質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

意外と当たらないキャラ

モンスターストライクを、はじめて3年半ちょっとたつ者です。自分は3年半モンストをやってますが未だに神威が当たってません。超獣神祭の限定キャラは神威とパンドラとエクスカリバー以外は所持してます。課金はコラボや期間限定のガチャで狙いがなければ基本的には課金はしてないです。みなさんも当たりそうで当たらないキャラはいませんか?
ちなみに自分が始めたころは光と闇のハーモニーというガチャがやっていて、進化ガブリエル最強時代でした。

これまでの回答一覧 (53)

もうじき5年になるのに未だにサタンを持っていません。
その特異性からたまに唯一無二の強さを誇るときがあるのにその度に悔しい気持ちになります。(´・д・`)

他3件のコメントを表示
  • らぷらすにのって Lv.6

    自分もサタンαならいますがサタンは持ってないです。高難易度は友情より殴り中心が多いからサタン刺さったらほんとつよいですよね。古い獣神化なのにいまだに修正されてないですしね。

  • Y1R。 Lv.310

    エデンはもう終わったから良いのですが、4の獄はサタン使って楽したいなーと毎月思います。(*´ω`*)コメントありがとうございます。

  • あき Lv.48

    おやっ 奇遇ですな(^^;  私もサタン未所持で毎月4獄で歯噛みしてます  ソロの時は降臨のアグラ何とかを使いながらフレキャラのサタンを物欲しそうにガン見ですよ(-_-;)  

  • Y1R。 Lv.310

    私もアグラ…何でしたっけ?業の深そうなヤツを使って後は弁財天を使ってます。アトゥムもお持ちでないのでしばらく変わらなそうです。(*´ω`*)あきさんコメントありがとうございます

ルシファー。ルシファーが超獣に実装されて間もない頃からモンストやってるけど全く出ないです。当たる気配すら感じないです。因みに他の限定キャラは属性限定以外はほぼ全部持ってます。今だとモンコレで持ってない限定がルシファーだけで一点狙いになっちゃうから無課金だとちょっと厳しいてすね。
因みに昔は普通に課金してたけど、ルシファーの出なさに呆れて数年前から課金するの辞めました。各ユーザーそれぞれ何かしら当たりにくいガチャキャラが設定されてるんですかね…(^^;

他3件のコメントを表示
  • Rain Lv.31

    自分もアリス実装位からやってますけど未だにルシ当たる気配すらしないです。 3周年の爆絶感謝ガチャから狙ってますけど未だに出ません。 劇場版ガチャも引きまくりましたが半蔵ばっかりでたり、未だにモンコレでも狙ってもほかの限定でたり、、、 僕のデータには実装されてないのかも知れません(邪推)。

  • 胸キュン Lv.43

    Rainさん、私もルシファー狙いで劇場版ガチャ回しましたけどルシファー以外だけ当たりました。どうなってるんでしょうかね…。ふと思い出したけどアリス初GETも遅かったです。

  • 退会したユーザー Lv.46

    1回出たらアホみたいに出ますよ。4月に始めて毎月5~10万使って12月に8万使ってルシファー出しましたが今では残り1体で運極になります。後、確かに無課金でモンコレはきついかもしれませんね。課金者の自分が言うので間違いないです。

  • カラス Lv.75

    そう、一回出たらその後ガンガン出るのはなんなんでしょうね。。周年のマルチガチャで初ゲのファントムとイチトで迷ってイチト選択したら、後から後からイチトが出るわ出るわ……。そしてあの時切ったファントムは未だ一体も出ず。。あの時ファントムを選んでいたら恐らく今のイチトはファントムにすり代わってると思いますね。

ログイン日数1955日です。
限定で言えば、アグナムート、ジャンヌダルクが未所持ですが、引く気もないのであまり気にしてません。

それよりも!ノーマルキャラのアーサーがまだ手に入らない事の方が嫌です!
使うかは別に、モンストを代表するキャラなので、ただ持っておきたいと思うんです。

  • ガーチョンプ Lv.70

    同じく1700日越えなのにアーサーが未だに居ませんね

アグナ
もう2000日近くやってるのに
こいつ持ってないモンストユーザーは俺一人なんじゃないかと不安になる

他1件のコメントを表示
  • はっしー Lv.72

    1700日やってる自分も持ってない。今回の激究極(メロード)で強いだけに、少し歯痒い…。

  • あふ Lv.17

    もうすぐ1850日だけど自分も姉妹両方出てないなぁ

やり始めた頃、わざとか否かは思い出せませんが図鑑を見ると取得済みになってる居なくなった(売られた)人達。

・バッハ
・ハーレー
・リン・ツー

リン・ツーは去年ポロっと出ましたが後2名は出てくる気配すらありません。
初ゲでも狙えないコイツらと再会する日はあるのでしょうか?

