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ロキの獣神化
遂にロキの獣神化が来ましたね。
この時をどれだけ待ったことか、これを期待してボックスで倉庫番してたロキ3体を残していたのに…
正直ガッカリです。
まだ簡易的なステータスしか公開はされていませんが、アビリティの所でまず一番言いたいのは、ADWはどこに行ってしまったんですかね?
アラジンの時もそうでしたが、持ってたアビリティを無くすってどうなの?と思いました
まぁアラジンの時は3つのアビリティを持ってたのでそこまで文句もありませんでしたが
このアビリティにするならせめて、素でキラー持ちにしてほしかったです。
確かに友情は凄く強いと思います、絶対下に配置したりとか考えなくても良いし、艦隊だと体力はゴリゴリ削れそうですが、アンチアビがMSだけだと艦隊を組めるクエストも限られてきますし。
SSも8ターン乱打とかならDWを避けたり配置したり出来たのに14ターンって普通に長いし、正直自分の中で獣神化一番の外れだと思ってます。
みなさんは今回のロキ獣神化はどう思いましたか?
これまでの回答一覧 (74)
みなさんは今回のロキ獣神化はどう思いましたか?
2体いますが倉庫番だったのですごいうれしいです!
とりあえずロックオンワンウェイという強力な友情があるおかげで色々試してみたくなりますね。まあ獣神化にたいしては不満な人もいるし嬉しい人もいるわけでそんな事ここで愚痴ってたっておもしろくないっすよ
特に何も思ってない
あ、獣進化来たんだ
としかね
MSだけか(+_+)って意見が個人的に良く分からなかったりしますけどね(+_+)。
ヤマタケ零の様に超絶ですらギミックが地雷だけのクエストも出てきているので、2大アンチアビがADWとAGBって考え方が一昔前の考え方だと思います。
個人的には現状のクエストでどれだけ使えるかってのはさほど気にしてません、今後のクエストでどれだけ使える様になるかが見所です。
少なくとも砲撃型のロックオンワンウェイって尖り方してくれただけである程度満足です。
こんにちは。
最近くろねこさんと似た質問を投稿した者です。
その際、色々な返答をいただいたのですが自分の中で至った結論は"獣神化に対して過度な期待をしていた" です。
なので今回のロキの情報を見たときに思ったのが「まぁこんなもんだろ」です。
しいて言うならマインはMでもいいような…くらいのもんですね。
砲撃型のROWLは強すぎます。
アンチアビを2つにするとバランスブレイカーになりかねないので1つでOKでしょう。
持ってないので評価しづらいのですが、いいのではないかと思います。
Msだけとはいえ超絶なら不動産や大黒では使えなくなく、最近は地雷が増えているので使えなくはないのではないかと思います。
乱打→友情という方コンボができる点でもなかなかいいと思います。(ゼロ距離だとレザバリあってもダメージ与えられたハズ)
結論として評価するなら8.5~9.0ってところですかね。でも尖った性能なのでリンツーみたいに光爆絶適正とかになるんじゃないですかね。
アビリティについて言ってしまえばワールドやスサノオのような改善の全く見えないキャラがいるので仕方ないです。
俺が先に立てた質問より回答数超えてる...
それはさておき使ってみないと分かりませんよ。
ADWのスサノオとアトス、AGBのアポロXなどと差別化するためにもあえてMSにしたのでしょう。
砲撃型ロックオンワンウェイELにAGBやADWついてたらぶっ壊れじゃい!
個々でそれぞれのアビリティを持っているのがモンストの楽しいところでロキも獣神化によって良い方向へ変わると私は思います。
既存の強キャラに似たような性能が数多くあるとモンストも楽しめないですし、倉庫番から解放されて何かの降臨に使えると思うところが1つの楽しみです。
あとは使い手次第ですよね!
遊撃特Lで倉庫番は悲しかったね
いっぱい使ってあげるからねw
砲撃型ロックオンELがかなり強そうなので動き回る必要がなく、重力ギミックには対応しているレベルではないでしょうか?逆に配置しやすいというメリットもありますしね。
闇ADWはルシファーがいるので他のキャラはスタメン入りし辛いので良かったです。欲を言えば状態以上回復などもう一つギミック対応がほしかったですが、救済ということを考えると現状の獣神化で満足です。
まぁまぁ落ち着いて
ADWはどこにいった?
