モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
大黒天 即死攻撃じゃないのに
今日大黒天で4戦2勝1泥でした。そのうちの1敗が白爆発とクロスレーザーの8ターン後の攻撃でした。体力は満タンの8万あったのですが。皆さんもこんな経験ありませんか。教えてください。ちなみにボス2戦目です。
これまでの回答一覧 (2)
私も経験あります。
ボスの近くに固まっていると一発でやられることもありますね。
白爆発が初回2ターンの次は10ターン後、クロスレーザーは毎回4ターンで来るので、この攻撃が被るのは戦闘開始から12ターン後になります。
7ターンの移動爆発後、恐怖のダブル攻撃が来るまでは5ターンあるのでそれまでに倒しきるように気をつけています。
固まってくらいそうな場合はSS使います。
ボス2面だと13ターン目のヴィシュヌの攻撃が即死級だったはず。
白爆発2ターン目、クロスレーザー4ターン目からの8ターン後ならそれで間違いないと思う。
ヴィシュヌの近くにいたらほぼ間違いなくアイバーする