  • シー! Lv.15

    出した覚えがないならば図鑑バグですね。運営も認めてます。ただしおおやけには公表してませんが…ゲームの進行に直接影響がないからだそうです。かなり前に成りますが問合せした返答です。自分は紫龍がそうなってます。流石にコラボキャラは出したか出ていないかは覚えてます。なのに取得済みになってます。ちなみにこれは図鑑報酬の第2段実装前の事に成ります。なので初ゲガチャもなかった。

IA Lv42

4年ほどやっていますが未だにアーサーがいません…特に限定じゃないのになんでですかね( ・3・)

2年か3年かそこそこやってますが小町やノストラはでませんね。後は通常のマナやパンドラも。無課金なりに引いてるのですがでませんね。もう確定ガチャしか引きたくないまであります。

マナですね。
欲しいとかでは無くて、恐らく超獣神祭というガチャは新春の存在もあり一番引いてるガチャの筈なのに、一体も出て来ないのはうーんって感じですね。

はげ Lv130

基本超獣、激獣しか引かないけどモーセかなw

1体目は4周年マルチガチャw
2体目は今年の正月w

約5年・・・欲しくて「水の・・・」を含めて出現ガチャにはオーブを使ったけど未だに出てくれない・・・
「ラファエル」

退会したユーザー

ストライク。
スサノオもハンキンもアグナムートもワールドも複数居るのに、初代モンストの顔が一向に出てこない。

あとはカマエルもなかなか当たってくれない

NNN Lv23

テキーラは全く当たりませんが、テキーラ‪α‬が折り返しています

NNN Lv23

テキーラは全く当たりません

むかし、獣神祭だった頃から欲しかったウリエル。
アグナ2、アグナX4、天草3、ロビン2、
妲己4、アリス3。
ワルプル3、弁財天4。
ま、羅列しましたがウリエルはいまだに来てくれません。

  • こっろー Lv.55

    追記。 ウリエル求めて光ガチャ引いたこともあります。 キスキルリラも居ませんから。 結果、サンダルフォン出ただけ(うれしい)。 今後、狙うかは不明です

サブと2アカウントで方やワールド、もう片方はスサノオがいませんね。超獣激獣限定は両方共ほぼ揃ってます(アベルは引きにいってないのでいなかったりはしてますが)。また、その他古参キャラも大体揃っていると思います。

今となっては逆に当てるのが大変そうですが、昔キャラが少なかった頃に何故出なかったのかが不思議でなりません。ワールドだけは改の期待もあるし今でも出てくれていいんですけど。

ナイチンゲール

おそらく実装されてから少なくとも2000個以上は使ってるであろう激獣神祭で1体もメイン垢で出てないルン‥
小町にも少なくとも1500個以上は溶かしてるけどでないルン…
アベル狙いで今月の激獣神祭引いたらミロクがようやく1体目出たルン。
激獣神祭は限定率低いけどアベル当てられたしもういいルン

あき Lv48

 私も3年過ぎたあたりですが、どーしてもサタンが出ないです(;´・ω・)  属性限定とかも未所持はありますが、専用ガチャは闇みたいなので引いてないから除外  超、激でも出るキャラだと思いつくのはやはりサタン  毎月4獄では使いたいので欲しいのですが、いつ降臨してくれるやら、、、(-_-;) 

アリス

激獣の時代でも、卒業してからも、全く出てこない。数多くの限定確定ガチャ抜けてきました。
もうローレライの時代なので必要性は薄れてきましたがね。

  • 杉ちゃん Lv.17

    もうすぐ5年経つがアリスもローレも持ってない(涙)

