モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
① 元から相応に強いキャラだったが更に強くなって順当な強化だと思いますが、毒を有効に使っていたクエストでは使えなくなるのが残念です。
② わかんないですけど三國志第一弾とかならあるかもですね。
③ 別物に変わっちゃう様なのではなく進化と神化のストロングポイントをなるべく持ち合わせるようにした、順当な強化だと思います。
元のキャラの特徴を残しつつあるところに好感が持てます。
例えばモーツァルトみたいに“お前誰やねんね”みたいな変わり方をしてないのが嬉しくもあり、そのせいで下げられている部分もありそうで複雑です。
個人的にはこんなもんでエエやろと思います。(*´ω`*)
ダルタニャン獣神化発表されましたね。所持している人おめでとうございます。
自分は大晦日の確定ガチャで出ましたが今思うと獣神化前でもらえてよかった……って思います。
さて本題に入りましょう。
三銃士に続きダルタニャンも獣神化実装を決めて、神化ベースで強化されます。
アビリティはMS+ADW→MSL/ADW、友情は追従弾、サブ8方位毒→追従弾、サブ爆弾(進化友情)、SSは一面から四面HW貼れることになりました。
これでは質問。皆さんは、
①今回のダルタニャンの性能だけを見て、どう思いますか?
強くなった、もしくは微強化だけとか、素直な意見を聞きたいです。
②三銃士シリーズで獣神化されたことで、これからもシリーズ獣神化来ると思いますか?
最後に、
③今回シリーズ獣神化の総評をお願いします。
回答ありがとうございます。獣神化でもキャラの個性が残っていれば逆に愛着が湧く時もありますね!強くなりすぎず、上方修正と言われる強化でもなく、更にそのキャラが持っていたものも消さないように調整するのは、難しそうですね(;・∀・)
今回の三銃士は各々の特色を消さずに、尚且つバランスを崩さないように上手く強化してきたと思います。グラフィックが新しく綺麗に、カッコよくなったのも何だかんだで好印象です。バランスをぶち壊すぶっ壊れキャラだらけになっても困るのでこれくらいで丁度いい塩梅なのかもと思ってます。(*´ω`*)コメントありがとうございます。
( ゚д゚)ハッ!確かに。性能に注意引かれて、イラストのこと忘れました……。元々絵は好きな方ですけど、獣神化で更に良くなりましたね!
特にアラミスは美しくて強そうでなかなか秀逸だと思います。ポルトスは間抜けな感じがなくなって闘う感じになって、アトスはりりしい感じになったと思います。やはりグラフィックは大事ですな。(*´ω`*)