モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
運極作りはRPGにおけるレベリングのようなものです
どんだけおはじきが下手だろうと時間さえかければ
運極数は増えていくのです。
ガチャや刹マラは運と金だから必ずしも労力や時間が報われるとは限らないのです。
その点運極作りは必ず努力は報われる優しい世界なのです。
ただし250個以上作るのは現状時間の無駄ではありますね。
朝方質問をしたのですが、心無い荒らしの方により質問が消されてしまいました。回答していただいた方には有益な回答心より感謝します。
★真面目な質問なので是非ご回答お願いします。★
皆さんお久しぶりです。
さて、皆さんは今だに運極って作っているのでしょうか?
僕は正直運極作りはかなり前に無意味だと気付きやめました。運極を作るのが運極を作る為の行動以外に意味を持たないからです。これには運営がゲームのバランス調整をミスったと僕は考えています。
初期の頃は育成が今より段違いに大変でした。その為、タスの巣窟や亀クエ、獣神竜クエにマルチで寄生する必要があり、それにはそれなりの運極が必要でした。
今と違ってタスや亀がモンスターボックスに入っていた為ストックにも限界があり、常にタス亀を補充する必要もありその為の優位な運極をある程度揃える必要がありました。
しかし、今はタス亀獣神竜も簡単に手に入り、育成素材は別枠のボックスで、育成が緩くなり寄生の必要が無くなり運極の優位性は無くなったように感じます。
持論が長くなりましたが、運極今だに作ってる方はどんな意図で作ってますか?
ご回答ありがとうございます。やり込み要素ってとこですかね。ネット上ではモンストは修行やストレス耐性テストなんて揶揄されてますから今でもこれらをできる方の意見を聞きたかったのです。
やりこみとは違いますね 運極数で確実に強くなれるわけだから ドラクエのレベル上げのようなものです。 レベル1のままバラモス城に突っ込む人はいないでしょうという話です 例えが古いですが
確実に強くなれると言うのは紋章力としてですよね?