モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
自分の熱が冷めてきた要因をあげると
最近は直殴りプラス弱点殴りが多くてただただ面倒なだけのクエストが多い。(友情コンボってなに?状態。)
適正幅が狭い上に一定の攻撃力が無いとダメージ1とか挑戦権すらない時も多々あり。
禁忌、聖域と適正幅の狭い高難易度を増やしてもフレンドに設定出来るキャラが1体だからキャラをこまめに変えてくれるフレンドを作り直すか自前で用意出来ないといけない等々。。
最近はやる気が起きていざやろうと思ってもフレンドに適正がいないからそのまま閉じるが増えましたね(>_<)
あとここのQ&Aの有意義な情報交換、意見もモンストの楽しみの1つでしたが今は程度の低い荒らしばかりで見る価値もなくなってきたのも要因の1つですね。
インフレでしょうか?他ゲームに比べるとかなりインフレは調節できているという意見もよく見ます。となると実の厳選や紋章のために周回が必須になったせいでしょうか。周回は飽きを早める?。高難度クエストでしょうか。ライト層がどんどんついていけなくなっている気がしますが、そういう人は何を出しても楽しんでくれないような気もします。ガチャが当たらないせいでしょうか?キャラも増えて欲しいキャラがどんどん出にくい状況になったから?
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強くなるのをインフレ、インフレってみんな言いますけど、私は敵HPがどんどん上がっているのことがインフレだと考えています。そうなると直殴り+キラーでないと削り切れないっていう。そういうクエは半年・1年待てば強友情キャラが出て楽になる予定なんだろうけど、その半年・1年待てるかなっていう。私もフレンドは戦力に考えないようになりましたね。
玉楼壱を周ってるライトな自分が言うのも何ですが、数千円でKindle買うか使ってないスマホでサブアカ作って、かしモン、かりモン使えばフレンドに左右されなくなるし、サブアカ育てる過程で初期の頃を思い出せて良いかと思われます