モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
貫通SSの使い方と伴うダメージについて
基本的な内容で質問するのが恐縮です。
神化シンジ君の貫通でSSを使うとき、ボスの弱点から入った場合と、弱点以外から入った場合とでボスのダメージ数は変わりますでしょうか?
シンジ君に限った場合だけではないとは思いますが、教えて下さい。
これまでの回答一覧 (3)
メテオ系SSの質問として回答します。
まずメテオ系SSは追撃効果に属性倍率とゲージショット倍率(以下GS)は乗らないです。(キラーは乗ります)
追撃効果などの倍率などは全キャラ固定となっているので元の攻撃力(属性&GS倍率抜き)×◯倍です
(一番最強のメテオ系としてユグドラシル進化が確か37倍程で参考威力が78万。
ゼウス闇神化が35倍、イザナミが25倍程度です。)
追撃効果は固定されているので沢山弱点貫通してダメージを稼いで居れば
追撃効果の倍率が低くても60万ほどはいくと思います。
非検証なので動画参照での予想ですが神化光シンジ君の場合属性有利、敵怒り状態、弱点往復を効力しても素点80万以上を超えれば200万もしくは300万もいくかと思います
(シンジ君のメテオ追撃倍率が判明しだい分かると思いますが)
他の貫通号令SSや貫通なりすまし系などは弱点往復などの
弱点を経由して与える方がダメージ量も多くて強いです。
進化シンジのSSはまずレーザーSSの様な直線の衝撃波が出ますよね
衝撃波自体には貫通性能があり射線上の敵全てに効果があるようです
次いで最初に着弾した箇所が爆発します
本来もっと細かいのかもしれないけどスゴい大雑把に言うとこの二段階で構成されてるみたいです
なんで何処から狙っても弱点ヒットは可能だけど爆発する場所によってダメージが増減するものだと解釈してます
使用感として弱点に直で当てて200万以上
裏から狙う場合でも安定して150万ダメが出てます
使徒相手のキラー補正を抜いた場合であっても弱点を裏当てして100万ダメが見込めることになります
どこからでも安定して大ダメージを期待できる優秀なSS
動かずに撃てるのでギミック回避にも使える
一定のダメージを無効化するシンクロとAGB
このサイトで現状、進化が他の形態より頭ひとつ高い評価になっていますが俺も同意見です
どこで使うかによって評価が変わってきますけどね
それでも少なくとも性能や用途の被る水神化との比較では進化の方が優秀と断定出来そうです
光神化と進化とで2つは持っておきたいモンスターです
2体目狙ってガチャ回すか非常に迷ってしまいますσ( ̄∇ ̄;)
弱点から入ったら3倍です! 例えばSSが固定80万だとしたら弱点で240万いきますよ! 参考URLhttp://www.dopr.net/mon-st/%E3%80%90%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%80%91%E5%B1%9E%E6%80%A7%E3%80%81%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%80%81%E5%BC%B1%E7%82%B9%E3%83%80%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6