モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ガチャキャラ2体目被りの運用について
久しぶりの投稿です、この場を借りて質問させていただきます。
覇者も終わり、エヴァコラボも終盤にさしかかってますが、みなさんどんなモンストライフをお送りでしょうか?
前置きが長くなりましたが、タイトルの通り2体目被りのことです。
自分モンスト始めて6ヶ月ぐらいでして、月に獣神祭か超獣神祭に5000円程度課金するぐらいなのですが、やはりガチャキャラの被りが出てくるようになりました。
今現在被っているのが、桜木イヴ(進化済)、謙信(神化済)、茨木(神化済)、関羽(神化済)、ベルフェゴール(進化済)、アトス(神化済)、張飛(進化済)、ユグ(神化済)です。
この中で進化や神化両方持ってると使えるよ!ってキャラがいたら教えていただきたいと思い質問しました。
あぁ…、なんでルシ、アーサー、天草、ウリ、卑弥呼は1体も出てくれないのに他キャラばかり被るのだろう…・゜・(ノД`)・゜・。
回答よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (3)
主さんの手持ちなら、
ベルフェゴール、アトス、ユグドラシルは進化と神化で持っていて良いと思います。
進化ベルフェゴールに友撃の実特級食べさせれば、ダンクレーザー並みじゃないですかね。神化も平清盛や水神殿で活躍しますね(SSが強力です)
アトスは進化と神化で使い方が全く異なるので持ってて良いですね。神化はイザナギや木神殿時の間で使ったりします。
ユグはマインスイーパーの手持ち次第ですね。
自分はエヴァガチャで被りが更に増えました。進化・神化でアビリティが別物になると使い道もあるんですけどね。
スレ主さんのかぶりで考えると、
個人的にはアトス位でしょうかね。
神化、進化欲しいのは。
桜木イヴ→マリシテン適正少なければ進化×2
謙信→神化×2
茨木→神化×2
関羽→神化×2
ベルフェゴール→神化×2。ただし好みで進化×1、神化×1もあり
アトス→手持ち次第で使い分け。ただし進化の方が優先
張飛→進化×2
ユグ →進化×1、神化×1
って感じがおすすめです(^_^)