モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
サブ垢の方でしたが復旧経験者です。
その時の経験等から解る範囲でお答えします。
①復旧してもらえる確率は極めて高いと思います。
②現状モンストにはログイン出来るのであれば、初期化前に運営に相談した方が良いです。連絡方法は、問い合わせフォームの「データが初期化された」からで良いと思います。
③運営による復旧の最終確認段階でユーザー側の同意事項に「直前の利用端末と復旧先端末が同一であること」という条件がありました。ただ、これに関しては厳密な適用ではなく、かなり柔軟に対応してくれるみたいなので、事情を説明すれば多分大丈夫だと思います。
④出来ます。ただし、「復旧出来る」のと「復旧を引き受けてくれる」のは別です。前記したように、復旧を拒否される事は多分無いとは思いますが。
⑤他の方も書かれていますが、主に本人確認を目的として、復旧対象アカウントに対しての質問事項が運営から送られてきます(直近入手した☆5〜6キャラは?運極所持数とそのモンスター名は?etc)。それに対して返信し、内容に問題がなければ、今度は復旧に対しての最終確認と同意事項への同意確認のメールが運営から来て、それに対して「同意する」旨返信すればほどなくして復旧してくれるハズです。
⑥iPhoneの場合ですと、端末そのもののバックアップをiCloudやPCに保存しておけば、その内容を別端末や初期化後の端末に復旧させる事ができ、この方法でモンストも復旧可能です。Android端末で同じような事が出来るのかはわかりませんが、ググるなりして調べてみてはいかがでしょうか?
スマホの故障によりGoogle+などに入れなくなり、docomoショップでは「初期化かな」と言われました。しかし、上記のようにGoogle+に入れないため現在のデータのバックアップがとれない状況です。モンストのプレイ自体はできます。
そこで、公式サイトにてデータの復旧をお願いしようと思うのですが、
①上記の状況で復旧してもらえそうか?
②初期化したあとに問い合わせた方がいいのか?
③現在のではなく以前使っていたスマホに復旧は出来るのか?
④バックアップが無くても復旧は出来るのか?
⑤復旧の問い合わせを送った後のやりとりや流れ
⑥それとも他に何かいい方法があるのか?
について復旧の経験者さんや、詳しい方に教えて頂きたいです。
正直、データを初期化した後に復旧できないと言われるのが怖いため、以前のスマホに復旧したのを確認&バックアップ→現在のスマホを初期化→現在のスマホにデータ移行!したいのです。無理ならそれは諦めます!
公式サイトの復旧問い合わせではそこら辺の微妙な事情を説明できる欄がないので困っております