モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
①毎月お馴染みの覇者の塔40階のエレメントバベルステージ。
進化前バベルとエレメントバベルがまるで追いかけっこをしているかのように動き続けるステージですが、
片方を麻痺させて動けなくすると………
追いついたほうがステージを斜めに移動し、追い抜いてしまいます!
その後は、追い抜かれた側が背後をピッタリと追跡するような形でステージを回るようになります。
②鋼の錬金術師コラボのエンヴィーは、SSで他のキャラに変身できます。
その際に、変身前のアビリティであるMSによって地雷を所持していて、尚且つ変身後のキャラがMSを持っていない場合………
変身後のキャラの周りに地雷がくっついたままになります!
なお、普通のMSのキャラとは違い完全に見た目だけのようで、キャラの周りを地雷が回転することはなく、敵にヒットした際に地雷を消費することもなく、変身が解けると同時に地雷も消えます。
変身した際に、内部的には地雷は消滅し、地雷のグラフィックのみ残ってしまったのだと思われます。
こないだ蒲公英のssで爆弾設置→剣を取って決まった!と思ったらダメージが全然出なくて、設置時点の攻撃力が基準になってることを知りました!
上級者さまからすると当たり前やろ!って感じかもしれませんが3年弱プレイして未だ知らないことがあったことに驚きです。
そんなわけで、、皆様の知ってるようで知らないモンストトリビアあったら教えてくださいm(__)m
何も得にはならないけど面白い現象ですねー
こういうの好きです。一人で麻痺らせてにやっとします笑