モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (13)
そりゃあ簡単に高難易度運極作られちゃいやでしょ
ってことだと
一種のうまさの象徴=マウントアイテムが誰でも簡単に取れるようになったんです。キッズの爆絶運極の乱立とマウントが取りづらくなる偽リヴェタたちガチ勢(?)この抗争はすごい分かりやすいね
で、その爆絶運極作ったキッズがマウントとりだす
すなわち無限ループ
そして居場所がなくなるガチ勢
うー怖い
まあ、そんなの気にしてるの心の狭い人間だけでしょ
それか売上方面の話か
私には理解できませんが、「自分がした苦労を他人にも味会わせたい」「自分より楽して同じ成果を得るべきではない」というような思考の人がいるようです。
昔、苦労して運極にしたから、今楽に運極にできるのが許せない、嫌だ、ということなんでしょう。
なんなんですかね、私にはさっぱりわかりません。すでに運極にしてるなら、もはややることもないでしょうし、他の人の進捗もそんなに気になるんでしょうか?仮に2体目作るにしても簡単になってた方がいいと思うのですが…。
まあ、そういう人は一部のおかしな方だと思いますので、あまり気にされない方がいいと思いますよ。
適正運枠作ってそれに証つけて複数積んだりして苦労して作ったキャラがモンストの日にやったら最適ガチャ限4で一降臨で終了ってなったらいままで頑張った意味は?ってなるんじゃ?
実際周回用に固定募集かけてビスケット使用すれば2時間で余裕で終わるだろうし
十人十色だから。
天上人が下民と同じ扱いされんの嫌なんじゃないですかね?
それは天上人にならないとわかることが出来ない思考や感情だと思います。
一部マウント勢もいるでしょうが、多くの反対派はその日以外のアクティブ低下を問題視してるのでしょう
モンストのようなタイプのソシャゲは日常的に多くの人のアクティブがないと成り立ちません
一部の廃課金者のみで支える構造ではないのでアクティブユーザーの減少はゲームの衰退に直結します。
楽と楽しいは別なのです。でも楽を覚えちゃうと普段の周回とかやってらんないです
必死に降臨キャラのみでもがき苦しんで?作った運極がガチ編成で一降臨で運極間近、下手したら運極にできる←これのせいでどんな高難易度の運極を自慢しようにも「あっ、ふーん」で終わり
また泥操作が極端に酷すぎる
ガチャ運極勢、高難易度キャラ運極勢がドヤれないから。
ガチャ運極勢がドヤれる日が減るの3日だけし、高難易度運極勢は新しめのキャラでドヤればいいし、野良マルチにも強い運極キャラ増えて周回しやすくなるから問題無いだろと思います。
今月でいうなら、土曜と火曜と金曜。
平日が仕事の人ならフル周回できるのは土曜のみ。
学生はほとんど夏休みだとして、やろうと思ったら3日とも可能。
ガチャ限を運極として使える圧倒的に有利な日で、その差は大きいって事なんじゃないかな。
必ずしも超爆轟だけじゃなく、新イベも3つとも1日で終わらせられるしね。
強迫観念に駆られてしまうのがイヤなんだと思います
モンストの日だ…やらなきゃ…降臨ぜんぶやらなきゃ…これとこれは運極だからその間にゴハン食べよう…今回のはだいぶ詰まってるから学校休まなきゃ…イヤだなストレスだな…だけどやらなきゃ死んじゃう
ここまで極端ではないでしょうが程度の問題で、モンストの日はやらないともったいないという意識を少しでも持ってしまう人はストレスを感じていると思います
ゲームは能動的なものであるはずが受動的になってしまっている、やらされてると感じるストレスが根源的にあると思います
ガチパ4垢マルチ、至宝、宝箱使用、ビスケット使用
これでフル周回したら轟絶でも0からスタートで1降臨で運極がけっこう簡単に出来ます
なので今まで高難易度キャラを早い段階で運極にして『俺すげぇだろ』ってドヤ顔してた人達からしたら面白くないんだと思います(^◇^;)
それなら高難易度用の運極作らず、モンストの日に降臨するのを待って一気に作ればいいだけってのも微妙な気はしますね
ただ自分は彼女の轟絶運極を作るのに重宝してるので有難い限りですが(笑)
いかにクソクエを極めようがなんの価値もなくなり、マウントが取れなくなったから、または自慢できなくなったから。
ニギミタマもアラミタマもデーヴァダッタも閻魔もなんの価値もありません。
もはや自慢できるのは真の修行僧の証たる、刹那と那由多運極だけです。
モンストは運極作るゲームなのに、運極作ることを否定してしまった。 ゲームとしての目的がなくなり、ゲームとして詰んでしまうため。