モンストについて質問してみよう。
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SSの満足度
オーディン獣神化のSSが弱いと話題になってますね。単純な弱点ヒットで160万とは結構使いやすいのではないかと思ってるのですがどうでしょうか。
みなさんはSSについてはどれくらいの威力があれば満足していますか?
メテオ系や波動砲系など種類ごとに答えて頂けると嬉しいです。
これまでの回答一覧 (4)
降臨なら80万以上、ガチャ限ならあまりダメージが伸びない乱打やレーザー系でも130万以上をコンスタントに出せる威力があれば十分に強いと思っています。
じゃあ160万出せるオーディンがなぜ弱いといわれるかというと、
こいつはスピードがわずか190で直殴りや友情誘発性能が弱く、自身の友情が弱点に当たりにくい8発のホーミングということもあり、クエスト道中ではダメージソースになりにくいうえ雑魚処理能力も低くお荷物になりがちです。
なのでボス戦にSSでの一発に期待するのですが24ターンで160万…パワー型ですよ?
マモンが半分の12ターン壁ドンで250万以上、超絶の阿修羅が同じような爆発SSで200万以上当たり前に出すことと考えるとあまりにロマンがありません。
おまけに160万って「獣神化しなくてもそれぐらい出てた」のです。攻撃力が神化から500しか上がってない設定ミスレベルの強化とはいえ、4ターン伸びて威力倍率が微増しただけでは納得できません。
また他の獣神化キャラはSSは弱い部類でもキッチリ弱点に当てれば150万は出せ、何より友情が極めて強烈なゴッドストライク、スサノオ、ロイゼ、ロキ
SSが強烈なタイプでは、ばらつくホーミングでも200万以上は普通に叩きだすリンツー、ふっとばしで250万のアグナX、重力バリア相手にカンカンで300万以上出す真田、壁ドン400万のハンキン
オーディンは獣神化の舞台にたててすらいないのです。
オーディンのSSについては、
24ターンで、あれだけ攻撃力あってあの威力。
当て方が下手なことを差し引いても、
倍率は据え置きか微増でないかと。
オーディンのSSの残念さは現状との比較によるものじゃないですかね。
SSの満足度については、
威力はあるにこしたことはないですが、
結局使用するクエスト・局面に依ったり、サポート系のSS、ショートターンが売りのSSなど、色々ですんで何とも言えません。
現状では、威力はもとより色々な使い方ができる大号令が一歩抜きん出ている気がします。
8ターン乱打……威力度外視ですが、50万あれば嬉しいです。
12ターン乱打……同上、80万あれば満足です。
~16ターン乱打……80~100万(降臨)110~160万(ガチャ限)
20~ターン乱打……120~150万(降臨)160~200万(ガチャ限)
16ターンメテオ……20万(降臨)45万(ガチャ限)
28ターンメテオ……45万(降臨)
30ターンメテオ……50万(降臨)70万(ガチャ限)
18ターンレーザー……45万
21ターンレーザー……90万
21ターン3本レーザー……80~120万
25ターンレーザー……150万
こんな所ですかね?流石に全種は書ききれないので、ご了承下さい。
因みにメテオ以外は有利属性に使用した場合の威力です。
基本的に友情が思ったよりも扱いづらい。
友情の威力面ではアリスをも抜かす火力ではあるのですが、オーバーキルでかなりの無駄がある。
鈍足故に介護が必要な直殴り。
獣神化したにも関わらずに、こんな上級者向けスペックでこの威力?といった感じなのでしょうね。
SS単体で見た扱いやすさは多分皆わかってますよ。爆発SSは使い勝手良いですからね。
オーディンが弱いのは他の部分が犠牲になってる割には…ということだったんですね。
オーディンはイラストにステータスほとんど振っちゃったからね。仕方ないね。
ベストアンサーに選んでいただきありがとうございます。この文を書いた時にはまだ一縷の望みを抱いていたのですが、結局しょうもない強化に終わってしまって悲しい限りです。ロキやヴァルキリーは一戦級の強化がされてるのにな…