モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
神化ナポレオン
神化ナポレオンに食わすわく実を厳選してる所ですが、すごく絶妙なステータスなので、どれがいいのか悩んでいるところです。
そこでですが皆様がもし神ナポにわくわくの実を食わせるならば、なににするのかできれば詳しい理由をそえて、よろしくお願いします。
ナポナポナポ
これまでの回答一覧 (5)
連れていくクエストやパーティ次第ですが、
・阿修羅とともに連れていくならば撃種or戦型加撃(火力底上げ)
・クーフーリンとともに連れていくならばクーフーリンに同族加命を持たせ、ナポレオンには友撃(サポートは任せて単体火力上げ)
・ヒカリやロミオ、アグナムートXとともに連れていくならば撃種加速(パーティ全体のサポート)
といった具合で分けます。
単体だけで見るならば低いHPを補うために同族加命か、短距離拡散12をさらに強くするために友撃を持たせることがベストですが、そこはパーティと相談で良いと思います。
クエストで見てみるのであれば、不動明王のように隙間に入るクエストならばHPよりも火力を重視して加撃や友撃を持たせ、ADWsのように動き回ることが主体となるクエストならば加速や加命を持たせることも考えます。
同族加命しか思いつきません…
タスなしのHPが10000を切っている時点で、心理的に不安で不安で仕方ありません…
不動明王にやスイカADWsに最適そうに見えて、誰も使いたがらないという…
敵の地雷1発分程度ののHPしかないとは(;´・ω・)
神化ナポレオンとはこれまたコアな道ですな。二体目とかですかね。
それは置いといて「実」ですね。神ナポのアビとステを考えた場合、地雷回収係りのくせに足が遅いと言う欠点があります。私ならそこを補う実を付けたいです。
うちのは同族加命特Mを付けて補強しています。
加命、または将命削りが無難かと。
HP底上げやケガ減り、後はssで張り付き出来るので友撃も恩師ありますね、それらの特級出れば終わりかな
本当に詳しくありがとうございます。阿修羅と一緒にと言うのは盲点でしたね、阿修羅のあの馬力をさらに強化デキるならそれもありですね、でも阿修羅は使いこなすのが難しいので、阿修羅と組ませるなら未熟な自分は加速の方がいいかもしれませんね。 ご意見ありがとうございます。 神ナポわすれないでね。
大丈夫、うちのナポレオン神化ですよb