モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
しばらく前までやってましたけど、8コンボ以下吸収とか1000万ダメージ以下無効とか結構無茶苦茶ですよ。
運任せの落ちコンで必要以上にコンボ出たら無効や吸収されるし、返しのターンにほぼ即死飛んでくるし、ワンパン出来ないように根性でボス体力1残るし、その返しで即死くるし。
モンストがキャラゲーと言われますが、パズドラも大概キャラゲー寄りになってきたけど、ステージのキャラの行動パターンわかんないと基本的にクリアできない
パズドラが先日アクティブユーザーが半減したとのニュースが報じられていましたが、何故モンストが盛り上がり、パズドラは衰退の一途を辿ったのでしょうか?
考えられるしたらこんな感じでしょうか
・アプデでUIの改善がちゃんとなされているか
・育成の面倒くささの違い
・コラボの再現度による満足度の差
・ニコ生などの企画のつまらなさ
・毎月配布される石、クリア石の数の差
これがサービス開始が一年半程度しか違わないセルラントップを争ったゲームとは思えないですね…
他にどんな理由が考えられますか?