのユニットが追加されるかも。

オーブは今90個で、玉楼、連覇、ログイン、ミッションなどで150個には到達できる予定です。

みなさんならどうしますか? どうする予定ですか?

これまでの回答一覧 (52)

6月 闘魂注入月間・・・決算近いんですかね

自分の企業も決算近いんで6月上旬は過剰にモノが来て、過剰な作業がのし掛かってきて辛かったです

・・・次は過剰に来たものの処理です。

なんで売れない商品が出しきれない分4ケースでて、売れる品が出しきれる量来るんですかね

ちょっとコラボで散財したので引かないです

退会したユーザー

2回は引けるけど、超獣のオーブ消えるので、今回は放棄!

退会したユーザー

被り無し確定なら引いてた
結局は確定枠が被り確定でしかないので引きません。
そもそもフラパ、超獣神祭新限定キャラが控えてるにも関わらず唐突なオールスター感謝ガチャは罠の匂いがする

これに毛が生えた位のやつ(限定枠1体確定)が大晦日にも来ると思うので星6確定10連はそっちで引きます

ヒロ Lv25

自分は無視ですね。被りが出るし、新限定キャラがくるかもしれないので超獣神祭まで引かないつもりです。初獲得だったら考えますが、今回は前と変わらないのでパスします。

確定枠被りなしなら3日間共に引きます。
確定枠限定キャラ確定なら悩みます。
上記のいずれでもないのでスルーします。

爆死回避確定ですが引き弱で過去星5-6は確定枠の1体のみ。でもこれって確定枠除いたら結局爆死?

a04a905e Lv107

やめときましょう、狙えるものも狙えないごった煮闇鍋ガチャです
もうすぐ超の新キャラでますよ
そこで全力ブッパです!

Lutou Lv72

良いガチャ企画ではあるんだろうけど、星6確定に魅力がなくなってるのがなぁ。
モン玉で毎月確定で貰える。ごく一部の限定キャラを覗いて星6モンスターに魅力が無い。
確定ガチャ程度では既に持っているキャラが被って終わりでしょ?って感じが拭えない。
自分はガチャはしないつもり。

0yaji X Lv91

毎度の事ながら
感謝されてる気がしない
のでスルーです。

引くべきかどうかはそれぞれの事情で違うと思います。

まだキャラがあまり揃っていない人なら限定も含めて手に入れるチャンスですよね。逆にある程度揃っている人はどうでもいいキャラが被る未来しか見えないです。

自分は引く予定ありません。

手持ちが少ないならアリかもしれないですが、確定枠が限定でもないので鬼スルーして超獣(新限定が来たら)とフラパでぶっ放す予定です。

限定を確定枠にした方が売り上げ伸びたんじゃないかと思うんですが、その辺が運営の危機感がまだ薄い気がするような気がするのは自分だけでしょうか…(;´・ω・)。

べきではないです
どちらでもいいと思いますので気分で決めて良いと思います

私は引きます
3回あるなら3回引きます

あき Lv48

手持ち次第でしょうが… 私は引いてみます^^; 何か間違って属性限定でも出たら嬉しいじゃないですか←運営の罠に掛かりに行くヤツ 
 しかしもうちょい変化欲しいですよね(-_-;) 未所持確定とか2枠確定とか…

lapilapi Lv49

欲しいキャラが2~3体くらいに限られていたら、それぞれのガチャ筐体で狙ったほうがいいと思います。
自分はそんな状態なので次の超獣神祭、モンソニキャラ、フラパで発表しそうなコラボを見据えて見送ります。

一番欲しいのは弁財天。
激獣でちゃんとピックアップしてくれるので、このちゃんぽんガチャは引きません。

ん、前回の激獣?未所持の弁財天、小町、ワタツミのピックアップの日に250連して…ワタツミ出ました。

フラパ限定、超獣新限定を10連3回回しても星6が出るかはわからない。
オールスター感謝10連3回回すと星6キャラ何かしら3体は確定。
オーブ腐るほど余ってる人や手持ちのキャラ少ない人や既存の限定で欲しいキャラ多い人、とりあえず星6なら欲しい人ならオールスター回すのは有り。
使えない星6はいらない人やもうほとんど限定キャラ持ってますって人、絶対フラパ限定新超獣限定キャラ欲しいんだ!って人は見送ってみたほうがいいかもね。

ポチオ Lv170

冷静に考えると魅力のないガチャですよね。
ここ最近のただガチャでおいしい思いをしたので、
これは引いても10連ですかね!

D Lv81

手持ち次第だとは思いますね。
単純に手持ちを増やしたいならアリだと思いますし、
コレと決まったキャラ以外不要なら全てのキャラの中
からその数体を引き当てるのは中々難しいかもしれませんね。

フラパでの新ユニット実装は十分ありえそうですね。

特に意識はしていませんでしたが、オーブは十分あるので、
3日間回すと思います。何が出るのかを楽しむ為に回す感じなので
全く参考にならないとは思いますが・・・。

儂(某) Lv122

ガマン出来るようならしますが1回位は回すかもしれません

まんと Lv182

自分なら引かないです。去年も一昨年もオーブはあったけど引かなかったです。
未所持キャラ確定なら引くかもしれませんが、一体確定って言うだけなので魅力が薄いから

ただ主様がキャラ所持数少ないって言う話なら引くのは有りだと思います。

この後のフラパや超獣神祭で合計30連よりも多く回す予定がないならば、
1体確定付のオールスターを30連回す方が断然得です。

仮にこの後フラパや超獣神祭で新限定が追加されたとして、
それがたかが30連如きで出るとはとてもじゃないですが思えませんからね。
それならば30連オール爆死の可能性すらあるフラパや超獣神祭よりも、
少なくとも星5排出率10%保証のオールスター30連の方が結果的に戦力アップに繋がる可能性が高いでしょう。

サブは始めたばかりで、まだ星6が少ないから1回くらい引いてみようかな。

Soruto Lv124

同じく引くか引かないか悩んでいます。
狙いとしてはやはり限定キャラなのですが、そこだけで見ても半分以下+属性限多目なので、単体の確率で言えばおそらくそれぞれで狙ったほうが当たりやすいと考えています。未所持でも狙っていないキャラはいますし。

しかしながら、一度に全て狙える点は非常に大きいです。夢がありますね。大抵破れますが。手持ちオーブ0なので覇者なら何やらで貯まれば引くかな、でもせっせと急ぐ気は起きないかなって感じですね。

手持ちを厚くしたいならば是非引くガチャだと思います。個人的な体感では割と限定も当たりますよ。保証はしませんが。

  • 最高の瞬間はきっとある。 Lv.5

    タイミングが悪いの一言に尽きます。 理由はフラパ前、新限定追加前。 私個人の意見ですが被る可能性が高い。 マイナス要素が多すぎます。 なので引きません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×