なくなったとしか言いようがありません。
ストライカーの腕でなんとかしてねってことです。
ADWが出てくるのを「します・させます・させません」しましょうってことです。
(します、させます、させませんはTASプレイに使われる言葉ですが美しい計算と緻密なプレイを拝めます。
是非見てみてください。
私の場合これを見て自分の考えが甘えであると感じてからこの手の不満はなくなりました。)
おそらくくろねこさんはADWに頼ったプレイスタイルなのでしょう。
ロキにこだわる必要性はありません。
倉庫番だったのならずっと倉庫番でもいいはずですし
ストライカーとして一皮剥けるためにあえてロキを使い込むのも貴方の自由です。
元々進化で使ってたのでADWが主要ギミックとは思っておらず正常進化しただけだと思ってます。
砲撃型のロックオンワンウェイ爆発は大方の予想通りでしょうし良い組み合わせですし。
汎用性はないですけど汎用性では他に強いキャラがいますし、尖ってくれた方がまだ使いどころがありそうです。
ロキはモンスト始めた当初に引いたキャラなので普通に嬉しいです。レーザバリアーが無ければ普通に光系のクエストではスタメン張っています(⌒▽⌒)
これからもスタメンですね〜
私純粋に嬉しいですけどねー
なんせ始めた時の初☆5モンスターです
あの時はギミックがなんであろうと連れて行ったものです
残念ながらMSとワンウェイがアンマッチすぎてあれから約2年、ずっと使ってませんでしたが、ステータスが上がる上にロックオン、そしてついでに魔王キラー乗るだけでも十分良いです
獣神化だから遊撃つけて更になにか、ってこともできますしね
32階のエメラルドとかと一緒に大分良い適正になりそうです
まぁまずは使ってみましょうよ、話はそれからです
過去のロイゼやストライクという前例がいますからね、前評判と実装後の掌返しが
待ちに待ったロキの獣神化!
満足で仕方ないですね♪
元々進化で使ってたんでMSだけも気になりません!紀伊(神キラL)瞬殺にも相当使えますよ!連れていかないでしょーけど......
ロックオンになっただけでも万々歳!mixもやっと予想通りに来てくれたと、素直に思いました。
塔39とかにいーんじゃないすかねー( *´艸`)ロイゼ以上の活躍を期待してます(^o^)
今でも現役バリバリの破壊王‼︎
ま、倉庫番の人にわわかんないでしょーけどねー
十分強いと思うけど、
3体も出来て裏山C
砲撃ロックオンが強いのでバランス的に1番いいんじゃないですか?
ヤマタケ零とか波ZEROとかにつれてけばよい。
SSは何らかの強化は入るでしょ。
あと、艦隊前提の話についていけない僕。
わくわくで使い分ければいいじゃないですか。
まあ持ってないんでどうでもいいです。
獣神化ではありませんが、ハーレーの神化を思い出しました。唯一のアンチアビだったAGBが外され、MSLとダブルキラーに変貌。 ガチャ限が極端に少なかった当時はABGが外されてガッカリしましたが、その後少ないながらもどハマりするクエが増えました。
ヤマタケ零にも適性があり、Xの覚醒4でも適正です。限定キャラではないので、ここら辺りが限界かと思いますが、ハーメルンとコンビで光の爆絶適正だと良いですね。
などと期待するとわざと?外されるのがモンストですがw
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コバトン Lv.121
コメントありがとうございます。光爆絶かイザナギ零の主要ギミックはルシ艦隊では倒せない工夫もしてくるでしょうから、地雷、GB、状態異常の可能性は高いと思っています。そうなったら獣ロキ、獣ハーメルンの出番です。ハーメルンは地雷対応してませんが、GB中心なら適正高いはずです。闇リュウ、ハーレーX等も適正になるかもしれませんね。などとと勝手に想像しております。運営の良心?に期待しましょうw
砲撃型ロックオンワンウェイってだけで十分過ぎる強キャラだと思います。仮にステータスが低く、SSが弱かったとしても破格の性能だと思うのは自分だけですか?
