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モンストの回答詳細
私の勝手な憶測ですが運営が紋章力を実装した意味はモンストの活性化を狙ってだと思います。運極ボーナスは150体までで被りはありなので簡単なクエで稼ぐ事も可能ですよね。紋章力の目標を高めに設定する事により皆が今まで行かなかった色々なクエストにいったり、もっと遊んで貰える事になるのではないかと。実際私のまわりだと紋章力上げる為に運極作りが活発になった方々が多いです。
なので緩和され皆が紋章力クリアしてしまいプレイヤーのモチベが下がったらまた次の何かを用意しなくてはいけないので緩和される事はないのではないかなって思ってます。
また魂気はログインボーナスの様なもので毎日モンストに縛り付ける為のシステムではないかなと。ただスロットオープンするだけであと何ヶ月分の魂気がかかりますw
ひとつの緩和案としては運極作りやすい難易度低めのクエストをたまに用意するとかですかね。それは今までも既に行われてる気もしますが。
マンネリ化を防止するためにも敷居が高めに設定されてるかもですね、超絶、爆絶キャラは多少紋章力が優遇されたりがあれば良いのですが