モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
多くのユーザーが知らないキャラクターの場合、男性受し作りやすくて失敗しにくい女性モンスターの方が重宝され、男性はセンスも問われるため、題材に良い特徴がないとデザインが難しめです。
運営側の趣味とか、やりたい趣向や流行を強引にでも入れたがる傾向からくる混沌としたつまみ食いが入り乱れたものがモンストらしさを生んでいると考えていますが、これはやりすぎて恥知らずと罵られる広く浅くなタイプでもあります。
またコラボは男性の比率が多い傾向がある事を留意しておかないといけません。元々の人気がある男性キャラは断然扱いが変わってきます。
モンストオリジナルの男性キャラでいちから人気を積み重ねる難しさは相当の難しく、題材ありでさえ困難と感じます。私の所持しているガチャ限定星5-6は男性が54%とやや多く、コラボガチャを多くしているのも一因にあります。
ミロクが追加されたり、妲己がしたりと、激獣を引く楽しみが増えましたね。出るかは別としてですが…
さて、最近女性キャラの方が多く実装されている気がします。今年実装された限定の男性キャラは背徳のサタンぐらいでした。激獣もロビン以外全員女性ですしね。一時代を築いたキャラも女性が多いです。
私も男なので、可愛いキャラは勿論好きです。ですがここまで増えると少々苦手意識を感じます。恰好いいキャラや動物系、モンスター系も増えて欲しい所です。
昨今の風潮やニーズもあるので致し方ない事でもあります。それに私がキャラの性別を気にする程の神経質だというだけ話なのですが、皆様の意見も参考したいと思い、質問させていただきました。
昨今のキャラの男女比をどう感じていますか?