モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (5)
神化ゴーストのように、味方を直接はじいて動かすSSの場合、
1.赤線方向に動いてクイバタにあたると、クイバタははじかれる。
2.クイバタは、そのゴーストの軌道に対して青線方向に垂直に動く(上方向か、下方向のどっちか。どっちか分かる方、補足ください…)。
3.動いたクイバタが、2Pのゴーストに触れた場合、そのゴーストは動かない代わりに友情コンボが発動する。友情を発動したゴーストは、その後SSを発動させたゴーストにはじかれても動かない。
4.はじかれたクイバタは、ギミックに左右されない。この場合、ダメージウォールは受けない。
5.1Pのゴーストは、壁にぶち当たるとダメージウォールを食らう(ADWがない)。
という認識で動かしています。この場合、他のメンツは全てAGBもちなのでいいですが、素アビでAGBを持たないモンスターをはじくと重力バリアに引っかかります。動かしたいモンスターがAGBもちである場合は、はじいたほうが火力出せる場合もあります。
SSを発動したモンスターの攻撃/スピードアップ倍率や、はじかれた味方モンスターの倍率は、SSごとに設定されているので、そちらでお調べください。
クシナダ、神ルシファー、神ベートーヴェンは大号令と言って、触れなくても仲間が動きます。
また、ナポレオンや龍馬は通常号令ではありますが仲間に当てに行くより弱点往復した方がキラーがあるので明らか火力が出ます。
号令の倍率はキャラにより違うので、調べてみてください。
クシナダ、ルシファー、ベートーベンは自分と同じ方向に仲間が動きます。
反射型の場合、仲間に当てた方がダメージが大きいと思います。キラー貫通は無理に仲間に当てなくても弱点往復で大ダメージが出ます。
仲間に当てるのが基本ですが、それが不可能な場合は1人で壁カンするのもありです
クシとルシ以外は号SS仲間に触れて初めて、仲間も動きます。