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モンストの回答詳細
純粋に自分が嫌いなクエスト=クソクエだと思いますよ。
因みに私が一番嫌いなタイプはエスカやケフカ等の様な、必須とは言いませんが紋章があった方が圧倒的に楽なクエストや、35階やアーチェラの様に体力0ないし少ない状態で突破させることを前提として、運極ボーナスの回復量アップを優遇するクエスト等が嫌いです。
そもそも私自身が紋章や運極ボーナスでの、クエストに関わるやり込み要素が嫌いなのでそう思ってるんですが。
ただでさえこう言うゲームは古参の方が有利に働く率が高いのに、態々古参を優遇するシステムは嫌いと言う感情論ですね。
よくサイトで「○○○はクソクエだ。」という意見を多く見かけます。最近だと不動明王廻とかです。
自分の中ではクソクエ=難しいだと思っていました。
でも比較的難易度が低いと個人的に思った韋駄天がクソクエと言われているらしく疑問を持ちました。
クソクエってどういう感じのクエストなんでしょうか?
古参ていうかやる気の問題じゃないですか?プレイしてから一年経ってないのに運極100体越えてる人いるみたいですよ。
俺じゃないですけど。
昔からやってるか否かではそもそものやれる時間の絶対数が違います。 運極も書庫の使用回数制限や魂気にも1日の獲得制限があります。 また、運極の種類も重要なシステムですので、取り逃しの限定の数も響いてきます。 ガチャ限も数に含まれるので過去分の配布オーブや配布ガチャも含まれますね。 コンシューマーゲームはやる気さえあれば新参でも古参を超えるのは本人次第になってきますが、ソーシャルゲームはそう言う話にはなりません。 そのソーシャルゲームにおいて、古参を優遇するシステムそのものが嫌いだと言っているのです。