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木時弐周回について
ラプラスでのワンパン周回が効率が良いと聞きました。
2枠自由で編成する場合、どの編成が最も良いのでしょうか?
参考までに具体的な実の内容も教えていただけると幸いです。
これまでの回答一覧 (6)
一手めにザコを頭上に挟まって処理できるキャラ(信玄、幸村、ジン、剣心等)を入れて二手めに実をつけるキャラ。
三手目にラプラスを入れて四手めに実をつけるキャラ。
二手めでラプラスを動かさなければ初期位置からなので目印を狙って打つ感じで安定します。
もしくは一手めに実をつけるキャラ、二手めにエクスカリバー、三手目にラプラス、四手めに実をつけるキャラ。
一手めでエクスカリバーの友情で処理するので楽ですが、初期位置によってはラプラスが動くのでワンパンの仕組みや狙いどころをしっかり把握する必要があります。
二手め、四手めのキャラによってはボナステにも対応できます。(*´ω`*)
1手目⇒自由枠 実を付けたいキャラ何でもよし
2手目⇒エクスカリバー又はマナ
3手目⇒ラプラス
4手目⇒自由枠 個人的にはTFA
まずは初手右斜め上に横カン
エクスとラプラスの頭を掠めて、ラプラスを下にずらすのがポイント。
初期配置によってはエクスに当たりつつラプラスを少し下げるのが難しい位置になる時があるので、その時はエクス経由4手目のTFA当てで1手抜け。
乱入来たらエクスを横に売ってラプラスとTFAで抜け
3手目のラプラスで挟まる
乱入来なければエクスは他のキャラに当たらない様に適当に退避からのラプラスでワンパン。
周回に特定キャラが必要になりますが、初手のキャラが完全自由枠に出来るので、自分はこれで回ってます。
自分のやり方です。
厳選キャラ
エクス
ラプラス
厳選キャラ
1手目
エクス→ラプラス当たって上がる
2手目
乱入時、エクスでラプラス当たってワクウッドと壁の間に挟まる
否乱入時、縦カン左寄りで邪魔にならないように避ける
3手目
ラプラスでハマる
ラプラスは下壁に寄せるより、下壁から1キャラ分ぐらい上にいる方が楽です。
下壁に寄ると下ビットンの重力に引っかかりやすく、HSのタイミングが悪くなるので。
厳選するキャラ、TFA、ラプラス、強友情キャラ
この順番でやってます。
理由としてはボーナスステージの対処のため。
TFAもラプラスも爆発友情持ちのため、TFAに当たるだけで一手抜けができます。そのため初期配置がおかしなことになっている時でも、ある程度は下に揃えられます。
より正確に言えば、一手目でTFAに当て、ラプラスと接触状態にして突破することで、ボーナスステージの一手抜けがやりやすくなります。
仮にボーナスステージが無い時も、この状態から左や上方向に撃てば友情が出ることはありません。
ただ、TFAがスクランブルレーザーのためか、ときどき一手抜けができないときがあります。
そのときは逆にボーナスステージが出ないことを祈ることになります。
まあ、とはいえこの場合も、フレンドのキャラがラプラスなら挽回は可能です。ワンパンを狙うラプラスが、ひとつズレるだけなので。
僕はラプラスワンパンは2手目マナ3手目ラプラス編成でやっています。
初手はマナとラプラスを下にずらすように友情を出してステ1を1手抜けしています。
乱入ステージが来たらマナでラプラスを上に上げないように気をつけながらラプラスの友情を拾って抜けてます。
乱入ステージがない場合はマナは友情を拾わない事とボスを削らない事に気をつけて右上に弾いています。
実は画像を参考にしてください。
実をつけるための周回の編成なんでそんなに考えたことはありませんね。
初手信玄とかの超AGBで挟まって抜け、2手目適当な貫通キャラでお茶をにごし、3手目ラプラスでワンパンって感じです。