質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

「ガチャ限が少ない」

と友人から言われ続けてます。
「数も強さも大したことない」や「超絶で勝てない」との事なのでリセマラを考えてます
この前、イザナギを倒せてウキウキだったのですが悩みます!

ランクは先日90になりました!

持っているガチャ限は
アラジン
マーリン
パールヴァティ
モンストクローバー
ヴェルダンディ
ローレライ
ロキ
ジュリエット
です、そう言われると少ない気もしないことも無いですね。

皆さんならこのボックスだとリセマラをしますか?

これまでの回答一覧 (14)

皆友人に言われて悩み過ぎ!!!
と言いたくなるこの頃です。

リセマラランキング上位のキャラがいないとか理由でご友人は言い続けているんですかね?
ゲームの楽しみ方は人それぞれなのでいちいち口出すなと言いたいです。
現にイザナギに勝ったんですよね?大切に育てたキャラで勝ってウキウキ、いいじゃないですか。

イザナミは無課金PTでも勝てますし、そこからクシナダと派生して行けます。
あとはどれだけ今の自分の手持ちに愛着があるかです。

私ならイザナギに勝った嬉しさでモチベも上がると思いますし、次の目標を見据えて頑張ると思うのでリセマラしません。

他1件のコメントを表示
  • いつみ Lv.4

    友達とマルチでやっているのでそういうこともあると割り切りますね。 手持ちもなんだかんだで好きなので続けます。 ありがとうございました

  • しゃじゅ Lv.33

    なるほど、お互い持ちつ持たれつなんですね。これからもやっていけますよ。応援しています(^o^)

mwmwmwmw Lv21

この手の質問全てに同じ答えを出したい位です。
このゲームは腕さえあれば降臨とフレ枠だけで超絶もクリアできますよ。
そんなゲームでガチャ限云々リセマラ云々で悩むのであればいっそのことリセマラだけしてれば良いと思いますけどね。

  • いつみ Lv.4

    こちらの質問で気分を悪くしたならすみません。 参考までに意見を聞きたかっただけなので気にしないでください。

私ならリセマラはしません。

そして「ガチャ限が少ない」と仰っているご友人の思考が理解できません。
モンストは「ラック上げ」があり、ラックはドロップ率やハートの大きさなどに関わってきます。
ただでさえ出にくいガチャ限キャラのラック上げをするのであれば、おそらく中古車くらいは買える金額を要するでしょう。
降臨キャラを集めて運上げした方が経済的ですし、現実的です。

また、このゲームの超絶キャラはガチャ限に劣らない高性能です。
現にいつみさんはナギを倒せていますし、上方修正されてからのナギは十分に活躍できます。

「ガチャ限が少ない」などと言ってきたご友人は、このゲームを知らないのではないかと思います。
辛口な意見になりましたが、ひとのボックスを否定するような人間は大嫌いなのです。
ゲームは本人が楽しめなければ続けなくとも良いのですから。

  • いつみ Lv.4

    ラックってハートに関係あったんですね、知らなかった!! モンスとは楽しいし、イザナギを育てながら次の超絶を目指して頑張ります!! ありがとうございました!!

顔合わせは済んだの?

  • いつみ Lv.4

    結構前に終わらせました!! 最後の顔合わせでガチャをしたら万次郎でした!!

卍丸 Lv93

友人に「超絶が倒せないのは腕が悪いからだろ」と言ってやりましょう。
たいしたことないと言われたキャラで超絶とってやりましょう。
現にイザナギ倒してますし、このキャラ達でも降臨モンスターとってったら超絶とれますよ。
私も降臨モンスターだけでイザナミ、イザナギとりましたし、イザナミとれたらクシナダいけますし、イザナミとクシナダいればだいたいの降臨はいけます。
降臨やりながらガチャやってれば強いキャラ当たるかも。
大切なのは今のキャラに愛着があるかどうかです。
あとはモンスト愛でどうにでもなりますよ。

他1件のコメントを表示
  • いつみ Lv.4

    やっぱりプレイヤースキルでカバー出来るんですね、このまま頑張ります! イザナミとクシナダはすごく強いですよね! いまのモンスターでこの二人を目指します、ご意見ありがとうございました!

  • 卍丸 Lv.93

    超絶はプレイヤースキルだけでは難しいと思いますが、どんどん降臨モンスターとってったら攻略できますよ。 ソロで難しそうならマルチで募集や参加すればいいと思います。 私も見ず知らずの方々に助けてもらいましたし頑張っていればいつか必ず。

このBOXで超絶に勝てないですか。そのご友人はかなり下手なのですね。

他1件のコメントを表示
  • いつみ Lv.4

    ある程度課金してるし、超絶もクリアはしてたみたいなんですけど…どうなんでしょうね…笑

  • ポップティーン Lv.94

    とりあえず、イザナミから順に倒せばソロで全超絶倒せるので、心配いりませんよ。頑張って下さい。

ガチャ限十分いると思います。超絶適性もいそうですしね(^.^)自分はランク148で、ガチャ限は6体(笑)
アヌビス、モンクロ、ベートーベン、ハーメルン、ウォッカ、ハデス。
超絶最適性はいませんが、超絶は降臨パーティーとフレンドの力を借りて、全てソロでクリア出来てます。ガチャ限かなり欲しいのも気持ちもわかります

  • いつみ Lv.4

    おぉう、それはなんかすごいですね…笑 それでも超絶クリアできるのはやっぱり降臨とプレイヤースキルなんですかね!! ガチャ限も欲しいけどこのまま頑張ろうと思います!ありがとうございました!

