モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
まず大前提として、モンストやその他諸々のソーシャルゲームの大半はキャラゲーです。
実力の差をキャラで埋めることができる、またキャラによって他の人と差をつけることが可能なゲームです。
勿論キャラがいなくとも実力で差を埋めることも可能ではありますが、基本的には持ちキャラでクリアできるクエストが絞られます。
逆に言うならばそこまでクリアできないからと卑屈になる必要はないゲームです。
対人ゲームとは違って他人との差に劣等感を受ける必要のないゲームです。
気楽にしたほうがいいと思いますよ。僕はクリアできないクエストはキャラが揃うまで待つように割り切ってます。
どうも第三の眼の開眼者です
禁忌の獄で苦戦している時にふと思います
禁忌は9の獄で足踏み
轟絶はシュリンガーラ極以外クリア出来ず
爆絶はニギミタマがクリア出来ていません
禁忌も未だにラスボスエリアの全てがクリア出来ません
もちろん、それ以外のクエストは全てクリアしていますし、新イベントは高杉以外クリアしていて、それに誇りは持っています、でも何か楽に自分が出来ていないのを呆気なくクリアしている人がいるとなんだかなぁって、自分は下手なのかと思ってしまいます
皆さんの中にもそう思う人いますか?また、そんな時はどうしてますか?