自分はむしろステとSSは潰してくると考えてます。
マインスイーパーも超絶のゼロシリーズのメインギミックなのでナミ零やタケ零でも砲台として活躍が期待されます。
おまけに爆発まで付いているので他の味方の強友情も誘発できますし。
進化と神化のいいところを全部くっつけて更に+α強化は贅沢かと…。
それを言い出してしまうと、ストライクに耐性つけろとか、ロイゼのキラーをLにしろ、とか、アラジンに飛行もつけろ、等、キリがありません。
獣神化するキャラ全てが超強化されてる訳じゃないし、今回の3体の中にもいわゆるハズレ枠がいてもおかしくありません。
まだ詳細は出ていませんが、アビリティや友情がこれで確定なら自分は概ね満足です。
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くろねこ Lv.27
回答ありがとうございます まぁ確かに良いところ全部くっつけろというとぶっ壊れになってしまうので、そこまで言いませんが 魔王キラー外してもいいから主要ギミックなADWは取らないで欲しかったなー、と思った次第です
存在すら忘れてた古参キャラが、ちょとでもリニューアルされるならそれでえ~やないか~い~
ま~、アグナックス・ロイゼ・ゴッスト・ラファ・この辺が化け過ぎたから正直残念感はあるけど、でもリンツーが串零にハマったみたいに、その内ロキもハマる事を祈りましょ
まあ、元のロキが使い物にならなかったので、ADWがなくなったくらいではガッカリはしませんがね。
アラジンの時は、地雷に対応できなくなったんでちょっと残念に思いましたけど。
倉庫番だったキャラに少しでも日の光が当たるだけでもいいんじゃないでしょうかね。
まあ、実際に使ったら便利だと感じるんじゃないですかね。実も二つつけられますし、友撃とケガ減りを付けたら嫌でも強くなると思います。
普通に強いと思うんだけど…。
艦隊だと横カンしてるだけで、敵消えるんじゃない?
砲台としては、かなり優秀だと思いますよ。
よほどステが悪くない限り、獣神化最下位では絶対に無いです。
あなたがそう思うのならそれでいいと思いますよ。
ただ人様に意見を求めるには恥ずかしい内容なので思ってるだけにしておいたほうがいいですよ。
個人的に気になったのは、イラストです。
進化、神化はおそらくモンスト随一の変な構図。
そして今回の獣神化。厨二っぽいイメージだったのにまさかのしましまパンツとは驚かされました。
獣神化すると無我の境地にでも至るんですかね笑
船のとってつけた感には笑いました。
いや、獣神化凄く楽しみです
最初から、ロキって進化の砲台と
MSがあわないって言われてましたよね
でも、今回でそれはなくなったんですよ
神化は、見た目は好きなのでこっちにしてますが、イラナイ子ですよ
友情に爆発があるくらい、だったら他選ぶわ
変にぶっ壊れ強化よりも、こんな尖った性能の方が好きですし
全部ぶっ壊れ強化してたら、もうゲームが破綻します
今回のは満足ですよ、変にぶっ壊れ強化をするくらいなら
1点に尖った強化の方がいいです
最初から進化の砲台は尖ってましたし
それとMSの相性が悪くなくなっただけでも十分です
ぶっ壊れた強化より、ぶっ飛んだ特質、コレのがいいです
MSの砲撃型ロックオンワンウェイなら使い道は普通にあると思いますけどね。
限定キャラでもないので、ADW、MSのダブルアビリティになるということはないでしょう。それに加え、ADWの方の神化ベースのアビリティになっていたら、砲撃型ではなくバランス型になっていたと思います。そうなれば完全にアーサーやスサノオの下位互換になっていただろうから、これでよかったんだと思いますよ。
個人的にSSは8ターンより14ターンで火力出して次の友情も含めた火力を見たいので期待してる。
それに素でキラー持ちならMSも取られちゃうぐらい強いでしょ。
配置とかギミック避けて強いっていう元々のロキの長所伸ばしてくれた調整で悲観する部分はないと思うっすよ。
最近の主流はMSとAWでGBやDWはあるものの気にしなくて良い的なクエスト増えてきたからありと言えばありなんじゃないかな?って思いますね
下手に器用貧乏にして友情なんかの火力が置いてきぼり食らうよりはこの手のとがった強化は大歓迎だと自分は思っています。
とりあえず艦隊で大黒天攻めてみようと思います。
話はそれからです
MS砲撃ロックオンつっよ。乱打+レーザーだから、反対方向からレーザーで弱点も狙えるはりつきSSとロックオン相性悪い~~って意見が、某動画サイトであがってましたけど、いやいやwっていう。それこそ邪魔されない位置にはりついて
ワンウェ~~イ ウェーーーーイ
あーあラック20のロキ。間違えて合成しちゃったんだよなぁ。
はぁ
強くしすぎてもバランスを壊しかねませんし、過度の期待をしてもしょうがないと思います
砲撃型のロックオンワンウェイがどれほどの強さなのかは実際使ってみないとわかりませんね
ただ完全に倉庫番だった今までと比べれば確実に強くなっていますし、使い道が増えることは確かです