東雲 Lv30

マーリンと、ジュリエットうらやましいです……

アラジン持ってますがなかなか使えますし、ロキのワンウェイは本当に強いですよ。

このメンツなら私はリセットしないですね。
坂本、評価高いですが私的には微妙です。
ルシファーも進化前から育ててないし、やっぱり愛情持って育てたキャラが一番だと思いますよ。

大量にガチャ限☆5居ますが、イザナギは惨敗しましたので、やり方が重要だと思います。
無課金でも強い人居ますしね!

  • いつみ Lv.4

    回答ありがとうございます! そうですね、このまま続けていこうと思います! 自分的には楽しめてモンストを出来ているのでまったり頑張っていきます!

友達の人はガチャ限ならルシファー、龍馬、ナポ等のリセマラランクで上位にいるキャラじゃないとダメってことを言いたいのだと思いますが…。

実際はそんなことないですよ。
そりゃー強いキャラがいればいいとは思いますがみんなが同じキャラで同じ攻略法でもつまらないと思います。
リセマラ上位キャラいなくても超絶をクリアすることはできますしね。

主さんがリセマラしたいならするのがいいと思いますが自分ならリセマラしないで続行しますね。

  • いつみ Lv.4

    そうですね、リセマラはせずにいろんなクエスト行って自分がうまくなります。 わざわざありがとうございました!

リセマラしなくても良いと思われます。
超絶対応キャラも持っているので問題ないと思います。
ガチャ限の竜馬、ナポ、テキーラ、おりょう、ルシファー等の最強部類が居ないから言われているだけでしょう。
フレンド枠で補えば十分です。
超絶対応キャラは
イザナミ → ヴェルダンディ
クシナダ → イザナミを取る
ヤマタケ → マーリン、(モンクロ)
イザナギ → アラジン
ツクヨミ → マーリン(攻撃特級要)
阿修羅 → ヴェルダンディ
毘沙門天 → クシナダを取る

他1件のコメントを表示
  • いつみ Lv.4

    詳しく書いてくれてすごくありがたいです! 自分で調べてもピンと来なかったのでわかり易くまとめてもらって助かります! まずは、イザナミを目指してタス振りや究極を集めて来ます!

  • モスピーダ Lv.428

    キャラが揃っていても難しいのが超絶です。現状だと難しいのがツクヨミ、毘沙門天辺りです かと言ってそれだけの為にリセマラすると始める事が出来ないくらいの労力を必要とします。 実際に自分はクイバタ、ぬらり、エンシェントリドラ(期間限定)、フレ枠ナポでイザナミに勝っています。クシナダも竜馬は居なくても全部イザナミで勝てる。

そのガチャ限ならランク1でもリセマラしないです。
ヴェルがいるだけでも十分です。

一月もあれば超絶を含めほぼ制覇できると思います。

失礼ですが「超絶で勝てない」と言う友人はプレイヤーの実力不足です。

  • いつみ Lv.4

    なるほど、ヴェルダンディのタス振りがまだ終わってないのでこれからしていきます! まずは阿修羅かイザナミを目標にやっていきます、ありがとうございました!

火那偽 Lv199

リセマラ高ランカーでないと強いとは思えないならリセマラすればいいと思いますよ。

超絶は降臨でも腕があれば戦えるというのを考慮すると友人さんがそう言っているのは果たして誰のためなのか……。

大抵リセマラを他人に勧めるのは自分の持っていない性能のいいやつをマルチ用にリセマラさせて確保させたいとか都合よく使いたいとかだと思いますけどね。

私は性能がいいと言われるモンスター1体だけでプレイしていくという自信がないならリセマラに終わりがないのでリセマラに夢見過ぎと思っちゃいますけど。

目標は個体数を増やすもしくは性能のいいモンスター1体だけでも確保するのどちらかに絞った方がいいですよ?
無課金で個体数欲しいとかなら課金しましょうねとなるので。

  • いつみ Lv.4

    あーそういう考えはしたことありませんでした… でも、マルチで使ってもらえるように上手になります! ありがとうございます、参考になりました!

最難関のヤマトタケル攻略できる面子がお揃いのようですので、リセマラの必要性は無いのかなと感じます。

  • いつみ Lv.4

    究極などでパーティ補強したらいつか取りに行きます! ありがとうございました!

IA Lv104

マーリンでヤマタケ、ヴぇルでイザナミと阿修羅、イザナミでクシナダがいけますね、マルチに限ってですが。ソロで行くには少ないと思いますがマルチ前提なら全然大丈夫なレベルだと思います。
ツクヨミが今のところきつそうですが…

  • いつみ Lv.4

    ツクヨミちゃんが一番欲しいけどやっぱり辛いですね笑 まずはマルチで頑張ります! ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
2.5次元の誘惑コラボ
Ver.29.4アップデート
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真/獣神化改
柳生十兵衛【獣神化改】
ハンニバル【獣神化改】
怪傑ゾロ【獣神化改】
2.5次元の誘惑コラボ
コラボ評価まとめ
当たりキャラ
ラスタロッテは買うべき?
ガチャシミュ
コスプレ撮影ミッション
漫研部活動
ガチャ/パック
リリエル【★6】
ミリエラ【★6】
ノキエル【★6】
アリエル【★5】
アシュフォード【★5】
ラスタロッテ【パック】
降臨キャラ/クエスト
天使空挺隊超究極の攻略
753超究極の攻略
クーリア究極の攻略
シロ&クロ究極の攻略
リリエル&ミリエラ究極の攻略
フォロッソ極の攻略
オギノ極の攻略
メリアミッション攻略
闇リリエル
セレクションガチャ
ガチャは引くべき?
限定おすすめキャラ
火属性
水属性
木属性
光属性
闇属性
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
ガチャリドラボ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
未開の大地
閃きの遊技場
神獣の聖域
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×