質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

覇者の塔のクリア報酬

初質問です。
先程覇者の塔の32階をクリアしたところバベルを7体ゲットしました。
あれ?いつもここ3体だったような?と思いつつも33階をやろうとしたら既にクリア済みになってました。
これって仕様ですか?バグですか?

これまでの回答一覧 (3)

数ヶ月前のアプデで、マルチのゲストでもクリア扱いになったので、
先に33をゲストで入ってクリア済みで、その後32をクリアしたため
受け取りがそのようになっています。

33だけでなく、報酬が発生する階層は、
その階だけゲストでクリアしても、その階の報酬はその段階では
受け取れず、それ以下の階をすべてクリアしていないと
受け取れません。

なので、32も33もゲストクリアしていたとしたら、
下から31までクリアした段階で、32と33の報酬もまとめて
手に入るという仕様になっています。
(31の2 + 32の3 + 33の4で計9体かな?)
下層階のクリアも別にホストである必要はありません。

35,40階だけクリアしてオーブ60個ゲットというわけにはなりません。

他2件のコメントを表示
  • 松さん Lv.30

    横から失礼します。とても参考になりました。

  • ガチャは爆死 Lv.105

    自分もここの掲示板で自分のやる前に誰かの手伝って、自分の奴の一個下の階層クリアしたときに同じことが起こって、「ん?」となったので、そこで気づきました。塔マルチクリアのリザルトなんか見ないですからね、金種とかメダルとかめぼしい報酬があるわけでもないし。

  • にふにふ Lv.2

    ご回答頂きありがとうございます。今回サブ垢で本垢とマルチでクリアしておりました。仕様ということで安心しました。

マルチで33階を先にクリアしませんでしたか?

覇者はゲスト参加でもクリアあつかいになる。まではやってるため実証済みですが順番通りじゃなくてもゲスト参加はした事ないため違っていたらごめんなさい。

  • にふにふ Lv.2

    ご回答頂きありがとうございます。今回サブ垢で本垢とマルチでクリアしておりました。仕様ということで安心しました。

ひふみ Lv251

マルチゲストでもクリア扱いになるようになった影響で、33階をゲストで先にクリアしていた場合はそのような挙動になります。そうでなければわかりません。

  • にふにふ Lv.2

    ご回答頂きありがとうございます。今回サブ垢で本垢とマルチでクリアしておりました。仕様ということで安心しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×