モンストについて質問してみよう。
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乱打バグ?
なんか最近よく起きるのですが、
ボスと雑魚が凄く近くにいるクエストありますよね?(ノマクエ・闇時等)
雑魚とボスの間でボス向きに乱打&レーザーのSSを打つと
レーザーを撃つ時、雑魚の外側(ボスの中心からみた外側)にワープするんですよね…。
別に支障は無いのですが、配置の為に使った時など困ります。
ただのバグなんですかね?仕様ですか?
上手くスクショできなかったので一応図を載せときます。汚くてすいません。
これまでの回答一覧 (5)
よくありますね。
敵の登場時や味方から触れられた時、ボスの攻撃時やマッチ後等も起こりますね。
恐らく本来キャラが入れない隙間にキャラが入っている為、何かしらの外的要因で無理矢理押し出された結果だと思います。
かなり前からあるので、バグでは無く仕様だと思いますよ。
私は一番酷かった時は右下いっぱいから左上いっぱいまで飛ばされましたよw
あくまで自分の見解なのですが
乱打中でも微動しています。DW、HWの影響を受けるのもその為だと
また、弱点にヒットしているのにたまにズレたりするのも微動の影響だと思ってます。最後の乱打がヒットしたときの当たり判定が雑魚になってしまえばそちら側にレーザーが発射されると感じてます。
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退会したユーザー Lv.63
プルプルするやつですよね。誤解されていると思いますが、レーザーが雑魚向きでは無くキャラ自体が外側に移動しました。その当たり判定のめり込みが激しかったのでしょうかね。有難うございます。
なんとなくわかります
私もよくありますね(
まぁ他の人も言ってますが多分本来入れない空間みたいなところに入ってはじき出されてるのかも
私も仕様だと思いますよー
乱打は反射(ヒット)回数が固定されたマッチショット、と考えれば隙間に入った時に飛び出す現象と同じ状況が起きてると考えられる
おそらく仕様かと思います。
わたしは壁と敵の間で乱打SS打ったときにDWにやかれたりHWで回復したりといった経験があります。
多分ですが接点だけじゃなくキャラ全体に当たり判定があるんでしょうね
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退会したユーザー Lv.63
プルプルするやつですね。 震えが終わる時、辺り判定が雑魚にめり込んでいたんですかね。有難うございます。
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退会したユーザー Lv.63
訂正:辺り判定→当たり判定
仕様ですか。配置する為には気を付けなければいけませんね。 エウロパのステージ3ぐらいで斜めに貫通打つとスピード関係無く角に戻ったのと同じ感じですかね。45度で入れるのが目安?な気がします。有難うございました。
コメントありがとうございます! そんな感じですね。 ただし、私の酷かった時は光神殿修羅場でボス1で起こった為、訳が分からないわリドラからのレーザーが来るわでもう何なんだよ……って感じでした(^^;