モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
バックアップはモンストのバックアップ(モンストのゲーム内でGoogleアカウントを利用して作成するヤツ)でしょうか?
それともiPhone端末のバックアップ(PCやiCloudに保存するヤツ)でしょうか?
何れの場合も基本的にバックアップを利用すれば、どれだけ前に作成したバックアップであっても作成時点ではなく、最新の状態で復旧出来ますよ。
▶︎モンストのバックアップを利用する場合
とりあえずモンストを新規にインストール。利用規約に「同意します」を選択後、ニックネーム入力画面で、「プレイデータの引き継ぎ」と言うのがあると思うので、これを選択し、あとは画面の指示に従ってGoogleアカウントにアクセス、モンストIDの入力などを行えばOKです。
▶︎iPhone端末のバックアップを利用する場合
iTunesにアクセス(PCにバックアップ保存している場合)もしくは、一旦端末リセットして、初期設定時に「iCloudバックアップを利用」を選択して端末を復旧すればOKです。
もし、これらの方法が上手くいかない場合は、モンスト運営に復旧依頼するしかないですね。
とりあえず新規でモンストを開始して、モンストのホーム画面から「その他」→「サポート/ヘルプ」→「お問い合わせ」→「お問い合わせ」と進み、問い合わせフォームより運営に復旧依頼のメールを送ってみてください。
サブ機のフレンド欄を見たら私の垢は消えておらず、生きています。
しかし私のホーム画面からモンストが消えてしまっているので、入る事が出来ません。。
バックアップはありますが最新のではないです。
モンストに問い合わせ中なのですが、同じような状態になった人はいませんか?
その後どうなったか教えて下さい。