退会したユーザー

ガブリエルが当たりません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
進化ガブリエルの砲撃型電撃最強時代からずーーっと
狙ってるのに…
進化神化がインフレに呑まれた後でも獣神化絶対やばくなるって思って狙い続けたのに…
といっても超獣神祭なら狙いやすかったんですが、
モンコレに移籍されたのは無課金の私にはかなりの痛手ですね…_:(´ཀ`」 ∠):

土塊 Lv32

ルシファーですかね。周り、というか大半のユーザーは持ってるかラックも高いかとかのレベルなのに、出ません。始めたのは質問主様同様進化ガブTUEEEEしてた時ぐらいです。
神威とかはルシが超獣いた頃に折り返し近く行ってたりマナも艦隊になったりにも関わらずマジで引けないです。
あと今は持ってるんですけど始めた頃から追ってて3年ぐらい引けなかったのがアーサー。アーサーのだけがためにモンコレ引きまくったのも懐かしいですね。

他1件のコメントを表示
  • Lv.7

    ラファエルです。 4年半経過してますが、このキャラだけはまったく出る気配がないです。 (※課金は年5千円してるかしてないかなので自分より大変な思いしてる方は必ずいると思います。) 水の遊園限定はこの様になってます。 ラファ 0 天草 4 ラミ 4 ダル  1 ナポ 1 ノブX 3 Diva 1 被りでも2体目が欲しい限定が居ないのがネックになってます・・・ なかなか思い通りにはいきませんよね!涙

  • ピチピチピッチ Lv.47

    ぺさんと同じラファエルです。2000日近いですが、 ラミ4ダル3ノブX2diva2ナポ1天草1でラファエルだけ出ません。 かろうじてサブ垢に居るのが救いなのでしょうけど。

私が始めたのはパンドラ実装の1〜2ヶ月前でした
持ってないのはアグナムート。Xは持ってます
獣神化改でかなり強くなったのもあり、地味に欲しいです
後はロビンフッドかな。サブ機でしか持ってないし、メインに欲しい。友情と言い強いからね。。
非限定ならアリババとか。禁忌14に苦戦するので、禁忌14を楽にするキャラがどうしても欲しい。

popon Lv21

ログイン2000日弱ですが、サブ垢1台と合わせてもリボンとアグナックス、ランスロックスはいないです。基本超獣、激獣メインで、属性限定は殆ど引いてませんが、古いのはそこそこ持ってました。他にも調べてみたら、図鑑No.3000以下だとモンストブライト、桜木イブ、孫悟空もいません。P-47って、誰それ?状態ですが、未所持です。
3000超えたり、本垢とかサブ垢だけとなると大分増えますが、ほぼ無課金の割に意外と引いてますねぇ。

イザナミ実装からやってますが
古キャラで言うとワールドは未だに
見ないです。困ったりはしてませんが

セツ Lv41

同じく3年半ぐらいです。属性限はあまり引かないので持ってないのが多いですが、古めの超激限定で持ってないのは卑弥呼、ノストラ、アグナ、ミロクですかね。

その中ではノストラは欲しいんだけど、そろそろモンコレに移動しそうなんだよなー……

私がモンストDLして初めて見たガチャバナーは真田の出てる戦国絵巻なんですが、未だに真田さん持ってません(6年以上?)
ただ昔あったバグのせいで進化前真田はしっかり埋まってます笑

僕の場合は、ノストラが全く出ません><;
始めて4年近くなりますが・・・・

空境 Lv21

5年を過ぎた者ですが、初めたのはユグドラシル実装時でした。
現在に至るまで、相当数の課金を繰り返しておりますが、未だに出ないキャラは確かにいます。

限定 チンギスとクレパト
通常 マッドハッターとナチョスとナタ

オーディンも出るまでに4年半かかったので、そういうテーブルなのかな?と思って気にしていません。

KAELU Lv32

2024日経ちますがアリス・小野小町・ウリエル・ハンターキング・真田幸村・ヴァルキリーなどいまだ持っていませんね。
出る気配ないですW

退会したユーザー

アーサーを未だ持っていない

持ってないキャラは正月前までは周瑜でした。
正月に10連でビナーと共に周瑜を連れてきてくれました。
しかも周瑜はその後に獣神化というサプライズでした(^^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×