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モンストの回答詳細
リコルに収監回避と攻撃DOWN防止を付けたくて光の紋章力集めに夢中です。
もともとイベントがない時は書庫消費だったのでその点は変わりませんが、属性が光のみになったのと、今までは気に入ったキャラに運極合成で証を付ける目的でやっていたのですがそこは完全に変わってしまいました。
今の仕様のままでしたら5000に届くまで運極合成はしないと思います。
この点はものすごく遊びを阻害されている感じがしてちょっと面白くないです。
運極合成した場合は紋章力200で計算して欲しいですねえ。
ちなみにソウルスキル自体は下手クソな私にとって助かる救済措置なのでありがたいです。
バーボンやギャラサーでのNP耐性の破壊力たるやすさまじいものがありました。
ここにあは紋章が登場してしばらく経ちました。
紋章力という概念は、
これまで漠然としていた「運極を増やすゲーム」という風潮を、
決定付けるものとなりました。
運極ボーナスは以前からあったものの、
運極ボーナスと異なり、紋章力は同キャラ運極はカウントされないという仕様で、ここには運営の大きな決断があったものと思います。
少し前に、「超絶爆絶周回者は、紋章力に殺された」という記事を見て、確かに、、運極リレーをする中でその到達点の運極さえ持っていればよく、運極を下手に増やす必要はないわけで、そのようなスタイルだった方々は紋章力の仕様に落胆したに違いありません。
そこで質問です。
紋章力の登場で、それまでのプレイスタイルにどのような影響がありましたか?または、紋章力の仕様にどう向き合っていますか?
私の場合、余ったスタミナはすべて神殿に捧げていましたが、一転、書庫に籠るようになりました。。。