モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (4)
こんばんは。
コメントありがとうございます。
無事ヤマトクリアしたので、こちらの質問に関する
回答をしに来ました。
結論から言うと、ベルは神化の方がヤマト超絶に適正があります。
2ステージ目にレーザーバリアがあるのでワンウェイは微妙で
各ステージ毎に雑魚にターン制限があるのでホーミングが有効になります。
ただ今日行ってみた感じで結構運要素的なものも絡む感じで
貫通1体とクシナダは必須で最適キャラは神化おりょうか
ギムなのかなって感じがしました。
クリアしたパーティ構成は
おりょう2+クシナダ2でした。
DWがありますが1体くらいならなくてもクリアできそうなので
神化ベルでもワンチャンあるかもしれません!
実際にベルフェゴール神化させてヤマトタケルに行ってみました。
水属性キラーが有効だと信じてましたがヤマトタケルを倒す前に青鬼の爆発を防がないと死んでしまいますよね(汗)
その青鬼を倒す為にカンカンするわけですがDWが地味にキツいので進化でADWのままカンカンさせたほうが有効な気がします。
大前提で木属性が有利には間違いありませんが
属性関係なく(火属性は避けたほうがいいですが)AGB、ADW(AGBのほうが重要)持ちモンスターが重要になってきますので
神化ベルフェゴールは残念ながら需要低いと思います。
私も進化⇒神化⇒進化でクリアは出来ましたよ。
ドロップしませんでしたが。。。
参考になれば幸いです。
-
伊達男 Lv.32
komi様、コメントどうもありがとうございます。 神竜馬の様な期待を神ベルフェに期待していて、 超絶モンスターが1つもいない私には『コレは行けるんじゃ!?』って感じだったのですが・・・ 昨日、降臨終わった後にyoutube観たら、某投稿者がヤマトタケル攻略していたのを参考にハンターキング作っちゃいました(笑)次の降臨迄にはタスカンさせて再チャレンジしてみます♪ 貴重なご意見をありがとうございます!
※自分の知識はにわかもいいとこなので、あくまで参考程度に見ていただけると幸いです
自分も同じ状況だったのでコメントさせていただきます
散々悩んで自分は進化を選びました。理由としては2つ。
(前の人の回答の反対意見になってしまうのは申し訳ないです)
まずひとつとして、ヤマトタケル攻略においてどちらが役に立つか。
自分も最初は木属性キラーのついた、大量ホーミングで雑魚処理も出来る神化を考えました。
この降臨のギミックとして重力バリア、レーザーバリア、ダメージウォールが存在します。中でも重視すべきは重力バリアです。
木属性キラーを使うべき体力の多いボスや中ボスには大抵この重力バリアが張られていて、ダメージが通りません。また、ダメージウォールも有るので動きずらい。
それならば逆にその重力バリアを利用してボスの下へ位置取り、ワンウェイレーザーを当てた方が与えるダメージは神化を上回ります。更に下へ位置取るにあたってアンチダメージウォールが役に立ちます。
大量ホーミングはどのタイミングでもベルフェゴールに当さえすればダメージは同じだけ入ります。
しかし、この降臨の雑魚の一つとして鬼みたいなやつが居ます。その右下の数値(大体6とか7)がゼロになってしまうと白爆発の大ダメージで全滅してしまいます。雑魚をいかに早く始末するかが鍵となってくる訳です。ホーミングのダメージでは間に合わないと考えました。
では鬼のやっつけ方ですが、横にいるダメージウォールを出してくる的と鬼の間をアンチ重力バリアを持った反射タイプでカンカンしてやっつけます。この方法で2体とも死ぬので、ホーミングの出番は余り無いように感じました。
また、進化ベルフェゴールを一フロア目の最初においておけば、ワンウェイレーザーで上方の鬼を2体まとめて貫くことができます。横のダメージウォールをだす敵はやっつけないので、一フロア目でSSをためることもできるのです。
次のフロアからレーザーバリアが所々張られますが、カンカンして同時に倒していけば、切り抜けられると思います。
以上からヤマトタケル降臨において通常進化ベルフェゴールのほうが活躍してくれると考えました。
もう一つ自分が通常進化した理由としては通常進化の凡庸性の高さです。通常進化のベルフェゴールを連れて行けるところは神化よりも多いです。
以上の2つからベルフェゴールは進化のほうがいいんじゃないかなー?と考えます
国語力が無くてすいません
-
伊達男 Lv.32
くるが様、コメントありがとうございます。 30日の降臨迄は、ベルフェでと思ったのですが貼られるニックネームは神おりょうの文字(笑) 神おりょうは何とかタスカンしていたので参加させて頂きましたがクシナダの使い方と青鬼の処理法に悩まされ呆気なく終わり時間いっぱい。 パーティはクシナダ2 、神おりょう2でしたがおりょう1に通常ベルフェか神ユグが良いかなって思いました。 くるが様、貴重なご意見•戦略指導ありがとうございます♪
こんにちは。
まだクエストのギミックがわからない状態なので何とも言えませんが
超絶はイザナミ→クシナダと攻略できるようになっているので
クシナダがマインスイーパー+ADWなので
おそらくどちらかあるいは両方の可能性があります。
そこにワープの追加もあるかもしれません。
ベル神化はAWPと水キラーなのでDWがありだと
ちょっと辛いかもしれません。
地雷+ワープなら活躍の場があるかもしれませんね。
とりあえず今日の降臨が始まってから検討する方がいいと思います。
ちなみに今日のヤマトの私のパーティーの予定は
クシナダ2+神ユグ+ギム予定です。
-
伊達男 Lv.32
奏次郎様、コメどおもです! イザナミの時の【神竜馬の木属性キラー】みたいな感じの《水属性キラー》が神化に付くので、そちらが有効にならないかと思ったのですが・・・ユグ神はいるのですが、クシナダ2体も裏山です(笑) 貴重なご意見ありがとうございます♪
奏次郎様、度々のコメントどおもです。とヤマトタケル討伐おめでとうございます。ドロップしたのでしょうか(笑) 自分も行ったクシナダ2、神おりょう2で行けましたかぁ~。ん~2ステージ目の四隅の青鬼が倒し切れずに無属性爆発でボンか雑魚に追撃でボンでした。 あやつら青鬼一匹で8万位削って来て頭が痛くなりました 。(>_<) 初日なので気長に頑張りたいと思います。神ユグはどうでしょ?神ベルフェのADW無しは怖すぎて f(^_^;
返信遅くなりました ありがとうございます。 無事1体ドロップしました。 日にちが経って攻略もだいぶでてきて DWがあまり痛くないのでADWより AGBが有用と言う方向で固まってきてるみたいです。 おりょう・神ハンター・進化ヘラクレス・モンタナ このあたりが好まれて、クシナダが次点で 後は木の☆6反射タイプなら入れてくれるかも? ってレベルですね。 ユグ・ギムなどの貫通も1体ならまぁいてもいいかなって感じですかね(´・ω・`)