モンストについて質問してみよう。
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反転とは
進撃のクエストで矢印反転(引っ張ると矢印と逆方向に動く)が登場しましたが、どのように感じましたか?
私は慣れない動作(矢印の逆方向はじく)が面倒くさかったです。
あと、このギミックは他の状態異常と異なり、psでなんとかなりそうだと思います。
これまでの回答一覧 (16)
これ、引っ張る→押し込むに思考変換しました
キャラに指を重ねる
↓
行きたい方向に指をスライド
「こっちに行くんやで?」
↓
指先に向かってモンスター発進
ただし状態異常は確率の為
調子に乗ってると逆に飛び出します
ながらプレイへの対策としては効果絶大かと(笑)
反転になりたくないから魔導師を先に倒そう
と全く思わない感じです。
面倒だけど慣れたら簡単に対応できるのでゲージ異常とかに比べれば全然気になりません。(*´ω`*)
矢印はベクトルです。
行きたい方向にアンカーをぶっ刺し、ワイヤーを巻くと慣性の法則で身体は後ろに引っ張られるように感じるので、立体起動装置再現なのかなと思いました。
こういう遊び心は嫌いじゃないです。
これ単体ではただ面倒になるだけのダメギミックですが、
ステージギミックで現在状況確認不可(効果を受けた時しかエフェクトとアイコンが表示されない)みたいなのが出て、
倒してはいけない系紙装甲雑魚とセットで出されたら途端に阿鼻叫喚の地獄絵図になりそうだと思いました。
打った方向と真逆に飛ぶだけなのでそこまで厄介ではなかったです。
打った方向から90°ズレるとかだとかなり厄介になりそうです。
( ^∀^)身体に染み込んだ引っ張り癖って凄いんだなぁ、と再認識しました。
感覚的なモノなので戸惑ってしましましたが、逆に行きたい方を指していくようなイメージでやっています。
個人的には面白い取り組みだと思っています。
画面もよく見ずに適当に打ってても勝てたのでよくわかりませんでした
あの難易度なので最初は全然気付かず適当に弾いてました(笑)反対方向に飛ぶキャラが居るのに気が付いたの3〜4日目です。マナ2入れて雑魚一掃してるとバリアで防いでたこともあり余計気付きませんでした(゚∀゚)
撃ちたい方向の上下左右を反転させればいいだけだからPS関係ないと思うけどちょっと考える時間を取られるから野良マルチで他人とクエストするときには気を使う・手間かかるで地味に嫌なギミックだと思った。アホなんで慣れたら瞬時に反転判断出来るようになるとも思いませんし...( #)д`)
攻撃範囲制限にちょいと似てますね。低難易度だと気にならないけど激究極以上に使われたら時間喰い虫になりそう。ユーザーの時間を駆逐することしか考えない運営め...!
忘れて反対に打ち込んだりするので、そこそこめんどいギミックだと思いました。
面白い( ^∀^)
このギミックは傑作だと思います
(*´ω`*)
個人的にはこの手のプレイヤーを直に攻撃してくるのは何か違うんじゃないかと思います
既にゲージ異常なんてのもありますが、視覚的な阻害ギミックは冷めるのでやめて欲しいですね
指の向きに飛ぶと考えれば全く難しくはないですね…
プレイヤースキルも全く必要ないので、特に感じませんでした。
アベル使ってます。ちょっとめんどくさいけど、そこまでではないかな。マナもいるし。
ゲージ異常よりはマシ。
エルドラドがゲージ異常食らった結果、ゲージが大変な事になった。
反転は指の方向に飛んでいくからどちらかといえば狙いやすい?
普通に喰らう分には問題ないですが
画面左端に寄ってると見えないので少し厄介でした。なので、そのうちウィンドで左端に寄せてから矢印反転とかしてきそう。
おお、それ面白い。
ありがとうございます(・∀・)ノこれ、難易度上げる為ではなく余所見プレイへの対策だと思ったんですよ
BAありがとうございます