モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
禁忌の好きor嫌いなクエストどこですか?
今回で禁忌制覇できたのでその記念?に質問。もはや禁忌に対して何も感じないって人は今期の好きなアニメでも書いといてください。自分は好きなのは12と9です。12はヴァルキリーが好きなのと、ふっとばしssが好きなのでナチョスが使えて嬉しいからですね。でも友情破壊クエなのは24も同じなのに何故かそっちは好きになれない不思議。9は単純にキルアが好きだからです。ゴリ押し楽しい。嫌いなクエは18かな。ボス体力高くない?
これまでの回答一覧 (13)
好き
8、17、19、24
嫌い
9、13、21、22、23
8は初挑戦時3日かかってクリアしたおかげで3触れが得意になりエルドラドがクソ楽になりました。デクでトドメも良き。
17は正規ルートとブロック外しルートなど臨機応変に攻められるのが良き。
19は真珠無双でボーナスステージ。
24はグンα無双でボーナスステージ。
9は適正揃ってるけど友情無い時点でキライ。
13は玉ねぎとブリトラがキライ。手もキライ。
21は未だにアテナとベイカーズが居ないのでサブからレンタルする手間がキライ。
22はボス硬すぎてキライ。クラピカでザクザクやサタンαでゴリゴリ削れた時は気持ち良いケド。
23は自傷系クエは総じてキライ。初期の頃はそうでも無かったけど最近はよくここで躓く。やっぱりブリトラはキライです。近松も。
総じて初挑戦時に苦労した所は試行回数も多い分楽しくなってる傾向がありますな。
好き→12
嫌い→18
12は当時すごい嫌いだったんですが適正キャラ追加に伴いヌルゲーになったので好きになりました。
18はとにかくステージが長いのと、感染に気を使わないといけないので面倒くさいです。
今は楽になっていても、過去に苦しめられた経験があるので、好きな階は特にありません。
嫌いは23、18、17、14、13です。
適正が少ない、または良く負けるクエストです。
好きとまでは言えないですが、16がノンα2体いれたら負けなくなったのと、22が厳選した夜一×2、クラピカ×2で、ボス覚醒してからでもHP削れるので楽しいですね。
あと25は難易度低い割にオーブ10個貰えるから好きです。
嫌いなのは5、18、23です。
5:雑魚の即死が早い
18:毒気にしてたらボスが削りきれない
23:ダメージを受けてというコンセプトが嫌い
今回真珠を使って19がめっちゃ好きになりました。楽しすぎる。
嫌いなのは21。適正そんな持ってないんで蓬莱2、アトランティス、ミロクでやってるんですが下手くそなんで全く勝てず結局野良でベイカーズ集めてやってます。
同じく今回初制覇できました!
好きというか嫌いじゃないのは、3、14、25かな。
3と25はシンプルで良い。
14は昔大嫌いでしたが、お助けガイドが実装されてからミスなく淡々と進められる。
特に嫌いなのは、6、13、17、18、21〜23。
23のためにレッドスターズ引きたかったけど、ナタアップなので堪えましたw
好き
22
理由:クラピカが粉々にしてくれた。
反射で削るより、圧倒的に楽しい。
嫌い
18
理由:これは問答無用。
感染毒運で、火力が出せない時がある。
ステ4、ボス2の回復手段が天使以外なし。
糞カマキリ体力高すぎ。
ヒーリングウォールの回復量ショボい。
割合は理不尽。(特に割合+ヒーリングウォール無しとかいう地獄の組み合わせ)
長い。
天使逃げるな。
ボス体力糞高い癖に、味方の火力低い。
以上ですね。
好き 9、17、22、6、8
9は敵が柔らかくて楽に削り切れるし覚醒させてもなんとかなるから
17はパールの高火力乱打が気持ちいいから
22はやるかやられるかの攻防がハラハラするから
6は桂ムーアルでやれば最高に爽快だから
8はデクで吹っ飛ばせて爽快だから
嫌い 10 、7、14、23 、18
10はとにかくクエストが長い上に透明化がめんどくさいから。難しいクエストよりもこういうめんどくさいクエストが一番嫌
禁忌のステージ作った人はユーザーを楽しませるセンス抜群だと思うけどここ作った人は正直プレイヤーを楽しませるセンスないと思う
7は9と違ってボス覚醒が死に直結するから
14はガイドが見えづらいから
23はただ単に自分が下手だから苦手に感じる
18は伝染霧を解除できないと一気にピンチになったりして大変だから
好き
8、3触れルート考えるのが楽しいから(17は透過などを考えるから少し面倒くさい)
19、真珠が楽しいから
嫌い
18、仲間に触れなきゃいけないのが面倒くさい
23、自傷攻撃アップが嫌いだから
嫌い
5(ボス戦で出久を攻撃アップ掛けやすい位置に持っていくのが少し面倒)
6(モーセの低耐久と防御ダウン+爆弾で事故率高め)
好きなのは特に無し、強いて言うならブチ切れラグナが見られる21ぐらい
好き
6、7、8、14、20、21
嫌い
4、18、23、初回の11、16、22、24
好き
8,9,19,24
理由は総じて個人的に丁度良く壊れてくれた難易度だからですかね。油断してると負けるとはいえ、新しいルートを探す余裕が出来るくらいには難易度が落ちたので楽しいです
嫌い
6,13,14,17,18,22,23
6はもうシャンバラのときから剣持つクエスト嫌いです
13は道中だるいので一回負けたら暫く置きます
14は未だキャラ少ない
17はボス1がやたら鬼門感あってキツイですね。一回触れたら透過してミリ残ししたときストレス溜まりますね
18反射だと普通に事故るし貫通だとカンカンできず火力が微妙に足りない。アザトース欲しいね
22はボス硬すぎだし覚醒ウィンド嫌いです
23近松ヴリトラが厄介すぎて必ず一回は負けます。あと回復量見合ってないでしょ
長くなりましたが、好き嫌いあるとはいえ今でも禁忌は難しい!
だいたいがめんどくさいクエストなので嫌いですね。特に22、21、18、17あたりでしょうか。スキップもできませんし。