モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
予想されている大黒天のお面などと同じ仕様です。
使徒ダヴィンチでは、マップ外(どの辺りかまではわかりません)に配置されているHPリンクしている敵が倒される事で覚醒しています。
ターン経過による覚醒は、ワープドンの8ターン目の攻撃で3200ダメージをマッブ外のHPリンクの敵に与えて倒す事で行われます。
そして3200以下しかHPがないため、マップ外にも攻撃がおよぶ友情コンボがたまたま命中すると簡単に倒れてしまい、不意に覚醒が起こります。
画像では、撫子の反撃による反射レーザーが反射し終わって画面外へ抜けていった先にHPリンクの敵がいたため覚醒したという流れになります。
表題どおりなのですが、使徒ダヴィンチの覚醒の使用がここGameWithの攻略記事とは違うような気がしました。
味方の攻撃後・敵の攻撃後・マップ移動後で覚醒しており、先ほど試してみた所どれも敵の消滅する音の後に覚醒していました。
個人的には大黒天のお面(マップ外)と同じような仕様だと思いますが、誰かわかりませんか?
画像は敵行動後、撫子の反撃が発動した時に覚醒した画像です。
(敵味方共に少しダメージを受けていますが、ダメージウォールは張られていません)
やはりそうなんですね。 HPなどは検証のしようがないですけどレーザーなどを使えば場所は特定できるかもですね。 詳しい回答ありがとうございます。