モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
マグ・メルに収監無効は必須ですか?
マグ・メルが本日降臨し(降臨時間が合わず、周れなかった)、明日がモンストの日なので掲示板を使い、マルチガチャで手に入れたマナで周回したいなと思っています。
そこで、頻繁に出現する収監に対し対策は必須レベルの物ですか?
紋章力が足りずつけることは出来ないので必須レベルならば周回は諦めるつもりです…
これまでの回答一覧 (14)
そりゃあったほうが心強いとは思います、、、が 掲示板を使っての募集となると、マナ4が濃厚ですよね? そしたら気にしなくて大丈夫ですよ バリアもあるしハマる必要も無いぐらいに友情で楽しく回れるハズですよ(^^)/ それより実の方が重要です
なくても運極にできますよ(そりゃあ、あった方が良いですが)。自分はマナもないので、運枠おちせ、ノンノ×2とフレンドのマナで周回してました(約1年くらい前)。手持ちにマナいない上に編成に収監回避はおりませんでしたので、的確な雑魚処理能力が求められます。収監回避を付ける目的は雑魚の残った体力を友情でどうにかしようということでしょう。収監回避無い人は、確実にショットを決めて倒しましょうという話になります。
マナ2体以上詰めるなら必要ないと思いますよ。
というか、マナを複数積める時点でマグメルは崩壊してます。
収監なしで周回した方は多いんじゃないですかね?
私も収監なしで運極まで周回しました
運枠リザ(途中からアルカディア)、進化マナ、獣張飛等、フレ進化マナです
マナは初回の収監攻撃をバリアで耐えます
バリアも残ります
その後、雑魚攻撃を受けなければ二回目もバリアで耐えます
フレ合わせてマナ二体いればクリアも簡単なので、無理に収監付ける必要はないと思います
僕には、必須レベルでした。
おちせ、マナ×3サブ垢も収監無効付けたので
1回も負けませんでした。
上手な人はいらない、下手な人はあったら便利だと思います。
紋章力は下手な人でも増やせます。がんばってください。
要らない
-
いなか Lv.66
いや、イレバンを狙った方が嵌まれる事があるんですよ。マグメルはマナの数で難易度が下がりますが、1回ロックを回避すると2回目は防げません。張飛はバリアは無いものの、ワープ、地雷に対応できるので動きやすいメリットがありますが、何よりもスゴいのはルーペに当たらなくてもSSでボスに大ダメージが出ますので、機会があったら試してみてください (*´ω`*)
特になくても良いと思います。
初回の収監はバリアで防げるので、ぐだらなければ問題ないですし。
必要なし
いらないですよ~むしろ紋章力稼ぐ方が面倒だと思う
ソロ前提ですが運枠マナアルカディアマナで全然回れてました
マナ使うなら収監の有無はそこまで求めなくてもいいとは思いますが、あったほうが便利といえば便利です
1回目のロックはバリアでスカせるからなぁ
着いてたら覚醒までにバリア剥がれても覚醒直後のロック受けないってぐらいの違いしかないし基本なくてもオーケー
なくてもマナならバリアがあるので大丈夫です。
あると、かゆいとこに手が届くぐらい便利ではあります。
そもそもマグメルが実装された当時は、
モンストの日は勿論ありませんでしたし紋章はおろかマナすら実装されていません。
つまり、紋章や運極マナの使用を前提としていない状態で作られた降臨ということです。
ですので、全モンスターを運極扱いにできるモンストの日に、
マナ4で行くだけでも運極作成難易度はかなり下がります。
無論、例えマナ4でも野良マルチではgdgdする可能性は否定できませんから、
収監無効がついていればより安定度は高まるでしょう。
全然なくてもいいです。
必須ではありませんし、そもそもマナはバリアでも防げます。頻繁にくるのであったら便利程度です。
どちらかというと、SPアイテムのガイド使うべきです。あるとかなり楽になるのでおすすめです。
まあマナ蔓延は目に見えてますからねw 雑魚処理したあとの友情がどれほどボスへの火力になるか、楽しみですねw
、、、エゲツナイデスヨ(笑)
むしろマナより張飛がスゴい
張飛ですか…始めたてで獣神化されてなくて汎用性重視の頃に出た記憶はあるんですが…売ってしまったんですかね(;^ω^) あの頃の自分に喝入れたいですw