モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
ボックステロとはマルチプレイで、チートをしているユーザーと一緒にプレイをしてしまうと、なぜかモンスターボックスにモンスターが大量に入って、エラー-1が出てゲームができなくなってしまう現象のことです。
マルチプレイをリアル友人とやっていれば問題ないのですが、位置偽装でマルチをするとたまにチートプレイヤーが混ざってきます。
復旧するためにはiPhone版の場合はifunboxというアプリで、
ifunbox > ユーザー・アプリケーション > モンスト > Documents内の「data10.bin」というファイルをデスクトップにコピーしておいて、その後モンストを再インストールして、「data10.bin」を元の場所に戻すと復旧できます。
Android版は不明です。
要するに位置偽装マルチは危ないのでやめておきましょう。